「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:モラタメ( 42 )

忙しい6月

この6月は忙しかった~。
平日・土日にかかわらず仕事が入っているわ、次男のサッカーチームの試合で早起きするわで、まぁ、よく頑張ったものだと感心してます(自画自賛)。e0021004_2227059.jpgそれもこれも、もしかして「黒酢のいいとこ」を飲んでいたおかげかしらん?しかも、最近やけに朝の目覚めがいいのよね(歳とって朝が早くなったというウワサもあり・・・)。昼間は眠くなるんだけど。

体調維持に酢酸の入った「黒酢のいいとこ」はいいそうなんですが、このところの過酷なスケジュールを支えてくれてありがとう~という感じでした。毎日3粒飲むだけでいいのだから、とても簡単でした。家でも外でも「元気な母さん」でいるのって結構たいへんなのよね。外では気を抜くと、まわりの人に「しのびよる老い」を気づかれちゃうからねぇ。

来月は待ちに待ったSE7ENのコンサートがあるし、多少追っかけもするかもしれないし、このまま体調を整えておかねば。
[PR]
by km_achin | 2007-06-23 22:27 | モラタメ
e0021004_2185445.jpgモラタメというサイトで、今度はサンヨー食品の「ランチ デリ クイックパスタ ミートソース」と「ランチ デリ クイックパスタ カルボナーラ」が3個ずつ、計6個(1197円・税込)当選しました~
(^o^)


e0021004_21191644.jpg今日はミートソースにしました。
パスタにお湯をそそいで3分待つだけ。温かい容器の上にミートソースのレトルトパウチを載せておくとほんのり温まってきました。
パスタがとってもやわらかい!お湯をかけるだけで、こんなにやわらかくなるなんて驚きです。
ミートソースもパスタに十分な量かかっていて、おいしい♪
ミートソースも牛肉がいっぱい入っているし、味の濃さも私好みです。
白いパスタとほうれんそうの緑のパスタで色合いもよいです。
・・・でも、ちょっと私には物足りないが。カロリー低いし。だって237kcalですよ!(カルボナーラも追加で作ろうかという誘惑にかられてしまいました。カルボナーラにいたっては209kcal。2種類いっぺんに食べても446kcal)。いまどきの若い女性はこの量で足りるってこと?(←勝手に若い女性向けと断定させていただきました。)
スープと一緒に食べるとお腹が満たされるかも。
軽くお昼にしたいときに便利なパスタでした。
[PR]
by km_achin | 2007-06-20 21:36 | モラタメ
e0021004_216204.jpg先日、モラタメフレッシュネスバーガーの「フレッシュネスカード(1000円分のチャージ付き)」を申し込みました。
独身の頃、職場のそばにフレッシュネスバーガーがあって、よく利用していたのですが、いまは自分の行動範囲にフレッシュネスバーガーがなくて足が遠のいていました。

「フレッシュネスカード」が届き、どこのお店に行こうかな?とホームページを見たら、数量限定で「ハモンセラーノサンド」が2年ぶりに6月15日から復活しているとのこと。・・・食べたことないんですけど、これは期待できそう。。
e0021004_21185910.jpgというわけで、早速次男と一緒に食べてきました。生ハムとクリームチーズがはさんであります。
写真を撮ってモタモタしているうちに、あわあわ・・・クリームチーズが溶けだしてるぅ!急いで食べなきゃ。
このクリームチーズはほんのり甘くてケーキみたいだと思ったら、マスカルポーネが入っているからなのね。
夏にぴったりのメニューです。

e0021004_21232260.jpg暑い中、いっぱい歩いた次男は、キウイミックスプロテクターというキウイのジュースを頼みました。
次男が「ねぇねぇ、このジュースの中に何個のキウイが入ってるのかな。いっぱい入ってると思うの。キウイのかたまりも入っているんだよ。」とかなり気に入った様子。私も飲んでみましたが、キウイ果汁がとてもフレッシュでおいしいです。
「今度お兄ちゃんにも飲ませたいな。」と気遣う次男でした。

ところで、この「フレッシュネスカード」はお金を先にチャージしておけば、小銭いらずで便利なカードなのですが、最終利用日から1年使用しないと利用できなくなる、という重大な欠点が!!
お金をチャージしているのに!?
1年過ぎるのが早いなぁ、と常々思っているし、ためたポイントを有効期限切れで失効させることが多い私には不向きなカードかも。
もし、フレッシュネスバーガーの方がこのブログを読むことがありましたら、1年といわず、有効期限なしで安心してチャージできるカードに改良してください。お願いします。
[PR]
by km_achin | 2007-06-16 21:49 | モラタメ
e0021004_2240123.jpgモラタメで、ミツカンの「黒酢のいいとこ(TM)」(1680円)が当選しました。
まるで高級チョコレートのようなパッケージに見えますが、実は黒酢100%使ったサプリメントです。揮発しやすい酢酸を含んでいるというのがミツカンの素晴らしい技術の賜物なんだそうです(パンフレットの受け売り)。
一日3粒を飲めばいいとのことなので、毎朝3粒ずつ飲んでいるところです。小さい粒なので、いっぺんにごくっと飲めて、味も特に感じないので飲みやすいですね。

・・・私、さらに健康になってる?

サプリメントはなかなか効果がわかりづらいのですが、93粒入りなので1カ月ちょうど試せます。

健康維持のためには、お酢を毎日大さじ1杯採るのが理想だそうです。そこに含まれる酢酸750mgが体にいいそうなんです。ちなみに「黒酢のいいとこ(TM)」3粒で酢酸250mgが採れます。

お酢のチカラ、見直しました。
[PR]
by km_achin | 2007-06-02 23:01 | モラタメ

「ずんだ餅」当選です~

e0021004_21582738.jpg先日、モラタメずんだ茶寮「ずんだ餅」が当選しました。せっかくだから家族全員揃ったところで食べようと、ずっと冷凍しておりました。
この「ずんだ餅」は冷凍で届いて、食べる4時間前に常温で解凍するんです。
冷蔵庫で解凍すると固くなるし、電子レンジで解凍すると風味を損なうそうです。

e0021004_2159158.jpg解凍できました!
枝豆のコリコリ感が残っていて、歯ごたえがあるのがいいですね。とーっても甘いです。疲れているときや、甘いものが食べたい時に良さそうです。枝豆というと、ビールのおつまみでしょっぱいというイメージを持っていたので、とても斬新な味わいです。お餅は宮城のもち米「みやこがね」を使用しているそうで、コシがあるけど固すぎず、とてもおいしいです。

ずんだ餅6個入787円です。
通信販売か、大丸東京店、羽田空港、仙台駅周辺で購入できるそうです。
[PR]
by km_achin | 2007-03-31 22:08 | モラタメ
e0021004_22325317.jpg昨日は部屋のお掃除をしたついでにモラタメで当選した花王「クイックルワイパーワックスコートシート」(税込298円)でフローリングのワックスがけをしました。

「クイックルワイパーワックスコートシート」は、ワックス液がたっぷり入ったワックスパックシートと、ワックス液をムラなくキレイにふきのばせるツヤ仕上げシートをクイックルワイパーに取り付けるだけ!という簡単なものです。最初は説明図を見ても???なのですが、一回できてしまうと、あまりの簡単さに口笛をふきたくなるほど。以前使ったときは、ジュワッとワックス液が最初に出すぎたのですが、今回使ってみたら、ほどよく染み出るので、広範囲にわたってワックスがけが出来ました。1枚で6畳使えるとのことですが、10畳くらいは使えました。

リビングは、子どもの食べこぼしでガビガビだったし、キッチンもいろんな汁がポタポタ垂れた後が汚かったのですが、綺麗になりました。乾くのも早くて、床がムラなくワックスがけができてピカピカしています。裸足で歩くと気持ちいいです。
手も汚れず簡単なので、定期的にワックスがけしたいですねぇ。
[PR]
by km_achin | 2007-03-12 22:38 | モラタメ

TAKARA「焼酎ハイボール」

e0021004_20372382.jpg新製品情報が満載でモラってタメせるサイトモラタメ『TAKARA「焼酎ハイボール」4種4本セット』が当選いたしました。味は<レモン><ドライ><シークァーサー><ウメ>です。

早速冷しました。
今日飲んだのは<ドライ>
甘ったるくなくて、おいしい~。ご飯を食べながら飲むのに丁度いい味です。和食でも洋食でも何でも合いそう(ちなみに今日は和食でした)。パッケージに書いてある『糖質80%オフ』にうなづけます。これでカロリーも気にせず飲めるわ。

食事のお供に甘くないお酒を探している人におススメの「焼酎ハイボール」です。
[PR]
by km_achin | 2007-03-11 21:07 | モラタメ
e0021004_23552959.jpgおいしいマヨネーズを見つけました。
全米人気ナンバーワンの「ヘルマン リアルマヨネーズ」(リードオフジャパン株式会社)です。
すっぱくなくてクリーミィなので、お料理に使いやすいですね。
マヨネーズといえばポテト、ポテトといえばマヨネーズ、ということで今日は「ヘルマン リアルマヨネーズ」を使ったお料理を紹介しまーす。

用意するもの(4人分)
  じゃがいも 中5個
  パプリカ 1.5個(今日は赤半分、黄色半分、オレンジ半分です)
  ベーコン 100g
  ヘルマン リアルマヨネーズ 大さじ6~7杯
  ブラックペッパー 適量


作り方
  1.じゃがいもは皮をむいて短冊に切り、レンジでふかす。
  2.フライパンにベーコン、パプリカを入れて炒め、1のじゃがいもを入
    れてさらに炒める。
  3.ベーコン、パプリカに火が通ったら、「ヘルマン リアルマヨネーズ」
    を入れてまんべんなくからませる。
  4.お好みでブラックペッパーをかけ、皿に盛り付ける。

[PR]
by km_achin | 2007-01-17 00:02 | モラタメ

年末の大そうじ・・・!

e0021004_21134158.jpg年末になると、「大そうじをしなければ!」という強迫観念がいつもうずまいて、遊びに熱中できません・・・。
先週末は大そうじ日和の暖かさでしたが、リビングの掃除をしているうちに飽きてしまい、気がついたら、ビーズアクセサリー作りに没頭していました(汗)。
そんな毎日に喝をいれるかのように、モラタメ『悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水』(李家幽竹著)の本が当選しました。

おそうじをすると「運気があがる」そうで、忙しくても水まわりのそうじをすると、お金を増やし、愛情も増やしてくれるそうです。
いらないものの捨て方(靴は靴底を拭いて捨てると新しい運気をもらえるんだそうです)などもいろいろ書いてあり、参考になります。

私のような懸賞好きにとっては、おそうじをちゃんとして、さらに運気をあげたいものです。
[PR]
by km_achin | 2006-12-28 21:17 | モラタメ

とろうま豚角煮カレー

今日は絵画教室の日。仕事から帰って、夕飯を軽く食べて、絵画教室に息子二人と行きます。いつもは、パンやおにぎりを食べるのですが、今日はモラタメで注文した「とろうま豚角煮カレー<中辛>」と「とろうま牛角煮カレー<中辛>」があるので、レトルトカレーにしました。e0021004_21392222.jpg
写真は「とろうま豚角煮カレー」です。
210gと書いてあるにも拘わらず、量を甘くみすぎてお皿からはみ出しそうです・・・。
期待通り、大きい肉がゴロゴロ入っていました。レトルトなのでお肉はちょっと筋っぽいな。「とろうま豚角煮カレー」は、辛いながらも果物っぽい甘い味がしました。「とろうま牛角煮カレー」はもう少し色が濃くて、さらにスパイシーな味です。
どちらかというと私は「とろうま牛角煮カレー」が好みです。
中辛なので、息子達には大丈夫かな?と心配でしたが、「からーい!」と言いつつペロッと食べてしまいました。カレー好きな息子たちは案の定「おかわり!」とも。レトルトカレーはおかわりできません!
[PR]
by km_achin | 2006-12-07 21:43 | モラタメ