「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:お気に入り( 44 )

今年もよろしくお願いしま~す。
これからの一年、去年より映画を観て、仕事もそこそこ頑張り、趣味の範囲も広げたいと思いますので、よろしくおつきあい下さいませ。

さて、元旦は恒例のイトーヨーカドーの千本引きに挑戦!
そして、あえなくハズレ

e0021004_20174556.jpg気を取り直して、友達おススメのミスドの福袋を3袋も買ってしまいました。
1000円で、ピングーやミスドのグッズとドーナツ10個引換券が入っています。
一つめの袋はお皿(大1枚、小3枚)と座布団、重箱、カレンダーです。
小皿は3つともイラストが違うので、楽しめますね。

e0021004_20201036.jpg

二つめはピングーのお弁当箱とおはし、ピングーのトートバッグ、重箱、カレンダーです。
お弁当箱がかわいいです。

e0021004_2022504.jpg

三つめは、ピングーの調味料ケース、レジャーシート、重箱、カレンダーです。

どれにも重箱とカレンダーが入っているのね。。。
こんなにあっても、あまり使い道がないかも。


e0021004_20354434.jpgついに携帯も機種変更しました。
さすがに最新のものは手が出ないので、
SH704iにしました。
買ってから気づいたんですが、そういえばちょっと前にdocomoの割引券が届いてたなぁ。。。
せっかく安くなるところを失敗してしまった(泣)
[PR]
by km_achin | 2008-01-01 20:45 | お気に入り

ガラスのうさぎ

e0021004_166526.jpg香ぎゃらりぃブログを見ていたら、ガラス香立のうさぎ「うさぎ野原」が載っていました。
透き通るようなうさぎがとってもキュートです。
これでお香をたいたら、いつも以上に癒されそうです。
野原を跳ねまわる雪うさぎをイメージしているとのことですが、秋のお月見のときにもいいかも。

e0021004_1673120.jpg
9月10日に発売になった季節限定のお香「セントスケープ」の秋のシリーズの中にも「うさぎ野原」(写真下)があるので、セットで使ってみたいなぁ。
「うさぎ野原」はちょっぴり甘酸っぱい優しい香りだそうです。
ちなみに写真上は「もみじもみじ」(もみじの絵柄をみると、つい「もみじまんじゅう」を思い浮かべてしまう食い気だけの私)、写真中は「みのりみのり」(栗の絵柄をみると、つい「栗ごはん」を思い浮かべて・・・)です。どれも秋らしくて素敵です。

ようやく涼しくなって夜が過ごしやすくなったので、DVDを観たり、読書をするお供にお香をたきたいです。
[PR]
by km_achin | 2007-09-15 16:15 | お気に入り
e0021004_1913790.jpg我が家に新しいプリンタが届きました。
私の兄が納涼会の抽選会でプリンタを当てたけれど、同じものを既に持っているというので1台譲り受けました。
カラリオのPM-A820です。

一番最初に何をしたかというと、録りためたDVDのレーベルづくり。
e0021004_19311710.jpgたいしたデザインをしているわけではないのに、一日がかりになってしまいました。やり方がよくわからなかったのよ。
でも、綺麗なできあがりで満足です。
9月3日深夜からBSで放映の始まった「デスパレートな妻たち2」のレーベルも最終回分まで作ってしまいました。永久保存版ですから。録り忘れたり、時間変更で録り損ねたりすることがないよう、注意しなければ。
[PR]
by km_achin | 2007-09-09 19:41 | お気に入り

いまさらですが・・・

e0021004_12265568.jpg実家のそばのジャスコに買い物に行ったら、ワゴンのなかにGAME CUBEが格安で売られているのを発見。
うちはWiiもPS3もないんですが、安さにつられて買ってしまいました。
どれぐらい安いかって?
GAME CUBE(新品)と、ゲームソフト「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」(新品)と、「メモリーカード251」(新品)のセットで2980円。
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」はうちの息子たちには興味がないようですが、夏休みに遊ぶのにいいかな、と買ってきました。

e0021004_12321879.jpg実家の近くに通称「トムの店」というゲームソフトとかおもちゃとか本を売っている店があって、掘り出し物があるのでよく行くのですが、今回行ったらGAME CUBEのソフトでは、「伝説のクイズ王決定戦」(新品)が
999円、「あつまれ!!メイドインワリオ」(新品)が1980円だったので即買い。

今日は息子たちと一緒に「伝説のクイズ王決定戦」をずーっとやってます。
歴史や雑学の勉強になって、なかなか楽しいです。
[PR]
by km_achin | 2007-08-13 12:38 | お気に入り

大丸びいき

大丸東京店で好きなスイーツがあって、よく買い物をしていたところ、「大丸ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、無料ですぐに作れるということで作りました。100円の買い物で1ポイントつき、たまったら1ポイント1円換算でお買い物ができます。さらにうれしいのは、大丸で買い物をするしないにかかわらず、行ったらポイント獲得機にカードを通すだけで5ポイントもらえるのです。

e0021004_23162543.jpg先日、大丸のファッションバーゲンのDMが来て、先週行ってきました。ファッションバーゲンの入場プレゼントはソーイングセットです。このソーイングセット、入れ物もかわいいですが、内容も充実していて、縫い針30本、針刺し、指抜き、糸通し、メジャー、安全ピン、スナップ、シャツボタン、糸12色が入っていました。

e0021004_23191848.jpg今週もバーゲンをしていて、今日の入場プレゼントはポーチ入りくつ磨きセットでした。

e0021004_23205399.jpgハイソックスタイプのストッキングが5足1050円なので買い、あとは手袋。季節的にはUVカットの日よけ手袋が欲しいところですが、なぜか冬物の手袋が・・・。でも豚革の手袋が525円と驚きの価格!かわいいデザインの手袋と、自転車に乗るときの厚い手袋(外が毛糸で内側はフリース)を買いました。

e0021004_2325047.jpgうれしいことに、このファッションバーゲンは
2000円以上購入でプレゼントがもらえるのです。
今日いただいたのは、花田勝さんのChankoDiningの取皿4枚組。
帰りは荷物が重かったけど、うれしいおみやげでした。

Daimaru D Card、お得ですよー。
[PR]
by km_achin | 2007-07-31 23:33 | お気に入り

デジカメ購入~

e0021004_19553736.jpg春休みに家族で沖縄旅行を計画しています。
我が家のデジカメは昔、懸賞で当てたもので(2回も当たってます)、画素数がとーっても低いのです。いまどきの携帯電話のほうがよっぽど綺麗に撮れるよなーっ、てことで思い切って買ってしまいました。
PENTAX OptioA20」。

出発が3日後に迫っているのに宿と飛行機とレンタカーの予約しか取ってなくて、どこへ行くかもまだ未定。今、あわててガイドブックを見ています・・・。その上デジカメの使い方も覚えなければ!と、やることがいっぱい・・・。荷造りもしていません。
こんな行き当たりばったりの旅でいいのでしょうか。
[PR]
by km_achin | 2007-03-29 20:09 | お気に入り
e0021004_22135431.jpg昨日、松屋銀座8階大催場の「リサとガスパール&ペネロペ展」を見に行ってきました。
半年前には「ウォレスとグルミットのすべて!展」に行っており、ウォレスとグルミットの時より今回の「リサとガスパール」のほうが混んでいるような気がします。でも以前の記事を読むと、ウォレスの時もあまりの混雑ぶりにびっくりしたと書かれていました。記憶って不確かなものです・・・。
今回も写真撮影は禁止なので、じーっくり見ました。ゲオルグ・ハレンスレーベンの絵はうまいんだか下手なんだか微妙な感じです。スケッチを見るとかなり上手いような気がしますが、色をぬると「絵本だなぁ」というかわいらしい絵になります(誉めているんですよ)。
「リサとガスパール」のショップが大混雑で、みんなたくさん買ってましたねー。あんなにグッズがあるとは思いませんでした。
e0021004_2215242.jpgあまりの大混雑ぶりに恐れをなし、結局何も買わずに帰ってきたのですが、とりあえずPascoのパンを食べて「リサとガスパール」のお買い物バッグはもらわなければ、とパンを買って帰ったのでした。
[PR]
by km_achin | 2007-03-19 22:18 | お気に入り

小象の香炉

先日ショッピングセンターのアジアン雑貨のお店でビーズアクセサリーなどを見て「こんなの作りたいなー」とつぶやきつつブラブラしていました。アクセサリーだけでなく、ビーズで作ったインテリア雑貨などもあって創作意欲が湧いてしまいました。

e0021004_21465612.jpgアジアン雑貨のお店なので、お香や香炉のコーナーも充実していて、ふと目にとまったのが小象の香炉です。香ぎゃらりぃブログanmingのお香をいただいてからというもの、香炉が欲しいと思っていた私。2000円の「ブルーローズ香炉 ラウンド型」も欲しいけど、目の前の200円の小象の香炉も捨てがたい・・・。ほかに亀とかラクダなどの香炉もあり、すべて手作りなので形も顔もみんな違います。いろいろ見比べて、中でも別嬪だった小象を購入しちゃいました。

e0021004_21471899.jpg香ぎゃらりぃブログを覗いたら、「宇野千代 しあわせの香り」という商品についての記事がありました。宇野さんがデザインしたパッケージで、桜の花がとても綺麗で上品です。左の写真はスティック6本入りですが、36本入りや、コーン20個入りなどもあります。甘酸っぱいフレッシュ感と上品な華やかさを持ち合わせたさくらのイメージの香りだそうです。さくらのイメージの香りってどんなのでしょう。気になります。私の母が宇野千代さんのファンなので、プレゼントしたら喜ばれそうです。
[PR]
by km_achin | 2007-03-13 22:10 | お気に入り

お誕生日の1日

e0021004_1752636.jpg今日2月25日は、私のお誕生日です。パンパカパーン!
友人親子と私の家族で、銀座クルーズクルーズで食べ放題(大人2000円、小学生1000円、幼児500円)にてお祝い。ぐるなびには大人300円OFFチケットがついています。年齢を重ねるごとに弱くなっていく私の胃袋に反比例して、長男の食べる量が増え、その食べっぷりに大笑いしちゃいました。バイキングコーナーが大混雑で、美しい盛り付けなんてとてもできる状態ではないため、とりあえず取れるところから山盛りに。デザートなんて器に折り重なるようにのってます。この写真を撮った後あとの「おかわり」は、うどん、そば、しゅうまい、小龍包、カレー、アイスクリーム、カプチーノ・・・。
e0021004_1801597.jpg帰りにJAL PLAZABONIAのお財布をダンナに買ってもらいました。ポケットがたくさんついていて、カードをしまうのに便利です。写真ではピンクっぽいですが、実際は茶色です。


e0021004_1862086.jpg数日前にはシャープのAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32も買ってもらってます。DVDレコーダーは1台持っていましたが、BSと地デジ対応のものも欲しくなってしまったので、思い切って購入しました。映画を録画しまくってます。

ここ数年分のお祝いを一気にしたって感じですね。
[PR]
by km_achin | 2007-02-25 18:21 | お気に入り

大きい鍋を買ったのだ

昨日、我が家の夕食はモツ煮込みでした。
ところが小さい鍋なので、あれもこれもと具を入れると、鍋にいっぱいになってしまって、すぐふきこぼれてしまうんです。
カレー12皿分作るのもギリギリだし、大きな鍋が欲しいなぁ、と思ったわけです。

安売りでは定評のあるロヂャースに鍋を買いに行きました。
当初、アルミの鍋(金色で炊き出しに使うような)でもいいかな、と思っていたのですが、ふと目にとまったのが、コレ。
e0021004_21305955.jpg
直径28cmの寸胴鍋。11.7リットルも入ります。
目皿を使って蒸し料理もできるのが魅力。茶碗蒸しの写真がやけにおいしそうです。
ロヂャースのオススメ商品とのことで、
1750円。相場がわかりませんが、安いような気がするので、買ってしまいました。

今日の夕食は茶碗蒸しでした。なかなか上手くいきました。この鍋で7個作れます。夕食の片付けの後、蒸しプリンも作ってみました。明日のおやつにする予定です。

さて、この大きい鍋をどこに仕舞えばよいのでしょう・・・。この際、毎日鍋料理にしましょうか?
[PR]
by km_achin | 2006-11-04 21:43 | お気に入り