「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0021004_21211315.jpg大宮に遊びに行ったついでに、おいしそうなスイーツがあれば買って帰ろう♪とブラブラしていたところ、フルーツをちりばめたロールケーキに目がくぎづけ。カットしていないものも売っていましたが、自分でうまくカットするのは至難のワザ!
そこで、4種類のケーキが入っているものを購入しました。
BJ(BOBBY JUCHHEIM)というお店を始めて知りましたが、バウムクーヘンで有名なユーハイムのグループブランドでした。
e0021004_21294968.jpgフルーツが入っているものの他には、苺とイチゴクリームのものと、マロンペーストの入ったものがあります。
ひとつずつ包んであるので、マロンペーストは一瞬バナナ?と見間違えてしまいました。私はケーキに入ったバナナが苦手なのですが、マロンは大好き!
というわけで私はマロンをいただきました!
スポンジもふわふわですが、生クリームもフワフワ~。マロンクリームは3箇所にぽこぽこっと入っていて、真ん中には四角くカットされたプリンが入っています。このプリンは少し固めです。プリンとスポンジと生クリームとマロンクリームを一緒に口に含むと、ほどよい甘さが広がります~。

e0021004_21443428.jpg今日はダンナが出張中なので、残りの1つは3人で分けました。
スポンジの色が他のものと比べて濃いかな?と思って食べてみたら、キャラメル味のようです。こちらにもプリンが入っていて、長男が「プリンとキャラメル味を一緒に食べると超ウメー!」と絶賛でした。

ちなみにこのケーキは1,050円でした。
[PR]
by km_achin | 2008-05-25 21:53 | 食べ物・飲料

ゼロナマ当選で~す

e0021004_2251311.jpgサントリーのサイトで応募していた「ゼロナマ飲みごたえ実感キャンペーン」に当選しました。
賞品はゼロナマ350ml×6本です。

今年の我が家はゼロナマを飲んでいることが多いなぁ。
ついている応募シールが何十枚と貯まったけど、笑点のバッグはあまり興味がないんだよね。。。
[PR]
by km_achin | 2008-05-24 23:00 | 懸賞

世界で一番美しい夜

e0021004_22522910.jpg昨日は『世界で一番美しい夜』公開記念イベントつき試写会で渋谷シネ・アミューズに行ってきました。
コンテストの審査員として、この映画の天願大介監督、主演の田口トモロヲさん、月船さららさんがいらっしゃいました。

えーっと、私のような乙女が口にするにはちょっと憚られるようなイベントでございまして(赤面)・・・。
詳しくは、こんなページに載っていました。
記事その1
記事その2

月船さららさんは、セクシーなドレスでいらっしゃって、恥ずかしそうに「エアセッ・・・」と言いよどんでいたのが印象的でした。元タカラジェンヌということを、その時知りました。
田口トモロヲさんは、髪型と眼鏡が決まっていて、声も素敵だし、コメントもかっこいいし、生で拝見できて良かったです。

さて。
映画は、アニメ?と思わせてそうではなく、ファンタジー?と思わせてそうではなく、サスペンス?と思わせてそうでもなく(しつこいって)、コメディのようであり、ラブストーリーのようであり、成人映画のようであり、いろんな要素を取り入れたから、きっと楽しんでもらえるシーンがどこかにあるはず!な映画でした。
なんてったって160分の映画ですよ。試写会終わったら22時20分!
この長さで眠くなるかと思いきや、見逃せないシーンがてんこもりで、食い入るように見てしまいました。
だって、あの渋い石橋凌さんが、私の脳内イメージより、頭髪の感じとかお腹周りとか顔の大きさなどが微妙に違って登場したまでは想定内ですが、まさかあんなトレーニングをしているなんて!
そして、お上品な月船さららさんの役柄にも衝撃を受けてしまいました。バベル菊地凛子さんのときにも感じた衝撃と同様のものですよ!

かなりヘンテコな村人が多くて、あまりお近づきになりたくないと思うのですが、たまたま大っ嫌いなタイプの人の近くにいたときに媚薬をかがされたら・・・と妄想するだけで、怖いものがあります(何で怖いかは、映画をご覧になってください)。

月船さららさんが押しも押されぬ超売れっ子女優になったとき、この映画に出演したことがなかったことにならないよう、見守りたいと思います。

この試写会は職場の同僚と行きましたが、今日は職場で映画『世界で一番美しい夜』と公開記念イベントの話題がみんなに大受け!
田口トモロヲさんがコメントで「一部の人には大いに気に入ってもらえる映画だと思います。」というようなことをおっしゃっていましたが、その通りだと思います。
[PR]
by km_achin | 2008-05-23 23:08 | 映画・新作

完全犯罪クラブ

e0021004_17184133.jpg<ストーリー>
米カリフォルニア州の小さな町サン・ベニート。海岸の断崖に建つ古い屋敷で、2人の少年がある企みを練り上げていた。同じ高校のクラスメート、リチャード(ライアン・ゴズリング)とジャスティン。リチャードはハンサムで裕福な家庭に育ち、学園の人気者。一方、ジャスティンは頭脳明晰ながらクラスでは誰からも相手にされない冴えないオタク。そんな何もかも対照的な彼らが夢中で取り組んでいたのは、綿密な<完全犯罪>の計画だった…。ある日、森の中で女性の死体が見つかった。事件を担当した女性刑事キャシー(サンドラ・ブロック)は、周囲の反対を押し切って自らの直感に従い、独自捜査を展開していく…。(Yahoo!映画より)
(2002年 アメリカ)

TV放映にて鑑賞。
高校生が考える完全犯罪かぁ・・・。ジャスティンはともかく、リチャードはボロが出そうなものですが、なかなか手ごわかったですね。嫌~な性格がちらちら垣間見えて、ギャフンと言わせられないものかと思い続けましたよ。しかもこの人がハンサムなのか?と言われるといかがなものかと・・・でも、リチャード役のライアン・ゴズリング)は「きみに読む物語」の主役の人ですね。あの映画を観たときも「かっこよくないけど・・・」と思ったのですが、いいお話に泣かされて、高感度アップ。ところが、「完全犯罪クラブ」では、ずーっとイケスカナイ奴でした。
キャシー(サンドラ・ブロック)は、頭が良くてかなり真実に近づいているのに、孤立無援になっているところが、ハラハラさせて面白かったです。昔の事件などを絡めているところも楽しめました。
あとは、サム(ベン・チャップリン)の顔と眉毛の濃さが印象に残ります・・・。

最後まで面白く観られる映画でした。
[PR]
by km_achin | 2008-05-18 17:50 | 映画・旧作
e0021004_15531959.jpgサンプル百貨店というサイトで申し込んで、レノアハピネスのサンプリングをしました。
以前、サンプル百貨店でいただいたレノアハピネスの試供品では、私は「おひさまの香り」が気に入りました。我が家は洗濯物を浴室乾燥することが多いのですが、浴室全体がお日様を浴びたようにあたたかく感じられる、優しい香りなんですよね。今回は希望した「レノアハピネスおひさまの香り」を1本いただきました。

サンプリングは近所のお友達5人にしました。
まずは、「おひさまの香り」と「森林浴の香り」のどちらがよかったかの多数決~。
おひさまの香り・・・3名
森林浴の香り・・・2名


「おひさまの香り」を気に入った友人のコメントは「今までに無いような爽やかな香りだったから」「日差しをたっぷり浴びたような香りだから」「個人的にオレンジのパッケージが好き!」。
「森林浴の香り」を気に入った理由は「おひさまの香りは職場の芳香剤と似ているから、森林浴の香りのほうが新鮮だった」(←ええーっ)「森林浴の香りの方が爽やかな感じがして好きです」。

レノアハピネスを使って感じた小さな幸せは何ですか~?
「散歩から戻った犬の足拭きタオルで、雨上がり散歩の犬はちとにおう。独特の匂いを感じずに幸せ!」
「のれんに使って、通るたび爽やかで心地よい。」
「毎日、面倒だと思っている洗濯ですが、レノアハピネスを使うと、良い香りがして、楽しい気分になれました!」
「洗い上がりがサラッとしていて気持ちよかったのが幸せ。」
「夏の太陽をいっぱい浴びたような感じがしました。次男に嗅がせたら、イイ匂いと言われたのが幸せ。」

レノアハピネスの感想~
「2種類とも、普段使っている柔軟剤の香りと違うので、新鮮な感じがしてよかったです。」
「洗濯後の洋服を入れたクローゼットの中も、よい香りがして、レノアハピネスが気に入りました。」
「どちらもツンと鼻につくにおいが気になりました。」
「いつもは違う柔軟剤を使っているので、とても新鮮に感じました。」
「このところ、雨が降る日が多く、ジメッとしがちだったのですが、レノアハピネスを使うと、洋服もいい香りが持続していい気分でいられました。」

みんながレノアハピネスを気に入ってくれて、私も小さな幸せを感じました。
[PR]
by km_achin | 2008-05-17 16:44 | お気に入り

WOWOWの公開ライブ~♪

e0021004_20302041.jpg昨日はZepp TokyoでWOWOWの『ライブW Ever Green Music 昨日~今日~明日』の公開収録があり、招待券が当選したので、行ってまいりました。

出演者は根本要さん、大貫妙子さん、佐藤竹善さん、塩谷哲さん、中孝介さん、土岐麻子さん、熊木杏里さん。

正直言って存じ上げないアーティストもいたのですが、みなさんの歌声、演奏に酔いしれてしまいました。

スターダストレビューの根本要さんのトークはおもしろくて爆笑につぐ爆笑です。歌声もしびれちゃいました。独特の高音が素敵~。
大貫妙子さんは、私にとっても懐かしい歌を歌ったので、その頃を思い出し、しみじみ・・・。
佐藤竹善さんは、あたたかい人で、優しい歌声にうっとりです。
塩谷哲さんのピアノは、どんなジャンルでもサラッと弾けてしまうので尊敬してしまいました。
e0021004_20444148.jpgWOWOWで5月24日(土) 午後8:00 からオンエアです。
2時間50分弱のライブが2時間になるとのこと。できれば、カットしないで全編放送してほしいなぁ。
[PR]
by km_achin | 2008-05-15 20:55 | 懸賞

GOAL!2

e0021004_21175375.jpg<ストーリー>
ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴに、レアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住み、ベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。しかし、豪邸のような家を買い、高級車を乗り回す彼を、ロズは複雑な気持ちで見つめていた。ある日、サンティアゴの前に弟だと名乗る子供が現れた。
(goo映画より)
(2007年 イギリス=スペイン=ドイツ)

WOWOWにて鑑賞。
「GOAL!」を観たときは感動して、早く続編が観たい!と盛り上がっていたのに、あまり待たせるものだから、「GOAL!2」が上映される頃には、どうでもよくなっていました。さらに、評判もイマイチなようなので、すっかり劇場で観る気が失せてました。

さて。この作品(ネタバレあり)。
みごと私は置いてきぼりな感じでした。
サッカーに疎いもので、有名な選手が出ていても全く気づかず。ベッカムはわかるけど。
「GOAL!」のときは、いろいろなエピソードに泣けたのですが、「2」では、感情移入ができません。
サンティの弟のやんちゃぶり・・・「やんちゃ」という言葉でくくっていいのかどうか・・・犯罪でしょ。バッグを強奪したり、無免許運転したり。子どもが罪を犯すシーンで嫌~な気分になるという点でバベルの銃をぶっぱなした少年を思い出しました。それで悪いことしておとがめなしでいいんでしょうか?

また、サンティアゴが弟をかばって、飲酒運転で事故を起こしたことにしたけど、それもすぐに許されちゃうわけなの?
監督に「ハリスをスタメンにしてほしい」と訴えるところも「お前はなに様じゃ」と思えます。

違和感ばかりが膨らんで、入り込めませんでした。
[PR]
by km_achin | 2008-05-13 21:46 | 映画・旧作

絶対の愛

e0021004_20532690.jpg<ストーリー>
交際を始めて2年になる男性ジウを深く愛しながらも、彼に飽きられてしまうのではないかと不安に思っているセヒ。彼女は顔を整形する事を決意、突如ジウの前から姿を消す。セヒを忘れられず苦悩していたジウは、何人かの女性と肉体関係を持とうとするが、その都度何者かに邪魔をされる。そして半年後、以前セヒとよく行った喫茶店で魅力的なウェイトレスに出会う。彼女の名はスェヒ。次第にジウは彼女に惹かれてゆくのだったが…。
(goo映画より)
(2006年 韓国=日本)

WOWOWにて鑑賞。
あ~、コワかった。
整形する女性の話っていうから、先日観て面白かった「カンナさん大成功です!」の軽~いノリで観たところ、なんて重いの。
重いだけじゃなく、実際の整形手術の映像がモザイクなしで流れて、それの怖いこと。こんなに切ったり繋げたりしてたんだぁ。。。
みんな綺麗な仕上がりなので、実際どんなことやってるか想像つかなかったのですが、これを観るとヒキます。かなりヒキます。
それだけでも相当怖いのに、主役のセヒのストーカーぶりや逆ギレ、泣き叫び、奇行など、怖いもののオンパレード!
お面を被って喫茶店にいるのは、あきらかに怪しいですから。サングラス、マスク、鼻に包帯もマイケル・ジャ○○ンみたいで、人目をひきます。顔がまるっきり隠れちゃってる人(セヒ)に向かって、初対面なのに「写真撮ってもいいですか?」と聞くジウもどうかと思います。
ジウが自分の前にまた現れないかと心待ちにしているセヒは、かわいらしい部分や可哀想なところもあり、同情もしたくなります(ほんのちょっとだけ)。どうかハッピーエンドにならないものか、とも(一瞬)思うのですが、やっぱりコワイ性格を知ってしまうと、関わらないほうがよいかも。

セヒはスタイルが良いのですが、走り方がぎこちなかったです。なんじゃ、そりゃって走り方でよく走ってました。

思い出したら夢でうなされてしまいそうな映画です。インパクトあります。いろんな残像が脳裏に残ります。ホラーじゃないけどコワイものを観てみたい方はどうぞ。
[PR]
by km_achin | 2008-05-12 20:56 | 映画・旧作

西遊記

e0021004_2144560.jpg<ストーリー>
旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行った歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、金角・銀角を倒す旅に出る。(シネマトゥデイより)
(2007年 日本)

WOWOWにて鑑賞。
GWに録画しておいた「西遊記」を息子たちと一緒に観たのですが、くだらなかったです・・・。
「西遊記」という名前を借りた、仮面ライダーや○○レンジャーとかの戦隊ものを薄っぺらくしたみたいな感じでした。息子たちが幼少のときは戦隊ものを一緒によく見ていて、私も好きだったのですが、この映画では得られるものが何もなかったんですよね。戦隊ものは、30分の中でも泣かせるところがあったりして深いんですよ。
小学生の息子たちは「くだらねぇ~。つまらない。」を連発。学芸会のようなドタバタものなので、なにも中国ロケしたり、映画化するレベルじゃないんじゃないかと・・・。CGもわざとなのか、「合成してまーすっ!」なのがモロわかりです。
戦いの場面とか、内輪での会話でも頻繁に「バーカ!」という言葉が出てくるのも耳障り。
エンディングでガンダーラの曲(ゴダイゴじゃないけど)が流れるのがもったいない、と思ってしまいました。
[PR]
by km_achin | 2008-05-11 21:18 | 映画・旧作
e0021004_199056.jpgあしたは母の日!
そうそう、私のためにケーキを楽天で注文しちゃいました!
野菜とお茶のケーキがおいしそうな
「和日茶日和」(wabisabiyori)
福袋で~す(冷凍で届きます)。
一枚の写真で撮りきれなかったので2分割~。
e0021004_1920515.jpg  
まず、シフォンケーキ(きなこ味)、桜フィナンシェ5個、苺ボーロ5個
カップ入りのチーズケーキは、
桜&よもぎ、柚子&ホウレン草、
かぼちゃ&小豆、
ローズ&苺みるく、
そら豆&レモン、コーン&チョコ
の6種類。
こんなに入って2,980円(送料込み)です。

e0021004_1935721.jpgシフォンケーキを4等分して、生クリームは自分でトッピングしました。きなこ味というから、きなこの味が強いのかと思ったのですが、ほんのり感じられるくらいです。フワフワしていて、甘さも控えめなので、いっぱい食べられます。家族4人でおいしいね~、とペロッと1ホール食べちゃいました。
この福袋はいろいろな種類の中から好きなシフォンが選べます。私はきなこを選びましたが(我が家では今、きなこのお菓子がブーム)、他には、ごぼう、大根葉、八女抹茶、ブルーベリー、レモン、かぼちゃ、チョコレートなどもあるんです。

e0021004_19394883.jpgそしてお楽しみのチーズケーキ!
夜中に私だけの楽しみにしておこうと思ったのですが、息子たちにせがまれ、桜&よもぎ、柚子&ホウレン草を解凍して食べました。
桜&よもぎは、チーズケーキによもぎが練りこんであり、よもぎもちのような味だけどクリームチーズ、という不思議な味。和のテイストがいけてます。桜の花の塩漬けがトッピングされているだけでなく、ケーキの下部のスポンジにもカットされた桜が入って4層になっています。
e0021004_1951996.jpg柚子&ホウレン草はチーズケーキが柚子風味。ホウレン草のケーキがトッピングと下部のスポンジに使われています。濃厚なので1個でお腹に結構たまります。

ケーキはよく食べるけど、こんなに野菜や和風の素材が創作されたものは初めて食べました。
サイトでたまたま見つけたお店ですが、レタスクラブや雑誌にも取り上げられているらしく、私もとっても気に入りました。
[PR]
by km_achin | 2008-05-10 20:01 | 食べ物・飲料