「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:懸賞( 75 )

今年もよろしくお願いしま~す!

昨日は22時頃から紅白歌合戦を観たのですが、思っていたより楽しめました。その後、ジャニーズのライブ観ました(密かにジャニーズ好き)。ヒット曲がテンポよく流れるので、ついつい口ずさんでしまいます~。口パクに見えることもあるけど、あんなに踊ったり次々に歌ったりするんだから、いいですよねぇ。安心して聴いてられるし。
だって、紅白のスマップは、ぎょっとするほど音程はずしてて、「・・・これでトリ?」って思ったもの。
あっ、スマップファンの方に申し訳ないこと言っちゃった。ごめんなさ~い。
e0021004_1149023.jpg
今日のイベントはイトーヨーカドーの千本引き
5000円で参加するくじで、1等20型液晶テレビサイクロンクリーナー2等は、PSPバリューパック3万円の旅行ギフト券3等2万円商品券4等1万円商品券。末等(くじにはずれた人)は5千円商品券の空クジなし。
さらに、参加者には100円のお買い物券がもらえます。

3年目の挑戦で、ようやく4等が当たりました!
これは、元旦から縁起がいいなぁ。
[PR]
by km_achin | 2006-01-01 17:38 | 懸賞
e0021004_11304774.jpg先週、懸賞でDVD「ポーラー・エクスプレス」が当選しました。今日は、クリスマスイブのイブってことで、息子達と鑑賞。

<ストーリー>
クリスマスの夜、少年は今年こそは眠らないと心に決めていた。毎年サンタが来るが待ちきれなかった少年だが、今年は「本当はいないのではないか?」と疑い始めたからだ。家族が寝静まり、時計の針が11時55分を指した時、ものすごい地響きがして外が明るくなった。見ると大きな機関車が家の前に止まっているのだ。驚いて外に飛び出ると、不思議な車掌が「乗りなさい。君の名前が書いてある」と誘う。行き先は北極。「本当に北極に着くの?」少年の不安をよそに機関車は走り出した。その先には夢のような光景が広がっていた。
(goo映画より)
(2004年 アメリカ)

普通のアニメと違って、絵本のような、というかあやつり人形をみているような絵の動きです。アメリカのクリスマスの風景だな、と思わせるきらびやかさが、いいですね。幻想的な夜景も綺麗です。

息子達と一緒だったので日本語版を観ましたが、車掌さんがチケットに鋏を入れて文字にするのも、ちゃんと日本語の映像になっているので、とっても親切。列車脇の看板も日本語になってます。

音楽もクリスマスらしく心地よかったですよ。

息子たちは、この映画がいたく気に入った様子。「あの列車に乗りたい」だの「ウンパルンパみたいにサンタがいっぱいいたね」だの。
彼らは何を思ったか、映画を観終わったら洗濯物を取り込んでたたんだりし始めました。 「あしたサンタさんが来るように」だそうです。

また、明日は字幕版で観ようかな。
[PR]
by km_achin | 2005-12-23 21:55 | 懸賞
e0021004_11364076.jpg以前このブログで明治製菓の「カシス-i」について記事を書きました。
明治製菓「カシス-i」ホームページにトラックバックすると、抽選で「アミノコラーゲン」が当たるというキャンペーンでみごと当選いたしました♪

この一缶で28日分。このコラーゲンでお肌ツヤツヤの美人になるのだ。

明治製菓「カシス-i」ホームページでは、トラックバックのキャンペーンを随時しているみたいなので、要チェックです!
[PR]
by km_achin | 2005-12-04 16:04 | 懸賞

残念!

ずっと留守にしていて、自宅に帰ってきたら、ライブハウスの招待状が当選していた。
でも・・・・ライブは今日の夜。・・・行けない・・・。ガーン。
早く受け取っていれば、誰かにあげることもできたのに。

せっかく当てて下さったのに無駄にしてしまい、すみません。
[PR]
by km_achin | 2005-12-03 17:31 | 懸賞

プリンター当たりました

e0021004_11204994.jpgそろそろ年賀状の印刷にも取り掛からなければならない季節。

ジャーン!

「HP Officejet Pro K550」というプリンターが当たりました。夫がアンケートで当てたんです。数年前にも夫がEPSON「PM-770C」というプリンターを当ててます。

それにしても、このプリンターは大きいです。
置く場所がないんです。
でも印刷はめちゃくちゃ速いらしいです。

使いこなせるかな。
[PR]
by km_achin | 2005-11-15 16:23 | 懸賞