「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin
初めてネットで映画「皇帝ペンギン」のチケットを購入して座席の指定もとりました(おさきにNetっていうのです)。
「上映の10分前にはチケットを引き換えて下さい」とのことなので、余裕を持って家を出たはずが、車の給油ランプが点滅し、急遽ガソリンスタンドへ。ガソリンスタンドが思いのほか混んでいて、あげくに「タイヤがひび入ってますから交換したほうがいいですよ」とレクチャーまでされ、

きゃー、上映開始まであと30分しかないっ

あせる、あせる、このままではせっかく買ったチケットが無駄になるー、と車をすっとばして(気持ちだけですよ)開演9分前に着きました。おさきにNet の発券機は空いていたので、すぐに発券できたけど、レディースディということで、通常のチケット購入は100人程度並んでいました。よかったー、先に席とっといて。

前置きが長くなりました。
皇帝ペンギンです。
まぁー、こんなに近くでよくペンギンを撮影できましたねぇ。至近距離の映像なので、ペンギンがカメラ回してるんじゃないの?、というくらいです。
映像が素晴らしい。水の中の神秘的な色合いとか、満天の星とか、赤ちゃんペンギンのふさふさの毛とか・・・。
生まれたばかりの赤ちゃんは、お父さんやお母さんの足の甲にそれぞれ両足を載せて、おいっちに、おいっちに、と歩くんですね。
とにかく赤ちゃんのかわいさは抜群です。

と、誉めておいて・・・・。
私は毎週NHKの「地球ふしぎ大自然」(←長男がはまっている)を観ているもので、「皇帝ペンギン」もそのシリーズのように思えて、あまり感動はしなかったんです。
というわけで「★★★☆☆」です。

映画が終わってもチケット購入の列が80人くらいでした。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-10 14:10 | 映画・新作

なんてことっ!

首位攻防の阪神×中日戦。直接対決だから勝てばゲーム差が一気につくと、わくわくしながら観戦。はじめから阪神打線が爆発して7対1だ~。中日のエラーも続いたので、

安心、安心

などとノンキに観戦していたら、あれよあれよと追い上げられ・・・

7対11などという屈辱的な逆転で負けてしまった。

今日はおとなしく寝ます・・・。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-09 22:33 | 阪神タイガース

毎日、お弁当

うわぁー、また今日も寝坊をしてしまった。

3つの目覚ましと、ご飯の炊き上がりのアラームが鳴るっていうのに、全く記憶がないっ。

あわてて、弁当づくりにとりかかる。普通なら、夫と私の弁当だけでいいのだが、夏休みなので、学童へ通う長男のも作らなければならない。
前日の夕食をがんばって作っていれば、その残りがそのまま弁当の具になるが、夕食を適当に済ませると、朝に苦労してしまう。

e0021004_21164112.jpg今日はウインナーをゆでて、はんぺんの短冊切りを炒めてチーズをからめたもの、プチトマト。彩りが寂しいので、きゅうりのしょうが漬。小学生の弁当にきゅうりのしょうが漬だ。
簡単すぎるな。
ご飯は間に海苔をはさんで醤油をかけた。モザイクをかけたような画像になってしまった・・・。

毎日のお弁当を何年も写真にとり続けているという人がいるが(例えば岡江久美子さん)、私がやったら、毎日同じメニューでそれはそれで、ある意味記録を作れるかもしれない。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-08 21:33 | 食べ物・飲料

6デイズ/7ナイツ

今、フジテレビのプレミアステージで6デイズ/7ナイツを観終わったところです。

よかった、劇場で見なくて。

無人島で異性と二人きりになって、そんなバストがはっきりくっきりわかる服を着ちゃうんですか。女の私でさえ、一点に視線が集中ですよ。何着か衣装を持ってきていたようですが、その都度、視線が胸元に・・・。

ハリソン・フォードもなんだか冴えなかったです。あぁ、年をとったのねと。

アン・ヘッシュの婚約者役も、のっけから「振られるぞ」オーラが出ていました。
なんとなくチャー○ズ皇太子に似ているような。

ラブ・コメディに分類されるみたいですが、どこで笑えと
[PR]
# by km_achin | 2005-08-06 23:26 | 映画・旧作

大量得点♪ 阪神13点

このところ連敗などをしたりして、あっという間に中日と2.5差。
どーしよー、どーしよー、どーしよー。
毎日、心を痛めていました。ぐすん。
ところがっ、
今日は大量得点をとっているじゃありませんか。パチパチパチ・・・
野球の中継をやっていないので、誰が活躍してこんなに大量得点を稼いでいるのかわかりませーん。スポーツニュースまでおあずけ。
この好調さをこれからも♪

フジテレビは野球中継の延長時間を15分短縮したそうで。
あまりにも野球の視聴率が悪いので、ということが理由だそうです。阪神ファンとしては、おおいに結構
今日もこれからフジテレビのプレミアムステージで「6デイズ/7ナイツ」を観る予定ですが、遅くなれば遅くなるほど居眠りする確率大。早く始まってよかった。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-06 21:26 | 阪神タイガース

「ドラゴン桜」第5回

この夏のドラマで唯一ずっと観つづけているのが「ドラゴン桜」。
いいねぇ、阿部ちゃん。これを参考に受験勉強したくなっちゃいましたよ(ウソウソ)。
毎回、決め台詞をかっこよく言うので「スカッ」とします。

今日は刑事に対し、弁護士バッチを見せて「弁護士として5分面会させてもらいます」(スカッ
面会のシーンで井野先生(長谷川京子)がぐだぐだ言っている時に「おまえはオウムかっ」(スカッ
そしてそして双子の一郎と次郎に演説っ!(スカッ、スカッ、スカッ

桜木センセイ(阿部寛)は教員免許も持っているんですか?
まあ、それは置いといて

英喜(小池徹平)がかわいいですね。目がくりくりっとして。
「ごくせん」もかわいかったなぁ。
今回の素直な役柄もいいですね。

ちょっと授業が物足りないですが・・・こんなにゆっくり授業やってていいの?なーんてね。

いまさらながら漫画の「ドラゴン桜」も読んでるところでーす。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-05 23:05 | ドラマ

アイランド

ちょっと暇ができたので、映画「アイランド」を観に行ってきました。
私がよく行く映画館では、午前中の初回上映は1200円なので、まず「何を観ようかなー」とネットで検索。夏休みなので、午前中の上映は子供向けが主。大人向けの中で評判がいいのが「アイランド」でした(Movie Walker の8月4日現在の評価 5点満点53%、4点が28%)。

映画館に着くと、開場前なので入口に列が・・・でも、ほとんどポケットモンスター目当てらしい親子連れ。
この映画館では会員になると、有料チケットごとにポイントが貯められて、6本観ると1本無料で観られるというので、早速500円で会員になりました。

映画の日でもレディースディでもないので、客席は空いていて、10人ほど。映画が始まってから入ってくる人もいて、20人ほどで観ました。

主演のユアン・マクレガーが白いユニフォームを着ているんだけど、いい筋肉がついてて後姿がなんともいえずかっこいい!
前半は「☆5つ????」と疑問に思いながら観ていましたが、中盤からスピード感はでてくるわ、ハラハラするわで「☆5つ」(パンパカパーン!!!)
スカーレット・ヨハンソンは、ピストルとか構えて「○×※!!!(何といっているのか忘れた)」とドスの利いた声で命令している時がかっこよかったなー。逃走するのにマックの家で洋服を選んでいて、コスプレ衣装を手に持って「?????」となっている顔はかわいかったです。

ユアン・マクレガーが精悍でかっこよかったので、ネットで他にどんな作品に出てるのか検索。えっ、「スターウォーズ エピソード2」のオビ=ワン・ケノービ役でしたか(←知らなすぎ)。今、「エピソード2」を観直してます(この間、テレビ放映していたもの)・・・あぁ、「アイランド」のユアン・マクレガーの方が好みです。
[PR]
# by km_achin | 2005-08-04 14:51 | 映画・新作
e0021004_2159246.jpg7月30日は映画「ロボッツ」封切りの日
のコメントのところで、 chikat2183 さんに
「マダガスカル」もおもしろいです
といわれたので、早速、新橋のチケットショップを覗いてきました。レディースデーなみのお値段だといいなー、と思ったところ、あまり安くはないんですね。たいてい前売り料金に近い1250円程度です。
10軒くらいぶらぶら見てたら、ありました!
「マダガスカル」か「妖怪大戦争」か「亡国のイージス」のいずれか1作品が見られる 角川夏休みドリームチケット が格安で 大人950円小人450円
やったー!
うれしいので友人親子の分もいそいそと購入。

友人に夕方届けました。e0021004_2214296.jpg友人もとても喜んでくれて、なんとムシキングのランチボックス、カンペンケース、そしてそしてムシキングの大会でもらったという座布団をもらってしまいました。これって、ひょっとしてわらしべ長者? あれ、ちょっと違うか?友人のお子さんはムシキングの大会で優勝したりして本格的です。e0021004_22165751.jpg



明日から、長男の学童のお弁当はムシキングランチボックスだい!
[PR]
# by km_achin | 2005-08-02 22:38 | 映画・新作