「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

大げさなんだから

PM1:30 ピロピロピロ・・・・・・
携帯が鳴る。息子が通う小学校からだ。

なにごとっ?

どうやら給食のお皿が割れて息子が怪我をしたらしい。
取るものもとりあえず、学校の保健室へ向かう。

息子だ。
えっ、小指をちょっと切ったんですか?

こんなに小さな切り傷なんですか?

ほっときゃ治る」と言いたいところだが、
お皿の破片が傷口に入っているといけないから、といわれ、
病院へいく。しかも、えらく遠い病院を紹介される。

病院で待たされる。
えんえんと

1時間40分待って診察。
ちょちょちょっと薬を塗る。
念のため、レントゲンも撮る。
先生が「破片も入ってないし、大丈夫ですよ。
毎日、消毒にきて下さい。」

ええーっ、毎日!!!!

無理・・・・

遠いし、通院するには仕事も休まなければ、
と思っていたら、ふと見たテレビCMで
すごい商品を発見。
バンドエイド キズパワーパッド」。e0021004_22114383.jpg
怪我に貼ると、自分の治癒力で傷が
なくなっちゃうんだよー。

これだっ!

購入して、通院はせずに
すっかり治ってしまいました。
めでたし、めでたし。
(2005/5/24)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-03 21:50 | 子ども
公開初日に「キングダム・オブ・ヘブン」を観に行ってきました。
初日の特典としてオーランド・ブルームのサイン入りスナップ写真を
いただきました。ありがとう、日劇さん!!
うまく画像がとれなくてすみません・・・。
e0021004_16524731.jpg


大人になられたブルーム様の魅力満載の映画ですわ。
でも、けっこう残酷なシーンが続いて、見終わったら
へとへとですよ。背中に力入れまくりっ。

とてもお金をかけた映画ですね。
エキストラも何万人使ったのでしょうか。
映画の本編とは違うところに思いを馳せる私・・・。
(2005/5/14)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-02 22:43 | 映画・新作
10年前に「マスク」を観た時は笑い転げましたよ。
何度観ても、大笑い。
だから、すごーく期待してましたよ「マスク2」。

字幕で観たかったんだけど、近所の映画館は吹き替え版。
銀座とかでも、夜遅くじゃないと字幕版はやらないのよねぇ。e0021004_1711966.jpg

仕方なく吹き替え版を観たのですが、
うーん、違和感が。。。
いや、誰とは言いませんが。

中くらいの面白さですかね。
(2005/5/1)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-02 20:54 | 映画・新作
お台場のシネマメディアージュに初めて行きました。新橋からゆりかもめの一日券を購入して。

サイドウェイ」ってワイン好きの飲んだくれの男二人の友情の物語なんだけど、女性にはちーっと理解しがたいっていうか。。。

おじさんがすっぽんぽんで走ってくるシーンがあって、びっくりしましたよー。丸見えなんだもん。いいのかなー。

ゆりかもめに乗って、汐留に寄って帰ってきました。
(2005/3/6)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-02 20:37 | 映画・新作
号泣したんです。タオルが離せないんです。
映画の中にはまりました。

はじめライアン・ゴズリングがあんまりかっこよく
見えなくて(すみません)、「感情移入できるかしら」、
と思ったら、年月がたった設定でひげをはやして、
そりゃーもう、かっこよくなってねぇ。

泣けて、泣けて、
まわりのみなさん、すみませんでした。
e0021004_20273794.jpg
いい話だなぁ。
(2005/2/6)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-02 20:17 | 映画・新作
地元の映画館で「オペラ座の怪人」を上映していたので、観ました。古い映画館で、何のメンテナンスもしていないのか、あまり音響がよくなくて、残念。

音楽を楽しむ映画ですものねぇ。

映画は素晴らしかったです。
舞台は豪華だし、衣装も素敵だし。

オペラでは観たことがないんです。
観た人に聞くと、舞台が早代わりして、そりゃーもー、豪華らしいですね。
一度、味わってみたいです。
(2005/1/30)
[PR]
# by km_achin | 2005-07-02 02:32 | 映画・新作

「まぁず」って??

ブログのタイトルが「まぁず、なにやってんだか」となっていますが、
これは私の出身地の方言で、「しょうがないなぁ」とか「困ったもんだ」
というような事柄の頭につける言葉です。
「まぁず・・・」とつぶやくだけで、まわりの人は気持ちを理解してくれる便利な言葉です。
日本語には「どうも」という便利な言葉がありますよね。
それと同じくらい「まぁず」は気持ちを表すのに便利な言葉なんです。

高校を卒業して関東に引っ越してから、「まぁず」は通じず、
使えなくて苦労しました。
関東には置き換えられる言葉がないんですよ。

今では言葉にあらわして「まぁず」は使いませんが、
日々「まぁず!」なことばかりです。
私はおっちょこちょいで失敗ばかりだし、
子ども達は言うことをきかないし・・・。

「まぁず」って言葉には愛情が入っているんですよ。
「まぁず」って言って怒っていても、どこかで許してるっていうか・・・、ね。
[PR]
# by km_achin | 2005-07-01 10:18