「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:映画・新作( 189 )

e0021004_2159246.jpg7月30日は映画「ロボッツ」封切りの日
のコメントのところで、 chikat2183 さんに
「マダガスカル」もおもしろいです
といわれたので、早速、新橋のチケットショップを覗いてきました。レディースデーなみのお値段だといいなー、と思ったところ、あまり安くはないんですね。たいてい前売り料金に近い1250円程度です。
10軒くらいぶらぶら見てたら、ありました!
「マダガスカル」か「妖怪大戦争」か「亡国のイージス」のいずれか1作品が見られる 角川夏休みドリームチケット が格安で 大人950円小人450円
やったー!
うれしいので友人親子の分もいそいそと購入。

友人に夕方届けました。e0021004_2214296.jpg友人もとても喜んでくれて、なんとムシキングのランチボックス、カンペンケース、そしてそしてムシキングの大会でもらったという座布団をもらってしまいました。これって、ひょっとしてわらしべ長者? あれ、ちょっと違うか?友人のお子さんはムシキングの大会で優勝したりして本格的です。e0021004_22165751.jpg



明日から、長男の学童のお弁当はムシキングランチボックスだい!
[PR]
by km_achin | 2005-08-02 22:38 | 映画・新作
実は「ロボッツ」は映画の試写会が当たって、ずいぶん前に長男と観に行ったんです。観に行ったときは、まだテレビ宣伝をする前だったので、そんなに期待しないで行ったのですが・・・。

もー、おもしろくて、おもしろくてっ!!

テレビの宣伝では、「忘れてしまった夢の続き、探しに行きませんか?」って感動する映画ということを前面に出しているようですが、私のオススメは、いろいろなところに散りばめられたギャグなんです。そのギャグにセンスがあって(かなりレベルの高い)、特に大人が楽しめます。
ジェットコースターに乗っているような気分にさせられる素早い映像も見ものですよ。

試写会が終わったあと拍手がおこったんですよ。私はスタンディングオベーションをしたいくらいでしたが・・・。

長男も相当気に入って、「ロボッツおもしろいよー」と友達に言ってるみたいです。

聞き逃した(いや、もう一度聞きたい)ギャグを復習したいんで、DVDが出たら買うぞー
e0021004_18195751.jpg

[PR]
by km_achin | 2005-07-30 18:21 | 映画・新作
大人気の映画ですからね。混んでいるかな、とは思っていたんですよ。
初回が9時50分なので、9時20分頃に着いたところ、全席指定で指定席をとるのに長蛇の列
しかも、初回はすでに満席。12時10分の席をようやくゲット。

e0021004_17193695.jpg時間まで、ぶらぶらしていてようやく入場。
映画を見る人にはキーチェーンが配られるっていうんで、そりゃあ楽しみにしてたんですよ。
ミュー、ルカリオ、ピカチュウのキーチェーンがあるんだけど、私と子ども二人だから、ちょうど3種類のキーチェーンが揃うな、と。
でもね、キーチェーンは黒い袋に入っていて、中身がわからなくて・・・
開けてみたら、ミューが3つかい!!!!

ポケモンカードはレジアイスが2枚とレジロックが1枚もらえました。

映画の前の予告編は、子供向けの映画がよくこんなにあるわねーってくらい次から次へと。で、「タッチ」の予告編で不覚にも涙が・・・。きっと本編を観たら号泣しちゃうわね。

「ポケモン」も良かったですよー。
また、涙ぐんでしまいました・・・。
[PR]
by km_achin | 2005-07-18 17:37 | 映画・新作
チラシに「全米初登場No.1!」とあって、「ほんとかいなー」と思いつつ「サハラ」観にいきました。想像以上のおもしろさっ!!
娯楽映画の決定版ですよっ!

俳優の名前とか顔の違いがいまいちわからないもんで、
途中までマシュー・マコノヒースティーヴ・ザーン
どちらが主人公かわからなかったんですよ。
ようやく、顔の違いを理解した頃、スティーヴ・ザーン
おちゃらけたセリフと、危機のときに見せる真剣な表情に
ノックダウンされてしまったー。
映画館を出る頃にはすっかり目がハートe0021004_16213266.jpg

洋画って意味もなく主人公がいちゃつくシーンが多いけど、「サハラ」は安心して子どもと観られますよ。
続編が観たいなぁ。
[PR]
by km_achin | 2005-07-07 16:27 | 映画・新作
公開初日に「キングダム・オブ・ヘブン」を観に行ってきました。
初日の特典としてオーランド・ブルームのサイン入りスナップ写真を
いただきました。ありがとう、日劇さん!!
うまく画像がとれなくてすみません・・・。
e0021004_16524731.jpg


大人になられたブルーム様の魅力満載の映画ですわ。
でも、けっこう残酷なシーンが続いて、見終わったら
へとへとですよ。背中に力入れまくりっ。

とてもお金をかけた映画ですね。
エキストラも何万人使ったのでしょうか。
映画の本編とは違うところに思いを馳せる私・・・。
(2005/5/14)
[PR]
by km_achin | 2005-07-02 22:43 | 映画・新作
10年前に「マスク」を観た時は笑い転げましたよ。
何度観ても、大笑い。
だから、すごーく期待してましたよ「マスク2」。

字幕で観たかったんだけど、近所の映画館は吹き替え版。
銀座とかでも、夜遅くじゃないと字幕版はやらないのよねぇ。e0021004_1711966.jpg

仕方なく吹き替え版を観たのですが、
うーん、違和感が。。。
いや、誰とは言いませんが。

中くらいの面白さですかね。
(2005/5/1)
[PR]
by km_achin | 2005-07-02 20:54 | 映画・新作
お台場のシネマメディアージュに初めて行きました。新橋からゆりかもめの一日券を購入して。

サイドウェイ」ってワイン好きの飲んだくれの男二人の友情の物語なんだけど、女性にはちーっと理解しがたいっていうか。。。

おじさんがすっぽんぽんで走ってくるシーンがあって、びっくりしましたよー。丸見えなんだもん。いいのかなー。

ゆりかもめに乗って、汐留に寄って帰ってきました。
(2005/3/6)
[PR]
by km_achin | 2005-07-02 20:37 | 映画・新作
号泣したんです。タオルが離せないんです。
映画の中にはまりました。

はじめライアン・ゴズリングがあんまりかっこよく
見えなくて(すみません)、「感情移入できるかしら」、
と思ったら、年月がたった設定でひげをはやして、
そりゃーもう、かっこよくなってねぇ。

泣けて、泣けて、
まわりのみなさん、すみませんでした。
e0021004_20273794.jpg
いい話だなぁ。
(2005/2/6)
[PR]
by km_achin | 2005-07-02 20:17 | 映画・新作
地元の映画館で「オペラ座の怪人」を上映していたので、観ました。古い映画館で、何のメンテナンスもしていないのか、あまり音響がよくなくて、残念。

音楽を楽しむ映画ですものねぇ。

映画は素晴らしかったです。
舞台は豪華だし、衣装も素敵だし。

オペラでは観たことがないんです。
観た人に聞くと、舞台が早代わりして、そりゃーもー、豪華らしいですね。
一度、味わってみたいです。
(2005/1/30)
[PR]
by km_achin | 2005-07-02 02:32 | 映画・新作