「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:ポケモン・ケロロ軍曹・他( 15 )

e0021004_10299.jpg最近、我が家でヒットしているのは「ケロロ軍曹」のエンディングテーマ「勝手に侵略者」。
「ケロロ軍曹」のアニメは全然見てなかったのに、子どもが小学校でケロロ軍曹の曲を覚えてきた。なんだか惹かれるものがあって、ようやく観てみた。
そのナイスな歌詞に私はノックアウトだ。なんたって、最初の歌詞がこれだもの。

♪愛を下さい もっともっと下さい
いいじゃないの 減るもんじゃあるまいし
あなたのために生きていきたい
贅沢させてくれるなら♪


最初の歌詞3行あたりまで「いいじゃない、いいじゃない、私もそう思うわ~、愛がほしいわ~」と共感してたら、4行目でこうくるか、オチかい!!

後半は、ノリノリで

♪根性と気合でやります
イライラには牛乳でカルシウム!♪


と歌ってるのだ。
ストレスたまりそーな仕事とか家事(特に掃除。なんで毎日こんなに散らかすんだ!)をするときに、つい口ずさんじゃいそうだな。って一回聞いたら頭から離れなくなって、この一週間ずっと頭の中では歌いっぱなしだ。
そーなんだよ。イライラするのはカルシウムが足りないせい。
我が家が穏やかに、そしてイライラせずに暮らしているのも牛乳にミロを混ぜて、毎日カルシウムをたくさん摂ってるからかも~。
ミロと牛乳でカルシウムを摂って、争いごとをなくそう!

我が家のミロ好きの子ども達は替え歌で

♪イライラにはミロでカルシウム♪


と歌っている。

ミロロ軍曹、じゃなかったケロロ軍曹(テレビ東京系 金 PM6:00~6:30)絶賛放映中。
先週は「ムシキング」のパロディみたいな内容だった。

エンディングのケロロ軍曹のダンシンダンシン♪ している姿はとってもキュートだよん。
[PR]
by km_achin | 2005-08-25 10:35 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
8月の前半はセブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2005で明け暮れた。
7月30日から8月16日までの開催で、セブン-イレブンに置いてあるポケモンのスタンプを4種類集めると、ポケモンのキラキラシールがもらえて、更に抽選でポケモン図鑑ぜんこく版&オリジナルケースオリジナル都道府県スタンプ全集が当たってしまうのだ。
もう4種類スタンプもらったし、キラキラシールもゲットしたし、任務完了!と思いきや、息子たちは16種類全部のスタンプが押したいなどと言う。
e0021004_23112422.jpgセブン-イレブンに行くたびにポケモンのおにぎりとかついつい買ってしまい、あげくの果ては「ポケモンミニラーメン・ラーメンどんぶりセット」のお買い上げである。別々の店で二個。これは、小さめのラーメンと小さめのラーメンどんぶり、レンゲ、はしのセットだ。どんぶりにはかわいいキャラクターたちが勢ぞろいだ。どうだ、かわいいだろう。って子どもより私の方がはしゃいでいるな。こんなに入って428円という買いやすい価格設定。500円でお釣りがくるのだ(あたりまえだ)。
ポケモンセンター東京へ行ったときも、子どもは別に欲しがっていないのにラーメンとラーメンどんぶりのセットを2個買ったし。あれは重かった。

結局、残り1日だが、ゲットしたキャラクターはレックウザ、アチャモ、ミズゴロウ、キモリ、ミュウ、ジラーチ、ゴンベ、プラスル、ニャース、マネネ、ウソハチ、マニューラ、以上12体にて終了~。
[PR]
by km_achin | 2005-08-15 21:31 | ポケモン・ケロロ軍曹・他

地震だぁ~

家でのんびりしてたら、ズドドドド・・・と地震がきた!
かなりの揺れだっ、こんなに揺れてるってことは震源地はもっと・・・・もしかして大震災が起こってしまったのか・・・・
でも、あまり長くは揺れが続かなかったので、子ども達と家の中の被害状況チェックをする。一番ヒドイのは子供部屋だった。もともとちらかっているが、本棚の上のパソコンのキーボードが落下し、その勢いでいろいろなものが落ちたようだ。子供部屋にいなくてよかったよぅ。

ところで、今日もポケモンのものを買ってしまった。第一パンのポケモンシールホルダーつきのクロワッサンと、サンヨー食品のポケモンヌードル。
ポケモンのシールホルダーは「ミュウと波導の勇者」のデザインで早速、次男がいそいそとシールをしまった。かっこいいルカリオのシール付きだ。
ポケモンヌードルは長男と次男が食べたが、ふたりとも「ルカリオ&ミュウ」のシールが入っていた。
ポケモン映画を観て以来、すっかり私が洗脳されて、財布のヒモが緩くなっている。いかん。
[PR]
by km_achin | 2005-07-23 22:00 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_2049157.jpgこのところ、郵便局に行く用事がなかったので、全く知らなかったんです。
6月23日に「アニメ・ヒーロー・ヒロイン」シリーズの第1集として「ポケットモンスター」の切手が発行されていたんです。既に売り切れの郵便局が多く、たまたま友人が見つけて購入してくれました。ありがとう。(写真右)
ピカチュー、リザードン、ミュウ、レックウザ、ゴンベの切手がそれぞれ2枚づつで1シートになってます。かっこいい切手です。もったいなくて使えません。

今日、会社の帰りに郵便局に寄ったら、ブックタイプの「ポケットモンスターの切手と葉書のセット」(1000円)を見つけてしまいました。(写真左)
ピカチュウ、ミュウ、ゴンベのシール切手、ピカチュウ、リザードン、レックウザなど絵入り葉書8枚がセットになっています。 「本日発売」とポップが出ていました。ちょっとお高めの設定なので、1セットを購入。

シートもブックタイプにも「ゴンベ」がいて、他のキャラクターに比べてちょっと地味な気がするんですが・・・。

「アニメ・ヒーロー・ヒロイン」シリーズの第2集は「機動戦士ガンダム」、第3集は「銀河鉄道999」だそうです。

また「ポケットモンスター」の他のキャラクターを発売してくれないかな。
[PR]
by km_achin | 2005-07-22 21:21 | ポケモン・ケロロ軍曹・他

我が家のムシキング

e0021004_21352989.jpgムシキング」が流行っているからカブトムシやクワガタが好きになったのか、カブトムシなどが好きだから「ムシキング」にはまったのか、とにかくムシキングに夢中な子ども達。
「カブトムシを飼いたい」とのつぶやきも聞こえましたが、不精者の私のこと、我が家に来たカブトムシが短命に終わるのはお約束でありましょう。
チューリップの切花を買ってきたのに、つぼみのまま枯らした実績もあります。

というわけで、「ムシキング」のおもちゃを買ってきました。左側は純正のムシキングで右側は違うメーカーです。

洗濯物をたたもうかな、と衣類をどけると、急に黒いクワガタが出現し、
大きいゴキ○リかと思って 「×★○※△!!!・・・」 とビックリ!
何度でもビックリしまくりです。
特に裏返っていると怖いです。
せめて毎日、同じところに片付けてほしいです。
[PR]
by km_achin | 2005-07-15 21:42 | ポケモン・ケロロ軍曹・他