「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

我が家のムシキング

e0021004_21352989.jpgムシキング」が流行っているからカブトムシやクワガタが好きになったのか、カブトムシなどが好きだから「ムシキング」にはまったのか、とにかくムシキングに夢中な子ども達。
「カブトムシを飼いたい」とのつぶやきも聞こえましたが、不精者の私のこと、我が家に来たカブトムシが短命に終わるのはお約束でありましょう。
チューリップの切花を買ってきたのに、つぼみのまま枯らした実績もあります。

というわけで、「ムシキング」のおもちゃを買ってきました。左側は純正のムシキングで右側は違うメーカーです。

洗濯物をたたもうかな、と衣類をどけると、急に黒いクワガタが出現し、
大きいゴキ○リかと思って 「×★○※△!!!・・・」 とビックリ!
何度でもビックリしまくりです。
特に裏返っていると怖いです。
せめて毎日、同じところに片付けてほしいです。
[PR]
# by km_achin | 2005-07-15 21:42 | ポケモン・ケロロ軍曹・他

阪神、勝ってます

今日は久しぶりにBS1で阪神×広島戦を放映しているので、じっくり観戦しています。ヒットを打って点が入るとうれしいのですが、押し出しのフォアボールでこんなに点が入ってしまうと、ちょっと広島がかわいそうになってきました。。。

今日はヒーローインタビューが見られそう。

と、楽しみにしていたら、試合が終わった10時で放送が終わってしまい、ヒーローインタビューは見られませんでした。
がっかり
[PR]
# by km_achin | 2005-07-15 20:34 | 阪神タイガース
e0021004_11583939.jpg

大塚食品の即席カップ米麺「野菜のフォー」です。131kcalと、かなり低くなってます。カロリーが低いと、安心して一緒にパンとか食べちゃって、結局総合カロリーはどれだけいくのか。。。

辛くて、いい鶏のだしが出ていて、おいしー。米麺が健康的でいいなぁ。
大汗かきながら食べました。満足で満腹
[PR]
# by km_achin | 2005-07-15 11:58 | 食べ物・飲料

「阪神」絶好調!

私の愛する阪神が破竹の勢いです!
片岡選手、お帰りなさい!暫くお目にかかれず、寂しかったです。
我が家では、阪神戦がリアルタイムで観られないんです。要は、ケーブルテレビを契約しろってことなんですが。。。
ヒーローインタビューが観たいなあー。
[PR]
# by km_achin | 2005-07-13 09:41 | 阪神タイガース

逆上がりができました

e0021004_229595.jpg
次男が通う保育園では、「逆上がり」の練習がブームです。
なわとびもだいぶ飛べるようになったし、次の目標は逆上がりだ!

保育園のお迎えのときに、次男が披露してくれました。

まだ2回にいっぺんくらいしか成功しないんですけど。

画像が荒くてすみません。。。

ちなみに長男8才はまだ逆上がりができません。
[PR]
# by km_achin | 2005-07-12 22:13 | 子ども

絵が趣味です。。。長男

幼稚園の年中から絵画教室に通っています。
絵画教室といっても、絵を描くことはもちろん、
工作をしたり、陶芸をしたり、毎回いろいろなテーマがあります。

この絵は小学一年生のときに展覧会に出品するので
キャンバスにアクリル絵の具で描きました。

リビングに飾っています。e0021004_21583619.jpg
[PR]
# by km_achin | 2005-07-12 22:00 | 子ども

絵が趣味です。。。次男

細かい絵を書くのが好きな6才の次男。
「集中して描いてるなー」と思っているとA4の紙にいっぱいに
等高線の地図みたいなのを描いていたりします。
この絵は、年中(5才)の夏に、描きました。
長男の夏休みの絵の課題を仕上げている横で描きました。e0021004_21521587.jpg
[PR]
# by km_achin | 2005-07-12 21:52 | 子ども
チラシに「全米初登場No.1!」とあって、「ほんとかいなー」と思いつつ「サハラ」観にいきました。想像以上のおもしろさっ!!
娯楽映画の決定版ですよっ!

俳優の名前とか顔の違いがいまいちわからないもんで、
途中までマシュー・マコノヒースティーヴ・ザーン
どちらが主人公かわからなかったんですよ。
ようやく、顔の違いを理解した頃、スティーヴ・ザーン
おちゃらけたセリフと、危機のときに見せる真剣な表情に
ノックダウンされてしまったー。
映画館を出る頃にはすっかり目がハートe0021004_16213266.jpg

洋画って意味もなく主人公がいちゃつくシーンが多いけど、「サハラ」は安心して子どもと観られますよ。
続編が観たいなぁ。
[PR]
# by km_achin | 2005-07-07 16:27 | 映画・新作