人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

リアル・スティール

リアル・スティール_e0021004_850544.jpg先週「リアル・スティール」の試写会に行ってきました。
最近CMでよく見かけて、小6の息子も「観たい~」と言っていたのですが、塾の時間と重なり息子は行けませんでした。
でも、いずれは息子にぜひ観せたい、と思える素敵な映画でした。

父ちゃんを演じるのはヒュー・ジャックマンだし、相当かっこいいのかしら?と思ったら、最初はダメダメな性格で、ものすごくはがゆいです。

息子のマックス(ダコタ・ゴヨ)が賢くて、かわいくて、「マックス、がんばれ~」とつい、応援したくなります。11歳の少年なので、なんだか息子と重ね合わせて見てしまいました。子どもがこの映画を見て「僕も頑張ろう!僕の夢も叶えたい!」と勇気が出るようなシーンがいくつも出てきます。

盛り上がる音楽も流れているのですが、私の妄想上では頭の中にロッキーのテーマが流れっぱなしです。
ダメダメな父ちゃんが父ちゃんとして成長していく過程もいいなぁ。

久々、心の栄養が得られた映画でした!
by km_achin | 2011-12-05 09:01 | 映画・新作