「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:懸賞( 75 )

香涼み(かおりすずみ)

私のブログでよく登場する香ぎゃらりぃブログで今、「香涼み(かおりすずみ)キャンペーン」をやっているのに今日気づきました。いゃぁ、チェックしていてよかった(^o^)
香ぎゃらりぃのお香の中でどのお香をたいて涼みたいか、というお題に答えてトラックバック(またはコメント)すると、10名にその選んだお香がプレゼントされるんです。

e0021004_2140485.jpg香ぎゃらりぃのお香は素敵なものばかりですが、夏にいいな、と思ったのは
「free incense sticks」です。最初に香る(TOP NOTE)のがカシス・プラム・ウォーターメロンのみずみずしいフレッシュフルーティで、次に香る(MIDDLE NOTE)のはローズ・ミュゲ・バイオレット、そして最後に香る(LAST NOTE)のがサンダルウッド・ムスクノート・アンバーノートなんですって。夏らしい香りの変化が楽しめるところに惹かれました。
夏の夜に「free incense sticks」をたきながら、花火大会でも見たいなぁと思います(我が家はマンションの10階なので各地の花火大会が見られます。もちろん夜景も楽しめます)。フルーティな香りっていうのが夏らしいし、LAST NOTEもカクテルっぽくて、夏の夜にふさわしいと思うのです。
[PR]
by km_achin | 2007-06-12 21:43 | 懸賞

キモチスイッチ!




懸賞好きにはたまらない情報をゲットしました!
その名もキモチスイッチ
オロナミンCを10本飲んでシールを送って当てる(6月1日~7月31日)キモチスイッチキャンペーンで、この賞品の豪華なこと!
キモチスイッチ応援団(上戸彩さん、スキマスイッチ、中村俊輔さんなど)がオススメする、気持ちを前向きにスイッチしてくれる商品が抽選でプレゼントされるんです。中でも私が一番欲しいのはスキマスイッチ セレクトの「 iPod®nano 2GB」。ええ、いまだに持っていないんですよ。しかもスキマスイッチが選んでくれたなんて・・・。通勤(主に自転車です)のときに聴きたいなぁ。自転車のペタルも軽くなると思うの。片道5Kmの道のりが楽しくなるもんねー。いつも(自称)前向きな私ですが、「 iPod®nano 2GB」でさらに前向きにさせていただきます。欲しい、欲しい!
iPod®nano 2GB」が150名、そのほか「ニンテンドーDS Lite」だって「ポータブルDVDプレーヤー」だって150名ずつ当たっちゃいます。
さらに抽選で「キモチスイッチ図書カード」を10,000名様にって! すごーい、この図書カードで写真集とか(誰のだ)買っちゃう???
太っ腹企画じゃないですか!
私、明日オロナミンC大人買いしますから。
当選報告待っててねー。
[PR]
by km_achin | 2007-06-07 00:10 | 懸賞
e0021004_2054917.jpgうふふふ。
当たっちゃいました。
沖縄のパッションフルーツ
4月の沖縄旅行でJAL沖縄キャンペーン「うまいさー沖縄」の懸賞に応募したら、忘れた頃に当選通知が・・・!

箱を開けると甘~いパッションフルーツの香りがしてきて、
早く食べたい~

これから冷して食べたいと思います。
・・・まだ熟してないかなぁ。
[PR]
by km_achin | 2007-05-22 20:59 | 懸賞
e0021004_21422723.jpg今日は日本大学カザルスホールで演奏会を聴いてきました。新聞の懸賞で招待券が当選したのです(^o^)
佐々木千誉子さんのチェンバロリサイタルです。
佐々木さんの日本デビュー5周年記念だそうで、彼女の留学時代の同級生のディミトス・カントラス氏(イケメンです)がギリシャから来日し、リコーダーを演奏しました。
リコーダーって、息子がピーピー耳障りな音で鳴らすアレか?と興味津々です。
演奏する曲目にあわせてリコーダーの大きさも違うようで、ソプラノっぽいのとかアルトっぽいリコーダーなどがあるようです(多分)。リコーダーは小さい楽器ですが、これだけ上手に奏でられたら素敵だわ、と聴き惚れました。
チェンバロは見かけはピアノみたいですが、音色は弦楽器のような感じです。

バッハの「チェンバロとリコーダーの為のソナタ」を4曲などを堪能いたしました。
[PR]
by km_achin | 2007-05-20 21:59 | 懸賞
e0021004_2031089.jpgサッポロ飲料リボンメールプレゼントで「SAPPORO ホップ研究所 緑茶」350PET(24本)が当選しました。
早速開けてみると、目に飛び込んだのはペットボトルに張られたピンクの「ムズムズしている方にホップのチカラ」というシール。
えっ、ムズムズしている・・・?
今、思い当たるムズムズは花粉症による鼻のムズムズなんですが。
ホームページを見ると、「ポリフェノールの一種である『ホップフラボノールHF31含有抽出物』を配合した緑茶。
国産茶葉を100%使用し、緑茶と相性の良いペパーミントを加え爽快感を出しました。
」とあります。
e0021004_20314628.jpgで、結局何のムズムズでしょうか・・・。

飲んでみました。独特の苦味は、ポップとかフラボノールの味でしょうね。松っぽい味です。食べたことはないけど。
クセのあるお茶は好きなので、おいしく飲めました。うちの息子たちも「この間飲んだ『ゆず緑茶』みたいでおいしい~」と、好評でした。ゆずとは違うと思いますが・・・。

さぁ、毎日飲んでポップのチカラを実感しましょうか。
[PR]
by km_achin | 2007-03-28 20:37 | 懸賞
e0021004_220525.jpg明治乳業の「明治コーンソフト 季節の花プレゼント」に当選し、先週デンファレが届きました。
お花のプレゼントは何度も応募しているものの、当選したのは初めてです。
届いた頃より、つぼみがだいぶ開いてきて、楽しませてくれます。

花言葉:お似合いの二人
[PR]
by km_achin | 2007-03-22 22:06 | 懸賞
e0021004_2148494.jpg2月17日に文京シビック大ホールの東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団特別公演コンサートに行ってきました。その日は「地球交響曲第六番」の特別試写会もこのコンサート(S席4000円!のペアチケット)も懸賞で当てており、幸運続きでした。試写会の会場からコンサート会場へ友人と向かいながら「イベントのはしごなんて、なんだか芸能人になったみたい♪」。

コンサートはヴァイオリン奏者の奥村愛さん、指揮者に金聖響さんを迎えるという豪華さ。
演奏の曲目はブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調 作品26」、ブラームス「交響曲第1番ハ短調 作品68」、アンコールがブラームス「ハンガリー舞曲第5番」でした。
途中休憩のときにサプライズで、色紙や金聖響さんのCDのプレゼントの抽選発表(座席番号が発表されるというもの)があり、ドキドキしちゃいました。もちろん当たりませんが。

席が後方だったため、奥村愛さんの美貌が見えないのが残念でなりません・・・。
演奏を聞きながら、「もし私がヴァイオリン奏者だったら・・・」とか「オーボエ奏者だったら・・・」とか「パーカッションだったら・・・」とずっと妄想していました。

充実した一日でした。
[PR]
by km_achin | 2007-02-22 22:22 | 懸賞

なんだろう???

e0021004_2240354.jpgピンポーン!と宅配便がきました。
ダンナ宛だけど、どうやら何かが当選したようなので、迷わず開封。
なんだろう。これ。

タウン誌のアンケートで当たったもの。
パソコンのマウスかと思ったら、この白いたまを押すとプハッと風が出て、マウスの裏側のボールとか、キーボードの埃を吹き飛ばすすごいヤツらしい。・・・すごいって言うのは誉めすぎか。お風呂に浮かべるアヒルちゃんでも代用できそうだしなぁ。

かわいいから、大事に使おう。
[PR]
by km_achin | 2007-02-17 22:46 | 懸賞

当てちゃいました

e0021004_2153278.jpgこの2か月ほど、当たったチケットでばかり映画を観ていますが、またもやタウン誌の懸賞で、劇場招待券を当てちゃいました。うきうきしてます。ただいま「何を観ようかな♪」と思案中。
[PR]
by km_achin | 2007-02-01 22:02 | 懸賞

チョコレートだっ!!

e0021004_21321211.jpg12月の「チョコプリンを作りました」の記事で、江崎グリコの旅する・恋するチョコブログにトラックバックをしたところ、「ナイスコメンター賞」をいただき、賞品でこんなにチョコレートをいただきました。えぇ、密かに応募していたんです。
アロマーモはコーヒー風味でとってもおいしいし、ディアカカオはミルクの風味がいいし、カレノアはまだ食べたことのない商品だし、なんてうれしいのかしら。
バレンタインデーに向けて、今、「甘いものが無性に食べたい病」に拍車がかかっているところでした。なんてグッドタイミング。しばらく楽しめそう。
[PR]
by km_achin | 2007-01-31 21:35 | 懸賞