「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:食べ物・飲料( 112 )

e0021004_202568.jpgシリコーンレンジファストパンには小さいレシピが載っていて、その中の「ハンバーグ」がおいしそうだったので作ってみました。
合いびき肉1パックと卵1個、玉ねぎ1個みじん切りして、パン粉、醤油、ケチャップを入れて丸ーいハンバーグを作って、シリコーンレンジファストパンに並べて、エリンギ、しめじをカットして入れます。

e0021004_2062444.jpgそこで、「ナス入れたほうがおいしいんじゃない?」となす投入。
蓋をして500W6分。


ハンバーグがいまいち生っぽいのでさらに蓋をして500W4分。



e0021004_2083568.jpgトマト1個ザク切りと、トマトケチャップ、ウスターソース、コンソメ1個を入れた上にチーズとパセリを載せて、蓋を外して500W7分。
ハンバーグに火が通ったか心配だったので、さらに500W7分。
いやぁ、レシピの字が小さくてわからなかったけど、よく見たら600Wでやれって書いてあったわ・・・



e0021004_20114356.jpgこんな感じの出来上がり。
もっとチーズを多くしてもいいかも。




e0021004_20123149.jpg







e0021004_20124261.jpg
[PR]
by km_achin | 2012-08-26 20:17 | 食べ物・飲料
スーパーでかぼちゃが超安だったので、買ってきたものの、その日は放置して、翌日。
そうだっ!
e0021004_19522378.jpgシリコーンレンジファストパンを使ってみようと思い立ちました。
実は前から持っていたのですが、一回使ってみたところうまく使えなくて、みんなが言うほど相性がよくないな、としまいこまれていました。
しかし!
先日シリコーンレンジファストパンが能力を発揮できなかったのは、壊れかかった電子レンジのせいだということが判明し、新しい電子レンジとタッグを組むことで、最大限の力を出しましょうってことで日の目を見ることに。

e0021004_1954431.jpgかぼちゃをザクザク切って、シリコーンレンジファストパンに50ccの水を入れて、蓋をして500Wで3分。次に目分量で醤油、砂糖、みりんを入れて、蓋をして500Wで7分・・・だったかな。(もう一回作ってみて修正します・・・)

e0021004_19581594.jpg荷崩れないし、しんまで味がしみ込んで、こんなにおいしくできるんだ!と自画自賛でした。
[PR]
by km_achin | 2012-08-26 20:00 | 食べ物・飲料
e0021004_19352015.jpg我が家にやってきた電子レンジ、「HITACHI MRO-JF6」でも温め以外にやってみようと思って、先日スペアリブにから揚げ和うの粉をまぶしてトレイに並べて「焼き物」ボタンをポチッとしたら、おもいのほか大好評でした。
それなのに写真を撮るのを忘れました(-"-)

e0021004_19353944.jpg気を取り直して、今回は骨なし豚肉にから揚げ粉をまぶして焼いてみました。
いらない脂が全部下に落ちるので、とってもヘルシー。




e0021004_19363015.jpgこーんな感じに豚のから揚げ風になります。
トレイにクッキングシートをひくので、脂が散らからず、洗い物も簡単。
電子レンジのおかげで、我が家のから揚げの頻度、急上昇です。
[PR]
by km_achin | 2012-08-26 19:41 | 食べ物・飲料

こんな時期に福袋!?

e0021004_9485339.jpg昨日、北千住の丸井で友達と待ち合わせたら、食遊館の各店舗で福袋が売っていました!
どの店も見ればみるほど欲しくなっちゃいます~。
まず、手にしたのがTOPSの1,050円の福袋。



e0021004_9535299.jpgランドグシャとボール状の焼菓子のセットでした。







e0021004_955915.jpgこちらは千鳥屋。
なつかしいお菓子「チロリアン」1袋、かすていら2個、花づつみ(どらやきかな?)2個、千鳥饅頭2個、東京あずきグラッセ薄露3個と、もりだくさん入って1,050円。









e0021004_959319.jpgもち吉。
揚げかるかき、ざらめ、浮渦、めんたいあられ、おせんべい1箱で1,050円でした。巾着型のエコバックに入っていました。
さらに、本日お買い上げの人にはミネラルウォーター1本もプレゼントされました。


他のお店の福袋も魅力的だったけど、持ち帰れないからあきらめました。
お菓子が家にいっぱいあるのはうれしいな。
[PR]
by km_achin | 2012-02-23 10:08 | 食べ物・飲料
e0021004_13165757.jpg年末年始での暴飲暴食で体は重いし、肌の感じもイマイチで不安になったので、コラーゲンの入ったハーブティー「桃とコラーゲンの美的ハーブ」(2,980円)を購入しました。
粉末のコラーゲンを試したことがあるけれど、いちいち飲み物に溶かしたりするのが手間だなぁ、と思っていたので、ハーブティーでコラーゲンが摂取できるなんてうれしい。

ハーブティーといっても、ハーブがきついわけではなく、ほんのり桃のいい香りがして、私の大好きなローズヒップの味もするから本当においしいです。コラーゲン以外にビタミンB6やビタミンB2も入っているから、体の中からきれいになりそうです。

15包入りですが、3つのアルミパックに分かれているから、新鮮でいいなと思いました。1包をティーカップに注いで、と説明には書いてありますが、ティーサーバーで多めに作っても十分楽しめました。冷えてもおいしいので、たっぷり作って、マイボトルで持ち歩いて飲んでいます。
[PR]
by km_achin | 2012-01-14 13:42 | 食べ物・飲料
e0021004_15573877.jpg年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

新年の福袋は私にしては控えめで、今年はファクトリーシンの1000円の福袋のみ。
毎年恒例で購入しています。
ふわふわスフレ10個と、マドレーヌフィナンシェスフレフロマージュガレットチョコガレットバニラ各1個です。

正月は始まったばかりなのに、体が重いです・・・。
[PR]
by km_achin | 2012-01-01 16:05 | 食べ物・飲料
いろいろなことがあった一年ですが、ようやく年も暮れようとしています。
今年もお世話になりました。

クリスマスイブの料理中、中腰になったらギックリ腰になってしまい、起き上がれず、辛い毎日でした。
寝ながら、何本も映画のDVDを観たので、レビューを書こうかな♪ とも思ったのですが、書かないうちに年末になってしまいました。

e0021004_15182742.jpgただ今、我が家はスイーツが充実しています。
最近お気に入りのトマトランタンで12/14に注文した焼菓子の詰合せ(1000円・600セット限定)がおいしく、子どもたちと一緒に食べながら「おいしい~♪ また注文する!」とネットを見たら、売り切れだったので、 焼菓子(9種12個)+田園調布チーズケーキ5個+田園調布チーズケーキロール1本の詰合せ(2500円・送料込)を注文したら、すぐに届きました。子どもたちに大人気なのは、レーズンサンドで、私が一押しなのはホールナッツクッキーで、これは私の大好きなガレットの生地で、大感激です。トマトランタンもいろんなアイテムがあって、薩摩芋は柔らかくて、お芋の味がはっきりわかって、大満足です。

e0021004_15374995.jpg田園調布チーズケーキロールは、スポンジがふんだんに使った卵黄のおかげで、「The 卵」という味です。中のクリームもチーズケーキに使っているクリームと同じ味で、満足いけます。



e0021004_154767.jpgこのチーズケーキはもう3回目の注文ですが、濃厚でおすすめです。








e0021004_15481754.jpgこれは、トマトランタンとは関係ないですが、銀のぶどうシュガーバターサンドの木です。これはデパートで見かけるとすぐ買ってしまいます。




e0021004_15523937.jpgこれは、東京ぼーの。スティックチーズケーキです。
先日、夫が成田空港からの帰りに買ってきてくれました。
長男がチーズケーキ好きなので、2回目のリクエストです。

スイーツが充実していて、とてもうれしいです。
[PR]
by km_achin | 2011-12-31 15:58 | 食べ物・飲料

田園調布チーズケーキ

e0021004_10432330.jpg中3の息子がチーズケーキが大好きで、「食べたい、食べたい」と念仏のように唱えているので、楽天市場で検索したら、トマトランタンというお店で、田園調布チーズケーキのクリーム3個+ベイクド3個、トマトランタンのナッツ5個+フルーツ5個のセットで2100円(送料込)をみつけました。

トマトランタン?
一瞬トマトの何かが入っているのかと思ったのですが、トマトが入っているわけではありません。
フランスの伝統菓子のフロランタンを日本風にアレンジして作ったのをトマトランタンと命名したようです。

チーズケーキは個包装になっているので、手軽に食べられます。
クリームチーズケーキの中に赤すぐりジャムが入っていて、甘酸っぱくておいしいですね~。
息子たちにはクリームチーズケーキが大好評です!
6個入りだから、4個は家族全員で食べて、残りの2個は後で私だけが・・・ともくろんでいたのに、息子が「残りは僕が食べていい?」と言うので、私の企みは成功しませんでした。

e0021004_10555456.jpgトマトランタンは、私の大好きなガレット風な生地にナッツがのっていたり、フルーツがのっています。フルーツは、アンゼリカ系だと苦手なんですが、煮込んだフルーツが柔らかく、生地にマッチしていて、私の好み♪
チーズケーキは賞味期限が約4日なので短いのですが、トマトランタンは4週間ほどあるので比較的ゆっくり食べられます。

e0021004_10584889.jpg断面図はこーんな感じ。
リピートしたいなぁ・・・。
数量限定のセットなので、急がないと売り切れちゃうかも。
[PR]
by km_achin | 2011-10-08 11:13 | 食べ物・飲料

フーケのシューラスク

e0021004_15193129.jpg楽天市場のポイントが貯まって、何か交換しようかなー、と探していたら、いいスイーツを発見しました。

神戸洋菓子倶楽部フーケシューラスクです。
もともとラスクには目がなく、ショッピングしていても、ラスクを見かけるとどんなに重い荷物を持っていても買って帰るくらいなんですが、今回、シューラスクの写真がおいしそうで、ポチッと注文しました。
e0021004_15242519.jpg100g入った透明のカップが4個+おまけのクッキーで2800円(送料込)。
コーヒーにも合うし、カップ入りだから、パソコンの隣にちょこっと置いて食べながらネットが見られるし、かなりおすすめ。
シュー生地にアーモンドがついていて、少し飴色コーティングもしてあって、食べ始めたら止まりません。
ホームページに書いてあったけれど「めざましテレビ」でも紹介されたとか。

e0021004_15345854.jpg注文するときに「同梱おすすめスイーツ」が紹介されていて、ついでに「アマンドレー」も購入しちゃいました。商売上手だなー。
[PR]
by km_achin | 2011-09-03 15:36 | 食べ物・飲料

牧場しぼり♪

e0021004_2210731.jpg我が家は一年中、「風呂上りはアイス」に決めてますが、最近の大ヒットがこれ  
江崎グリコの「牧場しぼり」
です。

以前に袋に入っていないカップアイスの「牧場しぼり」が大好きで、毎日のように食べていたのに、近所のスーパーで見かけなくなったなぁ、と残念に思っていたら、
久しぶりに!
袋入りになって発売されていました。
私の買ったのは「リッチミルク」だけれど、他に「クッキー&クリーム」、期間限定の「北海道メロン~ミルク仕立て~」があります。

e0021004_22193789.jpg袋を開けると、中にカップアイスが入っています。
白いキャラメルのような甘さで、濃厚なお味♪
きめ細やかな、舌の上でとろける感じが、絶品です。
しっとりと口に溶けていくのが、たまりません~。
プレミアムアイスのように、こんなにおいしいのに126円(税込)!
近所のスーパーでは、なんと98円で売ってます(^o^)

濃厚なアイスだからカロリーはもしや?と思ったら、1個当たり188kcal。ほかの同じ値段のカップアイスは220~380kcalくらいなのを考えると、ちょっといいかも!?

ぜひぜひいろんな味を発売してほしいな。
[PR]
by km_achin | 2011-06-11 22:33 | 食べ物・飲料