「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:手作り( 69 )

e0021004_16591593.jpgあ~、毎日暑っ!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


・暑中お見舞い申し上げます!


今年の我が家はアイスとスイカと麦茶の消費が激しいわっ!
水分ばっかり!!
おかげさまで熱中症にかかることもなく夏も半分過ぎた(と思いたい)頃。

久しぶりに、またビーズアクセサリーを作ってみました。先日、浅草橋のパーツクラブでかわいらしいハートのパーツを衝動買いしたので、勢いで作りました。
グリーン系とパープル系の色違いです。
・・・むむむ、思ったより色の違いがわかりづらい・・・。
[PR]
by km_achin | 2010-08-05 22:05 | 手作り

10月のビーズ作品

e0021004_20594542.jpg「10月のビーズ作品」なぁんてタイトルをつけると、秋物の作品かと思うでしょ?

全く違います。
季節関係なしで、目についたビーズをつなげて作りました。
前回作ったネックレスと色違いです。

e0021004_2123254.jpgさらにこの作品は、
2010年夏物コレクション並みの、季節外れにも程がある作品になってしまいました。
ビーズの福袋に入っていたアイテムを組み合わせて作りました。

次回は、ちゃんと冬物の作品を仕上げたいと思ってます・・・。
[PR]
by km_achin | 2009-10-20 21:16 | 手作り

福袋のビーズで・・・

先日、浅草橋のPARTS CLUBでビーズの福袋を購入して以来、各方面の友人から、「作品は作ったのか?」とのお問い合わせがありましたので、ご報告します!
e0021004_2024390.jpg作りました! 
つなげただけ、と言われればそれまでですが、リングで変化を持たせてみました。







e0021004_2031042.jpg天然パールはこんな感じで・・・。
まさにつなげただけ。
(^^ゞ








久しぶりに創作意欲がわきはじめております・・・。
[PR]
by km_achin | 2009-09-29 20:37 | 手作り
e0021004_2133513.jpgPARTS CLUBのアニバーサリー
イベントが9月17日~19日に浅草橋店でありました。
ポイントが2倍というのも魅力ですが、なんといっても
福袋!
が楽しみ。
といいつつ、去年もPARTS CLUBで福袋を買ったものの、何の作品も仕上げていないません(苦笑)。

今回、私が行ったときは1万円の福袋は売り切れでした。
右の写真と下の写真をあわせて3000円(税別)の福袋です。
e0021004_21104055.jpg淡水パール40cm(903円)はそのまま品のいいネックレスが作れそうだし、大振りのガラスビーズもきれいなネックレスが作れそうです。
この福袋に入っていたパーツの合計は8980円(税別)でした。



e0021004_2115785.jpg他の福袋も気になってしまい、中身が開示されていた2000円(税別)の福袋も買ってしまいました。
このセットのお気に入りは白い大振りの玉です。
こちらの福袋もいっぱい入っていたので写真を2枚に分けました。
こちらの内容は総額6330円(税別)です。
e0021004_21181586.jpg








e0021004_2121543.jpg今回の福袋に入っていたかわいいチャームをご紹介しま~す。
1.5cmほどの大きさです。
色も水色で涼しげで、好みです。
[PR]
by km_achin | 2009-09-19 21:28 | 手作り
e0021004_22274279.jpgいやぁ、このネタでひっぱる、ひっぱる。
KIWAのMIXビーズで、白系のネックレスも作りました。
ただ、大きいビーズ、小さいビーズとつないでいくだけなので楽です。




e0021004_22295559.jpgネックレスを作るとピアスも作りたくなるのよねぇ。
白はこーんな感じ。






e0021004_22303130.jpg先日作った赤いネックレスにはこんなピアスを合わせました。






e0021004_22304620.jpg紫はこんな感じ。2種類(といっても微妙な違いですけど)作りました。
週末も作る時間があるといいなぁ。
[PR]
by km_achin | 2009-01-23 22:34 | 手作り
e0021004_22135240.jpg昨年の7月に「KIWAのMIXビーズで・・・」という記事で、作ったネックレスを紹介しました。
あの後、紫や赤、白のMIXビーズ(それぞれ50gのビーズが入って315円)も購入したのに、半年も放置していました。
ようやく、やる気を出して作ったのがこちら。
真冬なのに、水色バージョン。
e0021004_22173770.jpgおそろいでピアスも製作しました。
ハートをつけてみました。








e0021004_2218347.jpg紫系で作りました。












e0021004_22192945.jpg赤系。
MIXビーズの中には「どうなの?これ?」という変わった素材もあり、あまり好みではなかったのですが、思い切って使ってしまいました。
[PR]
by km_achin | 2009-01-13 22:28 | 手作り

ビーズのサンタさん♪

e0021004_19322218.jpgクリスマスが近いということで、
友達がサンタさんをビーズで作ってプレゼントしてくれました!

かわいいわぁ。
[PR]
by km_achin | 2008-12-19 19:34 | 手作り
e0021004_18362468.jpg友人が携帯に付けていたクリスマスツリーのストラップがとてもキュートだったので、作り方を教えてもらって作りました。

使うスワロフスキーは、
6mmが6個
4mmが15個
3mmが5個
です。
あとは、飾り用に2mmのパールか丸小ビーズ、
Tピン、丸カン、
植木鉢に見えるビーズ
などです。

ツリーのすそを6mmスワロと2mmパールを交互にテグスに通して輪にしてから、上に編み上げていきます。一番上は3mmスワロと2mmパールが交互になります。
最後にTピンに植木鉢ビーズやチェコビーズ(見えない場所は安いものでOK)を通して、てっぺんは6mmスワロで飾ります。クリスマスっぽい星などをつけるとそれらしくなるかな。

私はクリスマスツリーのつもりで作っているのに、息子が横で「ミノムシ僕にも作って~」と言うのがちと悲しい。
[PR]
by km_achin | 2008-12-17 18:39 | 手作り

涼しくなりましたねぇ

e0021004_22292362.jpg6月に白い玉を購入して、夏らしいネックレスを作ろうと思っていたのに、何も作らないまま夏が終わろうとしている!!

今日は「ビーズで何か作りたい~」気持ちが高ぶり、夜チャチャッと作ってみました。
こんなんでいいのかなぁ、とあまり手ごたえは感じませんが、のどにささった魚の小骨がとれるがごとく、ちょっとすっきりしました。
夏休みの宿題にようやくとりかかり、ひとつクリアってところですね。
ええ、まだ材料が山のように残っているもので。
[PR]
by km_achin | 2008-08-25 22:39 | 手作り
e0021004_18143986.jpg昨日から引き続いて、似たような作品でございますが・・・。
ゴールドのチャームで作ってみました。






e0021004_18153374.jpg
[PR]
by km_achin | 2008-07-13 18:19 | 手作り