「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:阪神タイガース( 16 )

「ヤクルト×中日」観戦

e0021004_23413140.jpgなかなか阪神戦を見に行く機会のないまま、秋に突入。もしかして阪神が追い上げて優勝???なんて思っているんですが、どうでしょうか。本日はヤクルトを応援して、あわよくば首位中日と4ゲーム差に縮めようと思ってます。ちなみに今日のチケットは懸賞で当てました。

球場に近づいたところで、なにやら大歓声が・・・。
ひぇー、中日が4点も取っている(>_<)

e0021004_23405965.jpg
その後も中日のヒットが立て続けに出て、結果は9対1で中日の勝ち。

中日は、とても強かった・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-09-22 23:43 | 阪神タイガース
e0021004_23374487.jpg後半戦になってからというもの、調子の悪い阪神。
このままでは、どんどん首位中日との差が開いてしまう~。

というわけで、今日は「ヤクルト×中日戦」を観戦。
打倒中日!でヤクルトを応援に行ってきました。

なぁんて、実は、地元の新聞の懸賞で8月18・19・20日のヤクルト×阪神戦を応募したら、送られてきたのはなぜか今日の試合だったのです。
中日の試合を見るのは初めてなので、かなりうれしい。

ヤクルトファンに混じって、応援しましたよー。
お互いのチームのホームランがボンボン入るし、点もどんどん追加されるしで、おもしろい試合展開でした。ずっとヤクルトがリードしていたので、気が楽だし。
次男は幸運なことにサインボールまでもらえて、ご機嫌。

9対7でヤクルトが勝ちました~。
めでたし、めでたし。
[PR]
by km_achin | 2006-08-04 23:41 | 阪神タイガース
e0021004_23314317.jpg毎年恒例の東京ドームで行われる「サントリーモルツドリームマッチ2006」に行ってきました。去年は次男のおたふく風邪のため行けなかったので、今年は無事に行けてうれしい。しかも招待券が2枚当たったので、家族4人で行けました。
ゲストは松たか子さん、始球式は小池栄子さんと、豪華。
懐かしい選手の方々の試合は、選手の夫人がバッターボックスまで応援に出てきたり、ビールを飲みながら投げたりと、なんでもあり。大いに笑わせてもらいました。
e0021004_23321580.jpg
来年も行けるといいな。

開場を待つ間、買い物しちゃいました。
リュックサックとサイン入りミニバット(長男用は金本選手のサイン入りで、次男用は赤星選手のサイン入り)。
[PR]
by km_achin | 2006-07-24 23:36 | 阪神タイガース
パリーグはついこの間まで、熾烈な優勝争いをしていて、さすがシーズン中の順位を覆すだけあって、今のロッテは勢いがある
阪神は、優勝を決めてから、1か月近くたっているんだよ。いくらシーズン中に勢いがあった阪神といえども、こんなに日本シリーズまで待たされちゃあ・・・。
なんだか釈然としないなぁ。
受験だって、試験日が続けざまにあれば勢いがあるけど、半月あいてからまた受験日、なんてなったら、ちょっとだれるような気がするんだけど。
[PR]
by km_achin | 2005-10-25 21:19 | 阪神タイガース

猛虎絢爛。

e0021004_2141436.jpgNumber 638号 / 10月6日発売 / 定価530円(本体505円)

またもや、素晴らしい雑誌を購入。
選手の写真はいっぱい載ってるし、金本知憲と片岡篤史の対談もあるし、どこから読もうかしらぁ。


書店に行ったら、阪神タイガースの優勝関連の雑誌がいっぱい!
Numberを買うついでに他の雑誌も買おうかな♪
とパラパラ観たが、ビキニで虎メガホン持っているお色気ページ満載だったり、別冊付録が清原番長だったりと趣味に合わない。

やっぱりNumberが真面目な記事でいいわね(いや、他の雑誌が不真面目ってことじゃないの。阪神の優勝をメインにした雑誌に清原の付録はいかがなものかと・・・・)。
[PR]
by km_achin | 2005-10-07 21:52 | 阪神タイガース

阪神優勝!

昨日は素晴らしい日でした。
とうとう阪神が優勝。夢にまで見た岡田監督の胴上げ。

試合の始めから阪神がリードしていて、巨人がまたエラーなどするから痛々しいこと。
選手は顔がほころびそうになるのをグッとガマンして真面目な顔つきにしているのに、金本始終にこにこ。最後も金本のキャッチでスカッと終わってよかったなぁ。

胴上げのあとも選手たちが場内を走り回って、飛び上がってバンザイしてたりして、感動してしまった。

記念すべき試合は録画もしたし、また見返そう。
[PR]
by km_achin | 2005-09-30 08:02 | 阪神タイガース

とうとうマジック1

阪神7―5巨人

とうとうマジックが1になりました~♪

阪神ファンにとっては大事な試合だっていうのに、テレビ放映がないのはどういうこと!!!
読売新聞の木曜日についてくる週間テレビ番組によると、今日はテレビ朝日で阪神戦を放映するはずになっている。がっ!実際にはこの時間は「帰ってきた昭和の名曲 美空ひばり秘蔵VTR&懐かし大ヒット33曲熱唱・・・」が放映されている。
いくら視聴率が悪いから巨人戦の放映を中止する ってなっても、そりゃないんじゃないの?
阪神ファンだけじゃ視聴率に影響しないってか?

同じく週間テレビ番組によると、明日は日本テレビで放送する予定になってるが、どうなることやら。
でも、あしたはBSで放映があるぞー。

もしかして、もしかするかも~♪
[PR]
by km_achin | 2005-09-28 22:20 | 阪神タイガース
e0021004_2120738.jpg8月11日発売の「Number 634」(文藝春秋)阪神の特集。「早く買おう」と思っていたのに、なかなか買いにいけなくて、一週間たったらどの店も完売。ひぇー。
ようやく追加で入ったのを購入できました。選手の写真も満載だし、読み応えのある記事で、お宝雑誌となりました~。



助っ人検証・阪神タイガース華麗なる「外国人遍歴」というページがあり、バースをはじめとする素晴らしい選手たちの貢献度%が出ています。
そーいえば、年棒3億5000万円の契約で、たったの7試合で帰国しちゃった選手がいたな、1試合5000万円のギャラ? えっと誰だっけグリーン・・・グリーン・・・・、そうそうマイク・グリーンウェル。この雑誌には国際詐欺師とまで書いてあるわ。

今年のアンディー・シーツはいいですよぅ。軽~くホームランを打ちますもの。
おとといの神宮球場の阪神戦の応援のとき、うしろの席の人が
かっとばせー、毛布!、ちごうた、シーツやった」と叫んでました。
うしろの席のご夫婦は2才くらいのお嬢さんを連れていて、阪神のユニフォームを着ていたので本格的なファンだとは思ってましたが・・・
息子が「ママ、うしろ!」というので振り返ると、
奥さんが虎柄のアフロのかつらを被って応援してました。
感激しました。 ←何に
[PR]
by km_achin | 2005-08-22 21:53 | 阪神タイガース

阪神勝ちました~♪

e0021004_21535649.jpg

今日は神宮球場で野球観戦。9対3で大勝利!

<追記>

5時過ぎに神宮球場に着いたら、既に3塁側外野席は立ち見。「1塁側の内野席近くだったらまだ席があるし、阪神ファンもいるよ」とアドバイスされ、行ってみた。
ヤクルトファンもちらほらいるけど、なるべく阪神ファンの多いところに席がとれた。
はじめから赤星の盗塁も見られたし幸先いいぞー。ヤクルトに先制点が入り、昨日の悪夢(12対2で負けてしまったこと)が脳裏をよぎる。しかーし、4回に桧山のソロホームランで同点!5回は無死満塁から鳥谷の押し出し四球で1点を勝ち越し、さらに金本の満塁本塁打(これよ、これよ、これが観たかったの~)などでこの回計6点を挙げる。みんなでバンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!
あとは余裕の展開。ヤクルトにもホームラン打たれたけど、まあ、この位は痛くも痒くもないわ。
勝利のあとの六甲おろしは気持ちよかった~。
[PR]
by km_achin | 2005-08-20 21:53 | 阪神タイガース

なんてことっ!

首位攻防の阪神×中日戦。直接対決だから勝てばゲーム差が一気につくと、わくわくしながら観戦。はじめから阪神打線が爆発して7対1だ~。中日のエラーも続いたので、

安心、安心

などとノンキに観戦していたら、あれよあれよと追い上げられ・・・

7対11などという屈辱的な逆転で負けてしまった。

今日はおとなしく寝ます・・・。
[PR]
by km_achin | 2005-08-09 22:33 | 阪神タイガース