人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

エスター

エスター_e0021004_21173083.jpg<ストーリー>
赤ん坊を死産したショックから立ち直れずにいたケイト(ヴェラ・ファーミガ)ジョン(ピーター・サースガード)。この傷を癒すため、二人は養子を迎えることを決意する。訪れた孤児院で二人は他の子と交わらず一人で絵を描く少女に出会う。彼女の名はエスター(イザベル・ファーマン)。この聡明で絵が上手な少女を喜びとともに迎え入れたケイトだが、その直後から奇妙な事件が頻発する。ケイトはエスターに違和感を感じて周囲に警告するが、逆に孤立してしまう。そして、事件は家族にも及び始めた…。
(goo映画より)
(2009年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。

このところじっくり映画も観られず、劇場鑑賞券が当たっていたにもかかわらず「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は息子に観にいってもらうほどの忙しさでした。
ブログ更新も滞り、このままじゃいけないなぁ・・・と思っていたところ、WOWOWでとても面白い映画に出会いました。その名は「エスター」。

「R15+指定」で、この9歳の娘エスターが、9歳とは思えないほど残酷なんですよ。
映画の冒頭から、なにやら癖のありそうな美少女だな、と思っていると、ほら、やっぱり!
この少女の不気味さにケイトはだんだん気づいていくんですが、なかなかジョンが気づかなくてね~。
素直な妹のかわいらしさにも引き込まれました。妹を守らなくちゃ!
エスターは絵がとても上手くて、その作品群にも圧倒されました。後半に見せられた部屋一面の絵画は見所です。

悪魔とか幽霊じゃないだろうから、どうやって収拾するのかしら、と目が離せません。
エスターの秘密が解き明かされていくあたり、私の想像を超えた展開に大拍手~!
まさかね~、そういうこととは・・・。

機会があったら観て欲しい映画です。
by km_achin | 2010-12-23 21:23 | 映画・旧作