「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:懸賞( 75 )

anmingのお香

e0021004_20374476.jpg昨年の12月に香ぎゃらりぃブログのオープン記念プレゼントキャンペーンに応募したのですが、みごと当選し、今日「anmingのお香」が届きました。やったー♪

そういえば何年もお香を焚いたことがなかったので、香炉もなければお皿もない・・・。早く試してみたい~と、以前陶芸教室で作った皿を代用してみました。しかも、うちにはライターもマッチもなく、災害時にはどうやってろうそくに火をつけるんだ!という事態まで発覚。そういえばろうそくも用意していませんでした。・・・というわけで、キッチンのガスコンロで火をつけてみました。

パッケージにオレンジ、レモン、バジル、ゼラニウムを組み合わせたSoft fresh floral と書いてあるとおり、ゼラニウムのようなやさしい香りが漂い始めました。お香らしさを失わずに心地よい柑橘系を混ぜたような香りです。anming(アンミング)というとうり、安らかに眠れそう・・・。
香立が入っていたので使ってみたのですが、使い方は合っているのかしら???このまま使っていたら、金具のところで火が消えてしまったんですが・・・。
[PR]
by km_achin | 2007-01-26 20:43 | 懸賞
e0021004_2249592.jpgアサヒビールが恒例で開催している環境文化講座に出席してきました。すでに28回目を迎える講座ですが、私は初めて知り、応募したところ運良く当選しました。
今日のテーマは
『動物から学ぶ地球環境』動物は警告する~今、地球が危ない!~
でした。
すさみ町立エビとカニ水族館館長森 拓也氏がスライドを見せながらジュゴンやサンゴの話をされました。
南国でマングローブを伐採して作った場所で、日本へ輸出するために海老の養殖をしていて、今更ながらマングローブがいかに大切なのかわかって植林しはじめているそうです。
海水の温度も上がってきていて、日本には今までいなかった生き物が南の方からやってきているなど興味深い話が聞けました。
ゲストに海老名香葉子(故林家三平さんの奥様)さんがいらっしゃいました。エビナ カニコというお名前ですさみ町立エビとカニ水族館の名誉会長をしているそうです。
[PR]
by km_achin | 2006-12-19 22:52 | 懸賞

KIRIN「うるウォーター」

e0021004_19195347.jpgあー、今日も食べ過ぎてしまった。
近所で餅つき大会があって、あんことかきな粉とか大根おろしをまぶしたお餅や、鍋とかお腹いっぱい食べてしまった~。

そんな時の強い味方が懸賞で当たりました~♪
キリンウェルフーズの「うるウォーター・オリゴペプチド」1ケース(30本)です。
食後の中性脂肪の上昇を抑えるので、特に脂肪分の多い食事の時にいいそうです。
これで肉とか揚げ物も安心して食べられるってことね。

グビグビッと早速飲んでみました。
マスカット味と書いてありますが、かなり薄いマスカット味です。例えば、マスカットの缶ジュースを資源ごみに出す前に水で洗おうとちょっと水を入れたときに、もったいないから飲んじゃった、っていう味です。
薄いっていう以外に飲みにくいような味はしないので、続けられる味ですね。
[PR]
by km_achin | 2006-12-17 19:37 | 懸賞
e0021004_21585683.jpg新聞の懸賞で「漫才バカ一代」のライブチケットがペアで当たったので、中野ZEROホールに行って来ました。15歳以下と65歳以上は無料という素晴らしい配慮だったので、家族4人で行きました(私や夫が65歳以上っていうのではなく、うちの子ども達が15歳以下ってことで)。

「漫才バカ一代」とは、なにかと関西に押されがちな関東の若手漫才師たちが、オレたちも負けないぞ!関東漫才の灯を消すな!という意気込みで再び漫才ブームを起こすべく立ち上げられたライヴである。所属事務所や笑いの方向性を問わず、三八マイク1本に賭ける男たちの汗と格闘の場なのである。(ホームページより)

この日の出演者は米粒写経、ペイパービュウ、東京ペールワン、U字工事、ぽってかすー、西麻布ヒルズの6組と、ゲストがサンドウィッチマン、POISON GIRL BANDでした。

東京ペールワンの間の取り方が絶妙で、ネタもよく練られていて大笑いしました。
西麻布ヒルズは、「テレビでは放送できないのでは」と思うような放送禁止用語炸裂で笑っちゃいました。

サンドウィッチマンはお腹の皮がよじれるほど大笑いしました。今まで知らなかったのですが(汗)、テレビによく出ているようなので、これからチェックしようと思いました。

子ども達も大受けで、楽しい2時間でした。舞台と客席との一体感があり、とても親しみを感じます。この若手漫才師たちがテレビで大活躍するのを見たいなぁ・・・。

年に4回、ライブをしているそうなので、次回も行こうと思ったのでした。
[PR]
by km_achin | 2006-12-02 22:08 | 懸賞

新鮮な野菜たち

e0021004_21271936.jpg今日は、スーパーのイベントでくじをひきました。何回も挑戦して、ようやく当たったのが「野菜の詰め合わせ」。
ほうれん草、水菜、ちんげん菜、こまつな、にんじん、里芋が入っていました。
どれも新鮮でいい色合い。
夕ご飯は菜食となりました~。
[PR]
by km_achin | 2006-11-14 21:28 | 懸賞
e0021004_003823.jpgコンビニ新商品 もらえる・試せる「サキドリ!」というサイトでキャドバリー・ジャパンの「ホワイティーン」が当選しました。
「ホワイティーン レモンソルベ・ミント」「ホワイティーン ストロベリー・ミント」「ホワイティーン ホワイトグレープ・ミント」の3種類です。

シュガーレスの粒ガムで、歯を白くする効果があるそうです。
早速「ホワイティーン レモンソルベ・ミント」を試してみました。
ほどよいミントで、さわやかなレモン味。酸っぱすぎないので子供にも好かれそう。息子に食べさせてみると、こころなしか、歯がきれいになったような・・・。
長男の前歯がまだ乳歯だったころ、歯が茶色くて「虫歯かなぁ」と歯医者に連れて行ったことがあるんです。泣き叫ぶ長男を椅子に座らせ、診察してもらったら「・・・茶シブです。」と言われました。お茶とか紅茶とかよく飲ませていたのよねぇ。虫歯はいまだにないものの、歯の色があまりよくないので、このガムで真っ白い歯になればいいなぁ。

私も白い歯を目指そうっと。カロリー50%OFFっていう表示も見逃せないわ。

ちなみに一個105円です。
[PR]
by km_achin | 2006-10-26 00:11 | 懸賞
e0021004_21452029.jpg今日、細長い包みが宅配便で届きました。
「何だろう?」と開けてみると、懸賞で応募した「マルチパワーステーション」 (¥7,350・税込)が当選していました。
外箱に「携帯電話充電機能付多機能ラジオライト」と書いてあります。要するに、地震や台風やアウトドアなどで電気が使えないときに、手動式で発電したり、太陽光で発電して、携帯電話の充電をしたり、白色LEDライト・蛍光灯を点けたり、ラジオを聴いたりできるという優れものなんです。

早速手動式の発電を体験してみました。ハンドルをくるくるまわすと、おぉー、白色LEDライトが明るい!
ハンドルを240回転(2分間)まわすと、白色LEDライトは8~10分、ラジオは30分聴けます。

太陽電池による充電は、受光時間3時間で、白色LEDライトが30分、ラジオが30分聴けます。

息子達も手動式発電を楽しんでクルクル回してます。
だったら、DSの充電もこの「マルチパワーステーション」で出来ればいいのになぁ(無理だけど)。
遊ぶ前に一仕事。クルクルクルクル・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-10-22 21:48 | 懸賞
e0021004_21223546.jpgこのところ、ずっと「当たらないかな♪」と願っていたものがあったんです。
それは、「Sad movie」のパンフレット付き試写会の当選通知。

毎日の祈りが通じて、本日届きました。
試写会の会場でパンフレットがいただけるのかと思っていたら、パンフレット(非売品)と試写会招待状がセットで届きました。
チョン・ウソンかっこいい~。今回の役柄は「仕事ぶりは優秀だが、恋には不器用な消防士」です。なんだか、「私の頭の中の消しゴム」の素敵な彼を彷彿とさせるような感じ。
優しい彼の表情が盛りだくさんのパンフレットです。あっ、他の方たちの写真も盛りだくさんですけど。
4つのお話というので、オムニバス形式で別々の話かと思ったら、ちょっとずつ登場人物が絡み合っているようですね。ちゃんと、相関図まで載っているので、予習はバッチリです。

ついこの間まで、 「トンマッコルへようこそ」チョン・ジェヨンがかっこいいと騒いでたじゃないか!とはつっこまないで下さい。今日からチョン・ウソン強化週間に入りました。

試写会が楽しみです。
[PR]
by km_achin | 2006-10-17 21:32 | 懸賞

ピカチュウ バッグ

e0021004_2323840.jpg昨日、BIGLOBEからダンナ宛に宅配便が届いた。
もしや、「10周年ありがとう!ビンゴ」の景品か???と浮き足だったが、そういえばダンナも私も、まだリーチでさえかかっていないんだった(泣)。
袋を開けると、「ポケモンふしぎなカードキャンペーン」に当選したとのこと。
どうやらダンナと長男がポケモンのキーワードを探して応募したらしい。

「ショルダーポーチ ピカチュウ」

ちょうど携帯用ゲームなどが入れられる大きさで、携帯電話用のファスナーポケットまでついている優れもの。なんとポケモンセンターの商品で1890円もする立派なものなのである。ピカチュウの刺繍がかわいい。
長男が当てたんだけど、デザインが次男(小1)っぽいとのことで、次男のものに。次男は大喜び。

長男がゴネなくてよかった(ホッ)。
[PR]
by km_achin | 2006-10-12 23:13 | 懸賞

キリンビール「氷結」

e0021004_21385167.jpg久々にお酒が当たりました!
キリンビールの『「新・氷結」体感キャンペーン』で、6缶セットのプレゼントです。
味はレモン、グレープフルーツ、ウメ、ライム、グリーンアップル、ゆずです。

「氷結」はダンナが好きなので、うれしいなぁ。
早速、冷さなくちゃ。
[PR]
by km_achin | 2006-08-31 21:44 | 懸賞