人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「ドラゴン桜」第5回

この夏のドラマで唯一ずっと観つづけているのが「ドラゴン桜」。
いいねぇ、阿部ちゃん。これを参考に受験勉強したくなっちゃいましたよ(ウソウソ)。
毎回、決め台詞をかっこよく言うので「スカッ」とします。

今日は刑事に対し、弁護士バッチを見せて「弁護士として5分面会させてもらいます」(スカッ
面会のシーンで井野先生(長谷川京子)がぐだぐだ言っている時に「おまえはオウムかっ」(スカッ
そしてそして双子の一郎と次郎に演説っ!(スカッ、スカッ、スカッ

桜木センセイ(阿部寛)は教員免許も持っているんですか?
まあ、それは置いといて

英喜(小池徹平)がかわいいですね。目がくりくりっとして。
「ごくせん」もかわいかったなぁ。
今回の素直な役柄もいいですね。

ちょっと授業が物足りないですが・・・こんなにゆっくり授業やってていいの?なーんてね。

いまさらながら漫画の「ドラゴン桜」も読んでるところでーす。
by km_achin | 2005-08-05 23:05 | ドラマ