人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

フォートレス2 決死の要塞脱出

フォートレス2 決死の要塞脱出_e0021004_15462670.jpg(1999年 アメリカ)
ちょっと前にテレビ東京で放映されていました。
「フォートレス2」というくらいなので、「1」もあるわけですが、前作は観ていません。
観ていないんですが、楽しめましたよ。

囚人として刑務所に囚われるジョン(クリストファー・ランバート)達。囚人といったって、それほど悪いことをしたわけじゃないんですよ。産児制限をされているのに二人目の子どもができたから、というんですから。その刑務所は宇宙の中にあって、どう地球に脱獄(?)するかというお話。
宇宙からの脱出なんて、私なんて思いつかないので、どうやって解決するのか見所満載です。男女混浴というのがありますが、この映画では男女混シャワーなのにびっくりです。何度もシャワーシーンが出てくるんですから。

佐藤と呼ばれる刑務所の番人(みたいな人)が、ことごとく嫌なやつなんですよ。暴力的で。悪者がどんな最後を迎えるのかも楽しく観られます。

囚人の中では、癒し系のスタンリーの天才的な活躍が気に入りました。
by km_achin | 2005-12-30 16:07 | 映画・旧作