「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

数ヶ月前から子ども達だけでお風呂に入るようになりました。
ようやく、私は一人でゆっくりお風呂に入れます。なんて幸せ。半身浴をして大汗かいたり、雑誌を読んだり。
お風呂上りもゆっくりボディケアできるようになりました。
リラックスするためにはSE7ENのアルバム「Se7olution」の3曲目以降をかけます。やっぱりバラードよね。
e0021004_0164394.jpg
このところ続けているメタボオイル。お腹は、最初は大きく円を描いてグルグルとマッサージ。続けて海流のように左右の外側から両手でグルグル小さな円を描きます。どのぐらいマッサージするのかパッケージの説明ではわからないけど、私は5分位かな。
太ももの内側も下から上へマッサージ。はじめは立ってマッサージするけど、あとは床に座ってゆっくりと8分。

もっとマッサージしなくちゃ効果でないかなぁ(心配なので、今パソコンに向いながら、太もものマッサージしてます)。私のマッサージ時間はだいたいSE7ENの3曲分かしら・・・。
「Se7olution」の日本語版が発売されるというウワサを聞いたので、心待ちにしています。
[PR]
by km_achin | 2006-11-30 00:33 | メタボオイル

プラダを着た悪魔

e0021004_21261487.jpgやっと観に行けました「プラダを着た悪魔」
数ヶ月前に予告を観たときから「これは面白そう!」と期待していた映画。
なかなか評判もよいことだし、楽しみにしてました~。

最初からグッと引き込まれる展開。ミランダ(メリル・ストリープ)が予定より早く出社するというので、「戦闘態勢につけ!」とみんながキビキビと準備する姿がかっこいい!それと対照的に服装がダメダメだというだけで「見なかったことに」されるアンディ(アン・ハサウェイ)。かわいそうなんだけど、面白かった。

「太ってる」と何度も罵倒されるアンディですが、どこが太ってる?他の人とどれだけ違うの?
スタイル抜群で、何を着ても素敵。
頭が良くてミランダの無理難題をアンディが次々と解決するのはとても爽快。

クリスチャン・トンプソン(サイモン・ベイカー)は笑顔が妙に優しいし、アンディの力になってくれるし、誘い方がゴーインだし、何かウラがあるのかと深読みしてしまいました。

ミランダの双子ちゃんっていったい何歳の時に産んだの?とふと思ったんですが。

映画を観ていて気になったセリフ
「コーンチャウダーは足を太くする」
「小柄な男はプライドが高い」
へぇー、本当かな?

ここからネタバレ(これから楽しむ方は読まないで)
  ↓

楽しい映画ではありますが、ラストがねぇ。
ミランダの性格が悪いのはわかっているハズ。
あんな一言で(しかも前から言っている)途中で仕事を投げ出したらいかんよ。
アレでちょっと評価が下がっちゃったな。
ミランダからしたらアンディも悪魔なんじゃ・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-11-28 21:29 | 映画・新作

東北のおみやげ

e0021004_22211450.jpg先週、東北へ仕事で行き、おみやげを買ってきました。
青森県の小川原湖農場のミルクカフェ、岩手県の岩手屋の南部せんべい各種、ラグノオのホワイトガトー
南部せんべいは、せんべいの上に揚げた玉葱がのっているものや、りんごの甘いチップがのっているもの、さきいかののっているものなどいろいろな種類があるんですよ。りんごのがとてもおいしくて、写真に撮る前に食べ終わっちゃいました。

ホワイトガトーは、5等分されてて、濃厚なチーズっていう感じでおいしいです。甘くて元気がでます。
[PR]
by km_achin | 2006-11-27 22:39 | 食べ物・飲料
e0021004_2038224.jpg昨日は、毎日新聞の大人気連載漫画「毎日かあさん」の200回掲載を祝うイベントに行ってきました。
900人の参加希望者のうちの当選200人に選ばれた幸運な私。

島田洋七さんの講演会、島田洋七さんと西原理恵子さんとのトークショー、西原理恵子さんと読者の交流会、抽選会などがありました。
講演会はみんなが大笑いして、読者の交流会は西原さんの元夫も交えての質問コーナーがあり、抽選会は私は当たらなかったものの素晴らしい商品の数々に感嘆の声。西原さんのリクエストで交流会はお酒までふるまわれて、なんと楽しいことか。
e0021004_20182359.jpg
帰りは西原さんのお見送りで握手までできて、とてもうれしい(^o^)
西原さんの手はとてもあたたかかったです。
前から欲しかった本を購入しました。
「毎日かあさん」は子育てに疲れる毎日に、勇気と希望を与えるおススメの本です。
[PR]
by km_achin | 2006-11-26 20:50 |

とかげの可愛い嘘

e0021004_23393151.jpg友達に誘われて「とかげの可愛い嘘」の試写会に行ってきました。
アリ(カン・ヘジョン)は、先日観た「トンマッコルへようこそ」でも不思議ちゃんキャラでしたが、この映画でもかなり不思議ちゃんです。ジョガン(チョ・スンウ)とのやりとりはなかなか面白く、劇場内は笑いが絶えなかったです。
コメディかな?と思わせておいて、中盤からすごいラブストーリーに!
ジョガンが素直で純朴で、たまらないのよ。こんな人に愛されたいわ~!と感情移入しちゃって涙が出ちゃいます。アリは嘘ばかりつくけど、ジョガンはすぐ信じるの。かわいいのよ。あっ、別に純朴な青年を騙してみたいって思っているんじゃないですよ。

アリが「ハンサムな銀行員と結婚したい」と言ったあとの二人のやりとりがお気に入りです。確かにジョガンはハンサムじゃないけど、とても優しそうでこのストーリーにはピッタリの俳優でした。
子役もかわいかったです。

後半は劇場の大半の女性が泣いていたはず。
私だって鼻をすすりながら大泣き。
泣ける映画とおおげさな触れ込みだった「Sad movie」よりずっと素敵なお話です。
大きな映画館では上映しないかもしれないけれど、韓国の素敵なラブストーリーに浸ってみてはいかがでしょうか。
オススメです。

私もアリが食べたお寿司が食べたいなぁ・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-11-25 00:02 | 映画・新作
e0021004_003250.jpg気になっていたメタボオイル、とうとう使い始めました。
素敵なボトルです。
箱にマッサージの仕方が図で示されているので、箱を見ながら使ってます。
今、私が重点的にマッサージしているのがお腹と太もも。

同性の人を見るときに自分の視線が行くところが、自分の体で気になっているところだって聞いたことがあります。
そう言えば、今、女性のお腹まわりに視線が行っちゃうのよね。この間までは、ふくらはぎばっかり見てたんだけど。

メタボオイルはジャスミンの香りがします。ジャスミンといえば中国茶のジャスミン茶を思い浮かべるのですが、あの香りというより、香水に近いです。まるでエステサロンに行ったかのような優雅な気分に浸りながら、お腹と太ももをマッサージしてみました。これで脂肪がなくなればいいなぁ、と願いつつ。
冬になると肌がカサカサしてかゆくなって困るのですが、メタボオイルを塗った肌はしっとりツヤツヤ。
いろいろな効果があって、うれしくなってしまいました。
[PR]
by km_achin | 2006-11-24 00:10 | メタボオイル

ファミリー

e0021004_1455161.jpg韓国映画「ファミリー」の試写会に行ってきました。
映画のチラシに
「この父娘の<最期の10日間>に韓国200万人が涙した」
とあったので、韓国映画にありがちな「死による別れ」で泣かせようとするのかしら?とだいぶひねくれた気持ちで観に行ったのですが・・・・案の定、泣いてしまいました。涙と鼻水が・・・。涙腺の弱い方はティッシュの用意をするといいかも。

父と娘と息子のストーリーではありますが、かなり強烈に嫌~なことをする脇役がいまして・・・こいつがいる限り幸せにはなれないと思うので、見ている私はイライラするのです。「なんとかしないと!」と私が思わず立ち上がって「極道の妻たち」のように啖呵をきりたくなります。普段はかわいいジョンウン(スエ)が、この「なんとかしないと!」のシーンで見せる表情がカッコイイーんですよ。スタイルもいいし、気に入ってしまいました。
e0021004_146450.jpgジョンウンが口元にケガをしていて、日を追って治っていくんですが、傷が浅くなったり、またひどくなったりと時系列がうまくいっていないような気がしました。
息子役のジョンウン(パク・チビン)はあまりかわいくないかなぁ、と思っていたのですが(髪型が変だし)、性格がかわいいの。いい子でした。

途中、わからないことが何箇所かありました。96分と短い上映時間だからカットされちゃったのかなぁ。
この親子の貧乏な暮らしぶりからすると、貯金などできそうにないような気がします・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-11-23 14:07 | 映画・新作

中国の食品

e0021004_230453.jpgダンナが中国の出張から帰ってきました。面白い商品があったら買ってきて♪と頼んでいたところ、今回は中国版ミロです。日本のものはチャック付きですが、中国のものはチャックがついていません。
265gで9.9元、160円くらいです。
まだ飲んでいませんが、日本と同じ味なのかな・・・。
手前にあるのは、パイ生地にのった焼プリンです。
e0021004_2342193.jpg前回おいしかったガムの別の味も買ってきてもらいました。いろいろな果物の絵の描いてあるミックスタイプは、りんご・桃・オレンジ(直訳するとブンタンだそうですが)なのかな?
赤いのはアップルミント味、ミッキーマウスはレモン味でした。
[PR]
by km_achin | 2006-11-21 23:11 | 食べ物・飲料

身代金

e0021004_23405487.jpg<ストーリー>
ニューヨーク。ここ10年で全米で五指に入るまでに急成長した航空会社の社長トム・ミューレン(メル・ギブソン)は、目的のためには手段は選ばないやり方で現在の地位を築いてきた。美しい妻ケイト(レネ・ルッソ)と9歳の息子ショーン(ブローリー・ノルティ)に囲まれ、人生の絶頂にあったかに見えた。そんなある日。ショーンが何者かに誘拐され、「200万ドル用意しろ」という電子メールが送られてきた。 (goo映画より)
(1996年 アメリカ)

TV放映にて鑑賞。
「200万ドル」を少ない額だと言い切るトム・ミューレン(メル・ギブソン)。日本円で換算して・・・・ひぇーっと驚く私。お金持ちってケタが違うのねぇ。

早い段階で犯人が明かされ、犯人とトムとのやりとりで話が進んでいくので、逆に深読みしすぎてしまいました。私が想像したストーリーは、
1.実はトムは犯人の一味で、この誘拐は狂言である・・・とか、
2.トムは自分の息子だと思って育てていたのに、実は妻の不貞の子であることがトムに知れてしまい、妻への復讐のために・・・
とか。
単なる思い過ごしでした。

犯人は結構手がかりを残しているように思えるものの、なかなか検挙には至りません。どっちに軍配があがるのか、最後まで楽しめました。
[PR]
by km_achin | 2006-11-20 23:44 | 映画・旧作

安田の牛乳シリーズ

e0021004_23444733.jpg先日、仕事で新潟に行ってきました。帰りに珍味などのおみやげを買った後、目に付いたのが「新潟県酪農発祥の地 安田の牛乳シリーズ」
すぐ食べられるワッフルなどもあり迷ったのですが、子どもと一緒に食べようとシュークリームとラングドシャを購入しました。

シュークリームはミルクたっぷりのクリームで、牧場で食べるアイスクリームを彷彿とさせるおいしさでした。ここの製品は牛乳の甘みから作った乳蜜を使っているから、上品でまろやかな甘味になるんだそうです。

もっと買ってくればよかったなぁ・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-11-19 00:01 | 食べ物・飲料