「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0021004_21131548.jpgなかなか映画館に足を運べぬまま、MOVIXのポイントの有効期限が迫っていて、今上映している映画で観たいものをピックアップしたら「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」になりました。
別に3Dじゃなくても、というか、3Dじゃないほうがよかったのですが、3Dしかなくて3D眼鏡をかけて観るはめになりました。

キャプテン・ジャック・スパロウは相変わらず、飄々としています。誰もつっこまないんですが、トボケたセリフが満載。ドタバタした運動会みたいなアクションもどきも健在で、映画の前半でのジャックの逃走劇が、かなりテンポよく繰り広げられてます。「こうなるだろうな」という予測とぴったりの展開・・・いいんだか悪いんだか。

暗い背景での海賊同士の戦いシーンが多く、何度か睡魔に襲われる私・・・。そのうち敵なのか味方なのか、「あれ?いつから味方に?」と頭の中が整理がつかなくなってしまい・・・。

娯楽という点ではとても楽しくできている映画ですね。
(ここからややネタバレ)でも「生命(いのち)の泉」とタイトルにするくらい大切なシーンなんだけれど、実際、使ったシーンが「あれかぁ」・・・。なんだか拍子抜けな気がします。アンジェリカがそういう行動をとったのが、とってつけたような感じなんですよね。
うーむ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」はオーランド・ブルームが出演していないから、彼に代わるイケメンが用意されているものだと思ったのに、イマイチ。
目の保養にならなくて、残念。

音楽はよかったですねぇ。聴き慣れたテーマ曲が迫力のサラウンドで流れてくると、それだけでわくわくします。ぜひ、映画館で体験してほしいですね。
[PR]
by km_achin | 2011-06-29 21:50 | 映画・新作

牧場しぼり♪

e0021004_2210731.jpg我が家は一年中、「風呂上りはアイス」に決めてますが、最近の大ヒットがこれ  
江崎グリコの「牧場しぼり」
です。

以前に袋に入っていないカップアイスの「牧場しぼり」が大好きで、毎日のように食べていたのに、近所のスーパーで見かけなくなったなぁ、と残念に思っていたら、
久しぶりに!
袋入りになって発売されていました。
私の買ったのは「リッチミルク」だけれど、他に「クッキー&クリーム」、期間限定の「北海道メロン~ミルク仕立て~」があります。

e0021004_22193789.jpg袋を開けると、中にカップアイスが入っています。
白いキャラメルのような甘さで、濃厚なお味♪
きめ細やかな、舌の上でとろける感じが、絶品です。
しっとりと口に溶けていくのが、たまりません~。
プレミアムアイスのように、こんなにおいしいのに126円(税込)!
近所のスーパーでは、なんと98円で売ってます(^o^)

濃厚なアイスだからカロリーはもしや?と思ったら、1個当たり188kcal。ほかの同じ値段のカップアイスは220~380kcalくらいなのを考えると、ちょっといいかも!?

ぜひぜひいろんな味を発売してほしいな。
[PR]
by km_achin | 2011-06-11 22:33 | 食べ物・飲料