人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

和のしずく「桜あん」

和のしずく「桜あん」_e0021004_1504431.jpg夏冬関係なくアイスが好きなもので、コンビニで新製品をチェックしていたところ、ロッテの「和のしずく・桜あん」というピンクの春らしいパッケージのアイスを発見しました。昨年秋は「和のしずく・栗あん」が期間限定で発売され、今回も期間限定のようですね。私は和菓子も好きなので、これは一石二鳥!

家に帰って早速開けてみました。
箱の中に個包装で2つ入っていて、袋を開けると薄紫の紙の器にちょこんとアイスが乗っています。なんて上品!
まわりのくず風生地がやわらかくて、つるんとしています。和菓子の葛とは微妙に違う食感なんですが、私は「和のしずく・桜あん」のくず風生地が気に入りました。くせになりそう。いつまでも口に入れておきたくなるような舌ざわりなんですよ。
くず風生地と桜あんとバニラアイスってなかなか相性がいいのねぇ。桜の葉の細かくしたのも入っていて本格的です。桜の葉っておいしいですよね。

あっという間にひとつ食べて、もうひとつ続けざまに食べたいところをぐっとこらえ、夜食にとっておきます(結局ひとりで2つとも食べるんだもんねー)。
by km_achin | 2007-03-09 15:22 | 食べ物・飲料