人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

お彼岸

お彼岸_e0021004_21441676.jpgお彼岸なので、静岡へお墓参りに行ってきました。
静岡へ行くと、河岸の市という魚センターのようなところで、買い物をしたり食事をするのが楽しみです。
今日も丼物をがっつりいただきました。
私は鮭の親子丼(800円)。サーモンのあぶり焼きは脂がのっていて美味。いくらの隣にのっている黒いかたまりは生青海苔です(ちょっと苦かった)。
次男はてごね丼(680円)、ダンナが海鮮丼(980円)、長男がまぐろ漬け丼(?円)
お彼岸_e0021004_21494556.jpgお彼岸_e0021004_21495669.jpgお彼岸_e0021004_2150646.jpg





次男はてごね丼がかなり気に入り、ボリュームがあったのに完食しました。
まぐろ漬け丼は、タレが甘くてびっくりです。モスバーガーの照り焼きバーガーに使うような味なんですよ。微妙な味付けなので、はじめは「おいしい」と言いつつ食べていた長男ですが、途中でリタイア。私もボリュームがありすぎてリタイア。残りはすべてダンナのお腹の中に入りました。
by km_achin | 2007-03-21 22:06 | 食べ物・飲料