「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:メタボオイル( 5 )

花の絵

e0021004_23453041.jpg油絵を習い始めて1年弱。4作目に「花の絵」(6号サイズ)を描いたのですが、なかなか評判がよかったので(お世辞かも)、今回は10号で「花の絵」を描いてみました。今まで幼稚園の名札のような形のチューリップしか描いたことがないのに、他の花にも挑戦してみました。ゆりを描いたはずなのに、できあがってみたら別の花のようになっているのもご愛嬌。ははは。
花が好きなので、枯れなくて飾れる花はいいなぁ、と自画自賛。

花といえば、ジャスミンの香りで癒される今日この頃。ジャスミンの香りというのは、私のお気に入りのメタボオイルの香りです。そろそろ使い始めて1か月。早いものです。お腹と太ももに使ってますが、お腹の脂肪が柔らかくなってきたし、肌ももちもちっとしてきました。ちょっと自分には細めかな?と思っていたジーンズも入るようになってきたことだし、あともうちょっとで希望のお腹になりそう。せっかくメタボオイルを使っているので、お夜食のスイーツも控えめにしているんですよ。えぇ、毎日じゃなくて、一日おきに食べようとか・・・。日によっては「おぉ、今日はお腹がへこんでいる!」と驚く日もありました。安心してまた食べちゃうんですが。
漠然とダイエットしなくちゃ・・・と思っているだけだと前に進めないけど、ちょっと高級だけど自分にご褒美って「メタボオイル」を使ってみて、メリハリボディを目指すぞ!って前向きな気持ちになったのが、一番うれしいかも。
[PR]
by km_achin | 2006-12-14 23:51 | メタボオイル
この頃は街のイルミネーションがすっかりクリスマスバージョンになっていて、とても綺麗でワクワクしてしまいます。
自分の家を電飾で飾ろうとしたら、いったい電気代はどれくらいかかるのだろう・・・と心配で、今年もうちの中だけを飾り付けすることにします。
e0021004_21135218.jpg
この小さいツリーは独身時代に勤めていた会社の上司にもらいました。「飲み屋の姉ちゃんにもらったけど、家に持ち帰れないからあげる」と。かわいらしいので、もう十何年も飾っています。
クリスマスツリーのキラキラしているところが、最近お気に入りのメタボオイルの色合いと合ってるようなので、一緒に並べてみました。
メタボオイルは自分でヤセたいところをピンポイントで理想のボディラインに近づけることができるし、自分の好きな時間にマッサージできるから、忙しい人におススメですねぇ。エステに行きたいけど、時間がなかなかとれないわ~という人は、試してみたらどうかしら。私も、自己流マッサージではありますが、最近ぜい肉が柔らかくなってきて、これは痩せる前兆!?と期待しているところであります。
ちょうど、クリスマスも近いことだし、サンタさんにおねだりしてみる?
[PR]
by km_achin | 2006-12-06 21:20 | メタボオイル
数ヶ月前から子ども達だけでお風呂に入るようになりました。
ようやく、私は一人でゆっくりお風呂に入れます。なんて幸せ。半身浴をして大汗かいたり、雑誌を読んだり。
お風呂上りもゆっくりボディケアできるようになりました。
リラックスするためにはSE7ENのアルバム「Se7olution」の3曲目以降をかけます。やっぱりバラードよね。
e0021004_0164394.jpg
このところ続けているメタボオイル。お腹は、最初は大きく円を描いてグルグルとマッサージ。続けて海流のように左右の外側から両手でグルグル小さな円を描きます。どのぐらいマッサージするのかパッケージの説明ではわからないけど、私は5分位かな。
太ももの内側も下から上へマッサージ。はじめは立ってマッサージするけど、あとは床に座ってゆっくりと8分。

もっとマッサージしなくちゃ効果でないかなぁ(心配なので、今パソコンに向いながら、太もものマッサージしてます)。私のマッサージ時間はだいたいSE7ENの3曲分かしら・・・。
「Se7olution」の日本語版が発売されるというウワサを聞いたので、心待ちにしています。
[PR]
by km_achin | 2006-11-30 00:33 | メタボオイル
e0021004_003250.jpg気になっていたメタボオイル、とうとう使い始めました。
素敵なボトルです。
箱にマッサージの仕方が図で示されているので、箱を見ながら使ってます。
今、私が重点的にマッサージしているのがお腹と太もも。

同性の人を見るときに自分の視線が行くところが、自分の体で気になっているところだって聞いたことがあります。
そう言えば、今、女性のお腹まわりに視線が行っちゃうのよね。この間までは、ふくらはぎばっかり見てたんだけど。

メタボオイルはジャスミンの香りがします。ジャスミンといえば中国茶のジャスミン茶を思い浮かべるのですが、あの香りというより、香水に近いです。まるでエステサロンに行ったかのような優雅な気分に浸りながら、お腹と太ももをマッサージしてみました。これで脂肪がなくなればいいなぁ、と願いつつ。
冬になると肌がカサカサしてかゆくなって困るのですが、メタボオイルを塗った肌はしっとりツヤツヤ。
いろいろな効果があって、うれしくなってしまいました。
[PR]
by km_achin | 2006-11-24 00:10 | メタボオイル
e0021004_13511630.jpg最近気になっているものがあります。
気になる部分の肌を引き締めるダイエット
「メタボオイル(METABO OIL)」です。
ゴージャスな深紅の色のボトルに入っていて、洗面所に置いたら素敵かも。

このところ「メタボリックシンドローム」がテレビなどで取り上げられてますが、私も年齢的なものと遺伝と不摂生などでお腹まわりがかなりヤバイ感じ。そのため、「メタボ」というキーワードに異常に反応してしまいます。

ネットで調べたら、都内では小田急百貨店(新宿店)「MAKEUP SOLUTION」六本木ヒルズ(メトロハット/ハリウッドプラザ)「Chomotto BEAUTE」エチカ表参道「MS Style」などで扱っているのね。
「愛用者の声」によると、エステサロンのトリートメントにも使われているとか。
お風呂あがりの温まった肌に「メタボオイル」を塗ってマッサージをすると、理想的なボディラインになる!ってことです。

ホームページを見ていただけで、なにやら優雅な気分になってきました。私の手ではエステティシャンのようにゴットハンドにはなれないでしょうが、見よう見真似で毎日マッサージしたら、ボン、キュッ、ボンのメリハリボディーになれるかも!
食事制限でのダイエットが無理なので(甘いものがやめられない)、外的刺激でダイエットを試みようかと思っている今日この頃です。
[PR]
by km_achin | 2006-11-18 14:14 | メタボオイル