人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

マッチポイント

マッチポイント_e0021004_031293.jpgシネスイッチ銀座でマッチポイントを観てきました。シネスイッチ銀座はいつもレベルの高い作品を上映しているので、何の疑いもなく観に行ったのですが・・・いやぁ、久しぶりにつまらない映画を自腹で観てしまいました(泣)。
ネタバレしている(かもしれない)部分もあるので、「これから観ようと思っている」方は、以下すっとばして下さい。

なぜクロエ(エミリー・モーティマー)は夫クリス(ジョナサン・リス・マイヤーズ)の不貞に気づかない?
結婚する前、4人でダブルデートの食事中、自分の彼が別の女性に目がくぎ付け(しかも、スゲーあからさま)になってたら、
1.テーブルの下で彼の足を蹴飛ばす
2.その場でぶん殴る
3.あとで高級バッグを買ってもらう
ぐらいは、してもいいでしょう。
4.別れる
もありです。
恋愛初期は、彼の視線の先が気になってしょうがないと思うけどな。

クリスはイケメンなので、あまり気づかなかったけど、単なるエロオヤジでは?
ちっとも女性の心を気遣ってません。こんなヤツのどこがいいの?
不倫するなら、どちらの女性も大切に扱わなければ、バレちゃうんじゃないの?
そして、短絡的だよ、考え方が!

ノラ(スカーレット・ヨハンソン)にも感情移入ができなかったな。なんでだろ?
自分勝手だから?

今、日本でも殺伐とした事件があり、被害者の親族の方が苦しい胸のうちをコメントするのを見るにつけ、「ちゃんと捜査してくれれば」と思うことがあります。
そんなことが頭をよぎる今日この頃、この映画のラストはこれでいいのか?と疑問になりました。

観終わって、何も残らない映画です。すぐに記憶からなくなりそう。
現に、今日映画を観に行ったことをすっかり忘れてました。帰りにデパ地下でおいしいデザートを買っていたことが頭の大部分を占めてて、うっかりレビュー書くのを忘れるところでした。

ガッカリの映画だったけど、立ち見の人がいるくらい劇場は混んでいたのよねぇ。みんな誰に感情移入しながら観てたのかな。私は誰にも感情移入できないうえに途中、ちょっと寝ちゃった。
by km_achin | 2006-09-09 00:06 | 映画・新作