人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」届きました!

「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」届きました!_e0021004_1957277.jpgにっぽんe物産市のサイトを知ってから、ずーっと食べたかったシェ・アガタさんの「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」を注文しました!
ちなみにこの贅沢テリーヌ、にっぽんe物産市のトップページで一番人気とまで言われるようになり、これはぜひ食べなければ!ということでポチッと注文しました。
届いた箱も高級感あふれているでしょう!!
お値段は3,517円(税込)です。

「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」届きました!_e0021004_19574551.jpg昨日、待望の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」が届きまして、本日、家族四人のおやつにいただきました。
細長いケーキなので11切れ程度にカットしました。
写真で見ると、スポンジケーキのようですが、ぎっしりつまった生地なんですよ。

そして味わうと・・・
濃い抹茶と生チョコレートの味が口の中で混ざり合って、なんて美味!
口の中でゆっくり溶けていくのが、至福の時だわぁ。
一緒に食べていた次男は「抹茶のチーズケーキみたいだね!」
とかなり気に入った様子。
夫も「まろやかでおいしい。抹茶の濃さがいいねぇ。
高級な抹茶アイスクリームみたい。」
と大絶賛です。

とても濃厚なテリーヌなので、一切れで十分満足できます。
残りのテリーヌもゆっくりいただこうと思います。
by km_achin | 2009-01-24 20:22 | 食べ物・飲料