人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・3日目

沖縄旅行・3日目_e0021004_22565226.jpg <沖縄美ら海水族館>
去年も行ったところですが、子供連れだったら必ず押さえておきたい観光スポットです。
子どもたちがなにより楽しみにしているのが、ヒトデやナマコを実際に触れる「イノーの生き物たち(タッチプール)」というコーナーです。

沖縄旅行・3日目_e0021004_2305968.jpg沖縄旅行・3日目_e0021004_2312128.jpg


柔らかくて、毛のさわりごこちが何ともいえなく気持ちいいナマコくん。長男はずっと触りっぱなし。手がふやけるほど触っていたんじゃないかなぁ。
沖縄旅行・3日目_e0021004_2362691.jpg色鮮やかな魚、巨大なジンベイザメ、かわいいエビなど、見所がたくさん。ずっと見ていても飽きないですね。
屋外では、イルカラグーンショー、オキちゃん劇場などで楽しみました。
入園料大人1,800円、小中学生600円、
親子セット(親2人・子2人)をコンビニなどで買うと3840円

沖縄旅行・3日目_e0021004_23103378.jpg <やんばる亜熱帯園>
ガイドブックを見ると亜熱帯性ジャングルっていうから、期待して前売り入場券を買ったのよねぇ。
で、いざ現地に着いてみると、入り口のあまりのショボさに、「前売りを買ったのは失敗だった」感が漂います。
入り口を入るといきなり売店。売店を抜けて亜熱帯園へ。

沖縄旅行・3日目_e0021004_23143066.jpgたしかにジャングルだけど、すっごく狭いの。
どんなにゆっくりまわっても15分で見終わっちゃう。
これで大人600円。(-_-)
前売り券は300円だったんだけど、それでも悔しい。

沖縄旅行・3日目_e0021004_23153624.jpg沖縄旅行・3日目_e0021004_231646.jpg







<ゴーヤーパーク> 
ゴーヤーを作っているところが見学できます。
ここのお目当てはゴーヤーの「うちなーふりかけ」を購入することです。子どもに大人気なのよね。
入園料無料

<森のガラス館>
綺麗なガラス細工などを見学。値の張るものが多いため、屋外の廉価コーナーにて、箸置きとペンダントヘッドをそれぞれ100円で購入。
入場料無料

<A&W>沖縄旅行・3日目_e0021004_2323643.jpg沖縄ならではのハンバーガーショップで軽食~。ハンバーガーもおいしかったけど、フライがおいしい。



沖縄旅行・3日目_e0021004_2324302.jpgなぜか次男がハンバーガーにフライでMの文字を・・・。
だから今日はMドナルドじゃなくて、A&Wに来たんだって。
by km_achin | 2008-04-03 22:57 | 旅行