人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

グッド・シェパード

グッド・シェパード_e0021004_16437.jpg先日、舞台挨拶マット・デイモンを見たことで、すっかりマットびいきになっている私。やっぱり新作は抑えておかなくちゃね、と今日は「グッド・シェパード」を観て来ました。

いやぁ、ノーテンキに観にいったのに、なんて難解な映画なの!?
なぜ、エドワード(マット・デイモン)が女装? 秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されるのに、なぜ全裸?そして泥レス? CIAの映画を観にいったハズなのに、この趣向はなに???

エドワードが地味で真面目な青年で、あまりしゃべらないのに、なんでモテるのかと・・・(高学歴だから?)。クローバー(アンジェリーナ・ジョリー)が女王様顔(私の印象では)なので、エドワードのことをけなげに待つ女性に見えず、何か違和感が・・・。何かの策略かしら?とずっと思ってました。

エドワード・ウィルソン・ジュニア(エディ・レッドメイン)の顔が痩せていて痛々しいわぁ。願わくば、もっとイケメンに演じて欲しいところ。でもコーラス隊の歌声は素敵でした。

観終わって、おおまかなストーリーはわかったけど、スッキリした!とか面白かった!という気持ちにはならなかったのが残念。もっと歴史に強くないと理解不能かも・・・。
by km_achin | 2007-10-23 16:29 | 映画・新作