人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

マダガスカル

子ども達を引き連れて映画「マダガスカル」を観に行ってきました。
うちの子ども達も笑ってたけど、まわりの子どもが大受けしてて、つられて笑っちゃいました。

吹き替え版というのは、がっかりさせられることがままあるのですが、これは楽しめました。マーティの柳沢慎吾がはまってます!友達が「マーティが柳沢慎吾に見える」と言ってたけど、本当。慎吾ちゃんがモチーフのしまうまなのでは!? と思うくらい。グロリアの高島礼子姐さんもさすが、です。みんなのまとめ役らしい落ち着きぶり。アレックスの声も素敵でしたね。

映像もきれいですねぇ。アレックスのタテガミがとってもきれいで、風になびくところもウームとうならせるような技術。マダガスカルにいる動物たちもぬいぐるみのようにふさふさしていて、思わず触らせて~、と思ってしまいます。

気に入ったのがペンギンズ。出番は少ないけど、要所要所でいい味出してます。南極大陸に到着して4匹できょろきょろしているのもかわいいし、マダガスカルで肉食動物からマーフィーたちを助けようと活躍するところはかっこいい~。もっと出番を増やして、って思っちゃいました。

ありえね~」ことばかりのストーリーですが、子ども達と楽しく観ました。
by km_achin | 2005-08-21 16:56 | 映画・新作