「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0021004_214949100.jpg新製品をモラってタメせるモラタメで、かわいらしいピンク色の「ユニチャーム超立体マスク」が当選しました。

今日は強い雨が降って寒かったので、外に出ているとなんだか風邪をひいてしまいそうでした。
風邪をひくと、のどがガラガラしてつらいのですが、このマスクは高い保湿効果でのどをうるおすんです。さらに「ホコリなど大きな飛沫に含まれたウイルスを防ぐシート」と「 小さな飛沫に含まれたウイルスの侵入を防ぐ高密度フィルター」と「肌ざわりのよいなめらかシート」の3層構造で優れたバリア性があるそうです。こんなに薄いのに、なんて素晴らしいマスクなんでしょう。消臭効果もあるそうですよ。
e0021004_21565594.jpg
今まで使っていたマスクだと口がマスクとくっついてしまうので、化粧崩れも気になるし、息を吸うたびマスクがヘコヘコと口に吸い込まれてしまうし、すぐしっとりするところがいまいちでした。
でも、この「超立体マスク」はしっかりした立体なので、口の前に余裕があってとても楽です。上下のラインが鼻やあごにフィットしていて、うるおいを逃がしません。
e0021004_2225110.jpg
実際着けてみたらこんな感じ・・・ってこの写真あんまり参考にならないかも。
[PR]
by km_achin | 2007-09-30 22:10 | モラタメ
e0021004_22541264.jpg無料でモラえる・小額でタメせるモラタメで、コットンズウェルフーズ株式会社『こどものサプリ マルチビタミン』(1,050円)が当選しました。

我が家の子供達はムラ食いというのか、やたら食べるとき(特に外食のとき)と、やけに少食のときがあります。果物は全般的に大好物なんですが、家計の事情により、そう毎日は食べさせていないのです。子どもの成長期には、いろいろな栄養素をまんべんなく摂らせたいところですが、はたして私の料理で補えているのかどうか・・・?

そんなときの心強い味方がサプリメントではないかと。
このサプリは、なんとグミイチゴオレンジグリーンアップルの3種類のフルーツ味。さらに一日3粒ということなので、各色を食べればOKという親切設計。

子供達は「グミだ~♪」と喜んで食べています。3粒食べたあとに「もうひとついい?」とおねだり。だーめ!!
私などはサプリメントなどを食べるのを忘れがちですが、長男はしっかり覚えていて「サプリ食べていい?」と毎日聞いてきます。

簡単にいろいろなビタミンが摂れて、うれしい商品です。
[PR]
by km_achin | 2007-09-28 22:57 | モラタメ
e0021004_17595118.jpg前々からナショナルのジョーバが欲しかったんです。最近、CMの軽快な音楽も頭から離れないし。

私のモットーは楽してヤセる!!
まぁ、みなさんそうだと思いますが、まわりを見ると結構スポーツジムに通う方も多いようで。
スポーツジムに通う根性も体力もないけど、テレビを見ながらウエストがみるみる細くなればいいな・・・と。そんな強い見方ジョーバ
デレビやDVDを観ながら乗る?と、私は優雅な乗馬シーンを思い浮かべていたのですが、友達は「甘い!振り落とされないようにつかまっているのがやっとで、テレビに集中できない!」と一喝。いったいどんな強さに設定しているんだ???
私は弱めから始めて、だんだん強くしようかと思ったのですが、「弱いと効き目が薄いわよ」との助言あり。
私、ジョーバを試したことないんです。家電量販店で体験コーナーがあっても、恥ずかしくて。
荒れ狂う馬に乗った私を他人に見られる(へたすると知っている人に見られる場合もあり)なんて・・・! 波打つおなかとか、揺れる二の腕とか、バランスをとれずに落馬しそうになるところとか・・・。 シャイな私をよそに、うちの息子たちは、体験コーナーにまっしぐらですよ。私が買い物している間、ジョーバに乗りっぱなし。

ところで、友達の長男(小5)は、背骨がゆがんでいて、ずっと整形外科に通ってました。先日、病院に行ったら先生に「何か変わったことしました?背骨がまっすぐになっていますよ。もう通わなくても大丈夫です。」と言われたんです。今まで何ヶ月も通って治らなかった背骨がなぜ・・・?
思い当たることは・・・ジョーバ!
友達がダイエットのために購入したジョーバですが、なかなか本人は忙しいため使えず、代わりに愛用していたのが長男。学校から帰るとジョーバに乗りながら、おやつも食べるし、テレビも見ればDSもやる、とジョーバ三昧。
かくして姿勢がよくなったわけであります。

そんな効果も期待のジョーバ!
なぜ、こんなに熱く語るのかというと・・・
いつも新製品をおタメシさせてもらっているモラタメで、ジョーバ体験モニターを募集しているからなのです!!
ジョーバを体験してウエストを6cm減らしたい~。
毎週ブログで何センチ減ったかリポートしてみたいです~。
そして、実はきつくてボタンが留められないパンツスーツのボタンをはめてみたい!と願っています。

VIVA! ジョーバ!
[PR]
by km_achin | 2007-09-27 18:32 | モラタメ

かぼちゃと「コクうま」

e0021004_20193162.jpgおいしいかぼちゃが手に入ったので、かぼちゃの料理をしてみました。

・しらすの酢飯
しらすを混ぜた酢飯に、塩もみしたきゅうりと鮭をのせています。

・いんげんのかぼちゃ和え
蒸したかぼちゃを塩、醤油、しょうがで味付けします。
ゆでたインゲンは醤油で味付け。
和えて青じそにのせます。

・かぼちゃのスティック
蒸したかぼちゃを塩で味付けします。
かぼちゃを餃子の皮と青じそで巻きます。
油をまぶしてオーブンで200℃で10分焼きます。

e0021004_20453040.jpgいんげんのかぼちゃ和えにはトッピングとして味の素「コクうま」をのせています。細口からマヨネーズを搾り出すと見た目がとてもよくなります。
かぼちゃのスティックも「コクうま」をつけるようにしました。

今日スーパーに行ったら「コクうま」が広告の品で安く売っていたのよね。人気があるらしく、残り2個になっているところを、1個キープできました。
味の素の「ピュアセレクトマヨネーズ」がもともと好きなんですが、味も変わらずカロリーが半分以下っていうのは、かなりうれしい!! 2倍使えるってことね!よし、いっぱいかけちゃおぅ♪
名前のとおり、コクがあって卵の味がして、とってもおいしいです。

味の素「コクうま」トラックバックキャンペーンやっていま~す。
[PR]
by km_achin | 2007-09-23 20:48 | 食べ物・飲料

北極のナヌー

e0021004_2243757.jpg9月18日、科学技術館サイエンスホールの「北極のナヌー」の試写会を観てきました。
試写状が届いたとき、小2の次男が「僕、これ観たい」と言ったので、次男と鑑賞してきました。

「泣けちゃう?」とハンドタオル持参で行ったのですが、まったく泣けませんでした。
稲垣吾郎のナレーションはとても淡々としていて、ときたま「笑わせようとしてるの?」というようなセリフもあるのですが、抑揚がないため、笑えず・・・。

地球温暖化について警告を発しているのですが、普段もっとインパクトのある情報に接しているので、あまり心に響きませんでした。ゴアさんが訴える地球温暖化の方が、インパクトがあったかも。あと、私はマイケル・ムーア監督のドキュメンタリーが好きなので、もっと毒のある警鐘のほうが好みということもあるかも。

エンディングを歌う手嶌葵もイマイチ・・・。ゲド戦記の声優も主題歌も、棒読みっぽくて心に響かなかったのですが、今回も「譜面どおりに音程をはずさず、うまく歌えました」という優等生っぽさが、つまらなかったです。

北極ぐまの小さいときの映像はかわいいですが、NHKの番組でやりそうな映像をわざわざ映画館で観なくても・・・なんて思ってしまいました。
とはいえ、地球温暖化をくいとめるよう、私も努力したいです。
[PR]
by km_achin | 2007-09-21 22:46 | 映画・新作
e0021004_2314274.jpg久々モラタメで当選(7日間のお試しのみなのが残念だけど)した「漢字計算パーフェクトマスター」。
私が使うんじゃないですよ。使ってもいいけど。
これは、「進研ゼミ小学講座」の5年生向けの教具です。
我が家の5年生の息子は届くなり長時間使ってました。
こういうゲーム感覚で取り組める教具だと、勉強も苦にならないようで、いいですね。
苦手な漢字と算数の勉強になってます。夏休み中、あまりにも漢字が書けない長男を怒ったら、「一生漢字なんか勉強するもんか!!」と啖呵をきっていたのに。

「漢字計算パーフェクトマスター」は正解するとゲームの中でお金がもらえたり、料理の腕前があがります。貯まったお金で食材やグッズを買えるので、楽しみが続くようでした。

ちなみに漢字モードを私もやってみました。「字形のまちがっているものを選ぼう」と説明されているのですが、OKボタンを押すので、ついつい正しいものを選んでしまってブブーッとなってしまいます。変に私の素直さがじゃましちゃうわ。息子はすぐに理解して、100%正解を連発しているんですが・・・あぁ、悔しい。

「進研ゼミ小学講座」でも、教具モニターを募集しているようですよ。
[PR]
by km_achin | 2007-09-18 23:22 | モラタメ

幸せのレシピ

e0021004_8255357.jpg9月14日、丸ビルホールにて「幸せのレシピ」の試写会を観て来ました。

「幸せのレシピ」はドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク版です。もともと「マーサの幸せレシピ」も大好きな映画なので、とても期待していました。

最初は原作に忠実で、字幕まで一緒か?と思うくらい。聞きなれた音楽も同じに流れていて、うれしくなっちゃいました。中盤から、ストーリーにオリジナル要素も加わって、とってもいい感じ。ハリウッド版も好きな映画になりました。
「マーサ・・・」で好きなシーンは、厨房ではじめて姪がスパゲティを食べるところなんですが、「幸せのレシピ」でもこのシーンには泣けてしまいました。
「マーサ・・・」よりも、姪のゾーイの気持ちの変化がしっかり描けているような気がしました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが素敵でした。美人で、スタイルもよくて、料理が上手で。あんな容姿で仕事がバリバリできるなんて、憧れちゃいます~。でも、アーロン・エッカート(あご割れ)に惚れるかどうかは微妙だなぁ。
ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)の演技は素晴らしいです。彼女の瞳うるうるで、何度もらい泣きしそうになったことか・・・。

毎日のまかない料理(っていうの?)おいしそうだったわぁ。私もニックのスパゲティ食べたい!!
[PR]
by km_achin | 2007-09-16 08:32 | 映画・新作

ガラスのうさぎ

e0021004_166526.jpg香ぎゃらりぃブログを見ていたら、ガラス香立のうさぎ「うさぎ野原」が載っていました。
透き通るようなうさぎがとってもキュートです。
これでお香をたいたら、いつも以上に癒されそうです。
野原を跳ねまわる雪うさぎをイメージしているとのことですが、秋のお月見のときにもいいかも。

e0021004_1673120.jpg
9月10日に発売になった季節限定のお香「セントスケープ」の秋のシリーズの中にも「うさぎ野原」(写真下)があるので、セットで使ってみたいなぁ。
「うさぎ野原」はちょっぴり甘酸っぱい優しい香りだそうです。
ちなみに写真上は「もみじもみじ」(もみじの絵柄をみると、つい「もみじまんじゅう」を思い浮かべてしまう食い気だけの私)、写真中は「みのりみのり」(栗の絵柄をみると、つい「栗ごはん」を思い浮かべて・・・)です。どれも秋らしくて素敵です。

ようやく涼しくなって夜が過ごしやすくなったので、DVDを観たり、読書をするお供にお香をたきたいです。
[PR]
by km_achin | 2007-09-15 16:15 | お気に入り
e0021004_18245583.jpg毎日眠いんです。
夜眠いんなら別に構わないんですが、昼間すごい睡魔が襲ってくるんです。
これは、夜の眠りが浅いせい?
睡眠時間は7時間もとっているから十分だと思うのですが。

そんなわけで、CMでよく見るグッスミンを購入してみました。私が毎日楽しみに見ているフジテレビ「ごきげんよう」でよくCMをやっているのよねぇ。

♪グッスミン! ラ・ラララ・ララ~♪

トマトが入っているということしか知識がなかったんですが、グビビと飲んでびっくり!
のどにクカァーッとくる刺激。
なんとトマト酢でした。目を白黒させながら飲みましたよ。

その夜は爆睡できました。眠りが深かったせいか、翌日もしゃきっと起きて、あまり睡魔にも襲われずに済みました。
悩み事で不眠のときとか、翌日に居眠りしたくないときに飲もうかな。
[PR]
by km_achin | 2007-09-12 18:41 | 食べ物・飲料
久々のお取り寄せです。
今回取り寄せたのは、Cherry’s orchardの「お手軽スティックチーズケーキ」です。
e0021004_2224488.jpg
プレーンチーズケーキ5本入り(かわいいケースに入ってました)1000円を2セット頼むと、チョコレートチーズケーキ2本、キャラメルチーズケーキ2本、胡麻チーズケーキ2本ついてくる お得なセットです。
といいつつ、1本は2cm×8cmとかなり小さめですよ。

こっそり自分だけで食べようと注文したはずが、息子たちがばっちり家にいる時間を配達指定してしまったのが間違いのもと。冷凍の箱が届くなり、「開けてもいい~?」とバリバリ開けて「アイスだ、アイスだ~♪すぐ食べたい」と大騒ぎ。とりあえず解凍するまで待たせて、結局家族でペロッと食べてしまいました。
e0021004_22304979.jpg子供達は胡麻がお気に入り、私はチョコレートケーキがおいしかったな。
[PR]
by km_achin | 2007-09-10 22:27 | 食べ物・飲料