「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:ポケモン・ケロロ軍曹・他( 15 )

たこ焼きケロロ!

e0021004_2022839.jpg大阪みやげ
「たこ焼きケロロ」であります!
ケロロ好きな私のために友人がおみやげに買ってきてくれました。
かわいい~。
たこ焼きの上に乗ったケロロ。たこ焼きからはタコの足がにょろっと出ている芸の細かさ。
大事に使うであります!

e0021004_20112429.jpgそのほかの大阪みやげでーす。
[PR]
by km_achin | 2009-01-22 20:12 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_19485230.jpg今日はイトーヨーカドーへお買い物。
なんと1月10日から13日の4日間は、衣料品・暮らしの品を5000円お買い上げごとに、不要になった衣料や靴などを1品1000円で下取りしてくれるんです。
いまどきフリマで衣料品を売ろうっていったって、100円で売れるかどうか。
なんて太っ腹な企画なんでしょう!
そんなわけで、いらない服を持って、お買い物~なわけです。
息子の服やら私の服やらブーツなどをかなりの割引価格で購入して、しめて1万5千円。
不用品を3点3000円で下取りしてもらいました。

e0021004_204957.jpgそのお金で購入したKURIGUMA(くりぐま)福袋。1000円なり。
このキャラクターは初めて見たのですが、かわいいのとおっさん顔のものがあって、いい味出してます。
ノート、携帯ストラップ、ぬいぐるみ、ボールペン、シャーペン、消しゴム、シール、クリアファイルなど20点入ってました。
いつもながら、文房具の福袋は楽しめます。
[PR]
by km_achin | 2009-01-12 20:05 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_1973185.jpg我が家の息子たちはポケモンが大好き。
アニメは欠かさず見るし、映画も毎年行ってるし、フィギュアは片っ端から集めまくって並べて遊ぶし、ポケモンカードゲーム、DS・・・とあげるとキリがないほど。
そんなポケモン好きの息子たちに、息子のおじさんから、一足早いクリスマスプレゼント。

e0021004_19152723.jpgポケモン図鑑の形をしたポケモンテプラ(KING JIM)です。
このところポケモンサンデーを見ていると、ポケモンテプラのCMをやるので、とっても気になっていたんです。
ピカチュウやポッチャマなどのイラストがうすく入ったポケモンラベルまであるんですよ~。

e0021004_19291037.jpg我が家に届いてからというもの、息子(特に小6の長男)はずーっとラベルをうち出してます。
キャラクターえもじが260種類もあります。かわいいですよねぇ。
ランダムでキャラクターを印刷していると、パンフレットに載っていないキャラクターが出てくるんですよ。レアモノです。ちなみに右の写真の水色のシールがレアモノです。
ピンクは長男がレイアウトしてみたピカチュウの冒険(長男命名)です。
[PR]
by km_achin | 2008-12-05 19:40 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_2231068.jpgミスタードーナツのグッズ
ミスドのポイントを貯めているものの、
1年の有効期限というのがネックですねぇ。うっかりポイント交換を忘れちゃうと1年の苦労が水の泡。
まぁ、たいしてポイントがあるわけではないのですが、今月ポイントが失効してしまうので、グッズに交換しました。
ひとつは携帯ストラップ。150Pなり。
小さなキャラクターが6個もついていて、ほかのものよりお得な感じ。

もうひとつは100Pでリカちゃんくじを引いて、金賞の人形をもらいました。
リカちゃんは70年代、80年代、90年代の衣装のものがあり、70年代は製造過程で服に汚れがあります・・・とのことで、私は90年代を選びました。
なかなかカワイイ。

e0021004_22115762.jpgローソンのミッフィースプーン
ローソンのお弁当やパンについているシールを貯めて、交換してきました。7月のキャンペーンのハンドタオルに交換するのが間に合わず、8月の景品のスプーンをもらいました。なんとかもう一本揃えたいです~。
[PR]
by km_achin | 2008-08-10 22:20 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_19315257.jpg今朝、チラシを見ていたら、
な、な、なんですとぉ~!
西友でミロを買うとケロロ軍曹のコップがついてくるのであります!
早速、作戦会議。
そして長男に「学校から帰ったら、おつかいに行ってくること。ミロを2個購入のこと。」と指令を出しました。
ネスレのミロが298円の特売であります!

この間、ディスカウントストアでミロが安かったから8袋も購入したばかりなのだが、ケロロのおまけがついてくるとなれば、買わないわけにはいくまい。

e0021004_1938135.jpgプラスチックのコップなので、すぐに傷ついてしまいそうであるが、息子たちはご満悦。
ケロロ軍曹のフィギュアがコップの下部に収納できるのであります。
かわいいなぁ・・・。
[PR]
by km_achin | 2008-06-16 19:45 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_2224325.jpg長男と「ポケモンセンター TOKYO」へ行って来ました。
実はここに入るのは初めて。以前来た時に入場2時間待ちの列が出ていたので、入るのを諦めて大丸の臨時ポケモンセンターで買い物をしたんだったわ。

最初は私の顔色を窺いながら買い物かごに品物を入れていた長男もだんだん大胆に。
「それはポケモンセンターのオリジナル商品じゃないだろ!」というものまで。
自分の欲しいものと色違いで次男の分までかごに入れます。

私は写真右上の木箱に入ったフィナンシェが気に入ってます。フィナンシェもおいしそうですが、木箱には蝶番と留め金がついて、宝物箱のようです。
次男が気に入ったのは、「ストラップDSLite ポケットモンスターパール」(写真左下)です。DSのミニチュアで、小さいカセットの模型が出し入れでき、ボタンも一丁前に押せるようになっています。ちなみに写真右下の「ダイヤモンド」はカセットも入ってないし、ボタンも押せません(これは長男用)。

二人とも相当喜んでいたので、連れて行った甲斐がありました。
[PR]
by km_achin | 2006-11-15 22:42 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
先週の話ですが、イトーヨーカドーのチラシを見ていたら、ネスレのミロが景品のカップ付きで298円!ですと!!
我が家はミロのヘビーユーザーですが、できれば底値(うちの底値は298円と定義)でゲットしたい。
その日は仕事だったので残っているか心配でしたが、夕方6時に行ってみました。

・・・ありました。残り10個くらい。
4個くらい買おうかな、と思っていたのに、売れ行きのよさに「負けてたまるか」(何に対してなんだか)と6個も買ってしまいました。
他のスーパーだと、「お1人様1個限り」ってなってるけど、イトーヨーカドーは無制限でした。ありがとー。
e0021004_227731.jpg
今度のカップは、イシシとノシシのキャラクターなどが別添のシールになっていて、カップの好きなところに貼れます。ただ貼るだけなので、小さい子も自分でできます。我が家の子ども達も大喜びで貼ってました。
でも、気をつけないと、カップを洗っているときにペロリと剥げてしまいそうです。小さい数字のシール(3と6)もついていたのですが、今日洗っているときに流れていってしまいました・・・。
カップの内側に「ミロをここまで」と「ミルクをここまで」の線が書いてありました。子ども達が争って自分で作ってましたが、その通りにやると、私が作るより大分濃くなっちゃうのよ・・・ホホホ。

我が家に遊びにきたおりには、ゾロリのカップ差し上げます(限定4個)。
[PR]
by km_achin | 2006-10-31 22:11 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_2092896.jpgかわいいー!
実はスーパーで見かけるたびに気になっていたでありますが、この度ジャスコにて「棚替えのため半額」になっているのを発見。私と息子2人の分3個を購入したであります!

パッケージの写真(玩菓なのよ)より実物の方が、よりキュート!
タママ二等兵が2つも出てしまったでありますが、かわいいから許す。

売場にはあと2つ残っていたはずと、翌日買いに行ったら、もうなかったです(泣)。
[PR]
by km_achin | 2006-07-19 20:11 | ポケモン・ケロロ軍曹・他

ムシキングの知育ドリル

e0021004_21485621.jpg春先にムシキングのもじ・かず・ちえあそび という知育ドリルを次男のために買った。迷路やクイズがあって、なかなか楽しい。切ったり貼ったりしてかぶとむしを作る工作などもある。工作はちょっと難しいので長男が担当。
次男がおたふくかぜでずっと家にいたときも、このドリルで遊んで、時間つぶしができた。



e0021004_21491692.jpgそして、第二弾が発売された。ちえあそびプレイブック っていうドリル。今日、買ってきたら次男は早速迷路などをやっている。今回のはテレビアニメのキャラが多く出ている。シールもいっぱいついていて、これまた楽しい。
これでチエがつくのかちょっと疑問だが、虫には詳しくなるかも?
また、家中に虫の工作が増えるなぁ。
[PR]
by km_achin | 2005-09-25 22:12 | ポケモン・ケロロ軍曹・他
e0021004_10541247.jpg「ケロロ小隊全員集合であります」
     
ストラップに付けるケロロシリーズ(食玩)なのだ。

「どうかケロロが当たりますように」と2つ購入。

おそるおそる、というかワクワクして開けると、
タママとクルルだ!
残念!

といいつつ、いそいそと自分の携帯に2匹を付けていると、子ども達が「何で僕たちに買ってくれなかったのー」とものすごいブーイング。

えー、興味なさそうだったじゃん
[PR]
by km_achin | 2005-09-04 21:25 | ポケモン・ケロロ軍曹・他