「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:お気に入り( 44 )

平原綾香「From To」

今朝、ラジオを聴いていたら、平原綾香の「言葉にできない」がかかっていた。不覚にもジーンときてしまった。小田和正の作品のカバー曲である。
思春期にオフコースの大ファンであったため、オフコースや小田和正のカバー曲には、ちょっと抵抗があるのだが、平原綾香はすんなり耳になじんで、感動してしまった。
昔、西城秀樹がオフコースの曲をカバーしたときは「やめてよっ」って思ったものだが。
8歳の長男もこの「言葉にできない」を聴いて「別の人が歌っているね」と気づいた様子。CMで流れているしね。

平原綾香「From To」というアルバムが11月2日発売になる。全て名曲のカバーである。
1 晩夏(ひとりの季節)
2 言葉にできない
3 いとしのエリー
4 いのちの名前
5 Missing
6 秋桜
7 TRUE LOVE
8 桜坂
9 なごり雪
10 翼をください
11 あなたに


今日のラジオではユーミンの作品「晩夏(ひとりの季節)」 も流れていて、これもまたしっとりと聴いた。

この秋、オススメの一品になりそう。
[PR]
by km_achin | 2005-10-28 19:42 | お気に入り

海の友達 図鑑トランプ

e0021004_1051945.jpg今日は駅前でフェスティバルがあった。ビンゴ目当てで行ったのだが、リーチにもならないまま終わってしまった。残念。

その後に子どもの「クイズ大会」があり、正解すると、ジュースとちょっとしたおもちゃがもらえる。最後の問題で、次男が正解し、もらった商品が「海の友達 図鑑トランプ」

家に帰ってあけてみると、なんと54枚、全て絵柄の違う海の生き物なのである。
54枚というだけあって、ちょっと珍しい魚などもあって、とてもきれい。オグロベラ、スミレナガハナダイ、シチセンベラ・・・ジョーカードクウツボピラニア
私と夫はダイバーなので(もう何年も潜っておらずペーパーダイバーだが)、すっかり気に入ってしまった。

さっそく次男と、我が家でブームのポーカーをする。
絵柄に気をとられて実力が出ないかも。
[PR]
by km_achin | 2005-10-10 20:25 | お気に入り
e0021004_22135243.jpg昨日、ホームセンターに行ったら、資生堂のワゴンがでていて販売員の人が
タイムセール!
と呼び込みをしていた。

気前よくサンプル(ホワイティアの化粧水と乳液8mlの小ビンやunoの整髪料、ヘアリンス40ml)を配ったあとに、 「いい商品があるから紹介させて」と言って説明したのが、資生堂ホワイティアデイプロテクト(薬用日焼け止め美容液)。

いつもの化粧水のあとにコレを塗れば、紫外線をカットするんだって。塗ると、肌の色が明るくなるから、ちょっと近所に行くぐらいならファンデーションなんか塗らなくたって大丈夫だそうだ。
ファンデーションの前の化粧下地としても使えて、化粧くずれもしにくいらしい。確かに、今日化粧下地で使ったら夜まで化粧くずれしなかったな(っていうか、まじまじと顔なんて見てないけど、多分崩れてなかったと思う)。
定価1260円が、このホームセンターでは31%引。
この美容液とファンデーションを購入したら、プレゼントまでもらってしまった。しかもプレゼントの一つはホワイティアアクネホワイトという化粧水50ml。なんと美容液と同じ量だ。他にも浴用石鹸やタオルまで!
浴びるくらい化粧水と美容液使おうかしらっ。

これだけホワイティアを揃えると気分はすっかり松たか子
[PR]
by km_achin | 2005-09-26 22:40 | お気に入り
最近、朝から目覚めがいい。
というのもInter FM(東京)とFM CO・CO・LO(大阪)で7月から始まった
One on One~FM Morning Groove」(月-木曜午前6時から9時、大阪は7時から)がとてもいい番組なのだ。
DJは赤坂泰彦で、懐かしい曲と親しみやすい語りで、朝からごきげんにさせてくれる。

映画の情報も盛りだくさんで、今日は今週末封切りの「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップの話題だった。裏話っぽいことも聞けるので、わくわくするなぁ。

リスナーからのリクエストもどんどん紹介していて、この間は「東京都にお住まいの森田一義さんからのリクエストで・・・」なーんてやってた。お友達だもんねー。

あしたはどんな曲が聴けるかな。
[PR]
by km_achin | 2005-09-06 22:11 | お気に入り