「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:お気に入り( 44 )

dreamioでパーティーを♪

e0021004_20225436.jpg12月はクリスマスだ忘年会だと何かとイベントが多い月。
今年は我が家にEPSONの
「dreamio」
があるので、今年の忘年会は大画面でDVD鑑賞もしちゃいましょう!!と職場の友人をお招きしました。
「各自、お気に入りのアーチストのDVDを持ってきてね~」と言っておいたら、
SE7ENジョンフンをはじめとする韓流から、関ジャニ∞まで、バラエティに富んだ(!?)鑑賞会となりました。
e0021004_21162350.jpg80型大画面だから、ライブ映像を流すと、臨場感があるのよねぇ。自分の行ったコンサートの映像だと、コンサート当時の感激がまた戻ってくるみたい。
そのうえ、5.1ch相当の大迫力サラウンドなので、ライブを見るのに最適なんです。
それぞれがお気にいりのアーチストにうっとりしていました。
友人たちも、次は同じアーチストのファンで集まって鑑賞会したい~と、「dreamio」の魅力を実感したみたいです。
[PR]
by km_achin | 2008-12-30 22:08 | お気に入り

dreamioでシアター気分♪

e0021004_19405924.jpg我が家のテレビは何年も前に発売されたブラウン管テレビで、家でWOWOWを観ていても迫力に欠けるのです。ブーブー文句を言っていたら、夫がEPSONの「dreamio」をプレゼントしてくれました!
大画面のDVD一体型です。
今は大画面のテレビを購入する派と、大画面のホームプロジェクターを購入する派がいるようですね。我が家は後者の大画面で映画館のように楽しみたい派です。

e0021004_1950178.jpg早速、韓国アーチスト「SE7EN」のライブDVDをかけると、
おお~っ!
まるでコンサート会場のよう。
私もSE7EN棒(SE7ENのファンがライブで振るライトのことです)を振り回して応援しちゃおうかしら、というくらいのど迫力です。
しばらく、SE7ENのかっこよさに浸っていたのに、息子たちからブーイングが。
「映画が観たい~」という息子たちの声に負けて、次は「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを鑑賞。
ライトを消して観たところ、まるで映画館にいるようです。今まで小さい画面で観ていたのに、大きい画面になると違う映画のようにさえ思えます。何度も繰り返し観たDVDだったのに、新たな楽しみが得られました。
「dreamio」すごいかも。
[PR]
by km_achin | 2008-12-09 19:59 | お気に入り
e0021004_13115621.jpg浅草橋のお気に入りのビーズ屋さん
Parts Club」が2周年イベントで9月11日から13日までダブルポイントもらえたり、2100円以上のお買い上げでエコバックがもらえます。
そして、私の期待する福袋の販売がありました~。福袋は2016円か3129円の二種類があり、私は3129円を買いました(友達に買ってきてもらいました)。
見てみて~(^o^)
いったいいくら分入っているのかと思ったら、9810円分(子供に計算させました)。
中でも高額なのは6mmのトルコ石20cm(1365円)、淡水パール40cm(956円)。
フルーツストラップのキット(1365円)はちょっと微妙なデザインですが、ちゃんと本物のスワロが入っているので好感がもてます。キットのものって安い素材でぜんぜん綺麗じゃないときがあるんですよね。

果たしてこれだけの素材を使いきれるのか?という疑問もあるものの、いつもは買わないちょっとお高めの素材を、どう生かそうかと創作意欲まんまんであります!
[PR]
by km_achin | 2008-09-13 13:40 | お気に入り

夏だけど福袋

e0021004_20362339.jpgジャスコで文房具の福袋を買ってきました~。

大型スーパーでよく文房具の福袋を見かけますが、ジャスコの福袋はイチオシ。いろいろなカワイイキャラクターものが入っているんですよね。

こんなに入ってなんと1000円

一番のお気に入りは、はんなり豆腐のペンポーチ(861円)。次男の枕もはんなり豆腐にしているくらい、好きなキャラクターです。
何に使ったらよいか考え中のPUMAのレザーミニポーチ(1000円)やレターセット(420円)、ガチャピンばんそうこう(367円)、「どこでもいっしょ」メモ帳(399円)、「コアラのマーチ」プックリシール(210円)などなど16点入ってました。

我が家は女子は私だけなので、息子たちはこんなにかわいいグッズを見ても「ふぅ~ん」と素っ気無い反応で、張り合いがないです。
これだけ買って、どこで使うのか?という疑問もありますが、見て楽しむんです。気分は乙女。

ところで、ウサギの絵のついた「交換ノート」が入っていましたが、誰か私と交換日記します?
[PR]
by km_achin | 2008-08-29 20:38 | お気に入り
e0021004_15531959.jpgサンプル百貨店というサイトで申し込んで、レノアハピネスのサンプリングをしました。
以前、サンプル百貨店でいただいたレノアハピネスの試供品では、私は「おひさまの香り」が気に入りました。我が家は洗濯物を浴室乾燥することが多いのですが、浴室全体がお日様を浴びたようにあたたかく感じられる、優しい香りなんですよね。今回は希望した「レノアハピネスおひさまの香り」を1本いただきました。

サンプリングは近所のお友達5人にしました。
まずは、「おひさまの香り」と「森林浴の香り」のどちらがよかったかの多数決~。
おひさまの香り・・・3名
森林浴の香り・・・2名


「おひさまの香り」を気に入った友人のコメントは「今までに無いような爽やかな香りだったから」「日差しをたっぷり浴びたような香りだから」「個人的にオレンジのパッケージが好き!」。
「森林浴の香り」を気に入った理由は「おひさまの香りは職場の芳香剤と似ているから、森林浴の香りのほうが新鮮だった」(←ええーっ)「森林浴の香りの方が爽やかな感じがして好きです」。

レノアハピネスを使って感じた小さな幸せは何ですか~?
「散歩から戻った犬の足拭きタオルで、雨上がり散歩の犬はちとにおう。独特の匂いを感じずに幸せ!」
「のれんに使って、通るたび爽やかで心地よい。」
「毎日、面倒だと思っている洗濯ですが、レノアハピネスを使うと、良い香りがして、楽しい気分になれました!」
「洗い上がりがサラッとしていて気持ちよかったのが幸せ。」
「夏の太陽をいっぱい浴びたような感じがしました。次男に嗅がせたら、イイ匂いと言われたのが幸せ。」

レノアハピネスの感想~
「2種類とも、普段使っている柔軟剤の香りと違うので、新鮮な感じがしてよかったです。」
「洗濯後の洋服を入れたクローゼットの中も、よい香りがして、レノアハピネスが気に入りました。」
「どちらもツンと鼻につくにおいが気になりました。」
「いつもは違う柔軟剤を使っているので、とても新鮮に感じました。」
「このところ、雨が降る日が多く、ジメッとしがちだったのですが、レノアハピネスを使うと、洋服もいい香りが持続していい気分でいられました。」

みんながレノアハピネスを気に入ってくれて、私も小さな幸せを感じました。
[PR]
by km_achin | 2008-05-17 16:44 | お気に入り

今治のコットンマフラー

e0021004_20105852.jpg今日、友人から今治のコットンマフラー「Imabari Muffler 70」をプレゼントされました。
この時期にマフラー?と言うなかれ。
なんと、このマフラー、オーガニックコットンなので肌に優しいんです。
肌寒いときはもちろん、夏の暑い日でもUVカット(紫外線を85%以上カット)してくれるという優れもの。夏は胸元の開いた服を着る機会が多いですが、このマフラーで肌を覆ったら、日焼け防止にもなるし、なにしろ素材が涼しげ。汗もふいたりして。
e0021004_20165976.jpg私は水色をいただきました。
ホームページを見たら、なんと26色もあるんですって。
70gと軽いのもうれしいですね。ずっと首にまいていても肩こり知らず。
70gだから、ネーミングに70とついているのかな?


e0021004_20222115.jpg冷房の強い場所でも強い見方になってくれそうです。
[PR]
by km_achin | 2008-04-18 20:26 | お気に入り

鼻セレブ

今日、我が家の周辺は晴れなんですが、強風です!
風が強いってことは、花粉も飛んでるってことで、朝からものすごい量の鼻水が・・・
鼻の中が切れてきたような痛みも・・・

e0021004_1123654.jpg先日、お友達が懸賞当選でゲットした「鼻セレブ」をおすそわけしてくれました~。
感謝ですぅ。
「鼻セレブ」ブランドの、繊維がやさしいティッシュ!
赤くただれた鼻をやさしくいたわってくれるのね。

「鼻セレブwet」というのは、初めて知りましたが、鼻を水で洗えないときにいいですね。そして、なんとゴミポーチ入り。至れり尽くせり。
いつも出先で鼻をかんで、あまりにウエッティな状態なものは、ビニール袋に入れてバッグに入れているので、こういう気遣いはうれしいですね。ウエットティッシュだからかな?

花粉症でつらいので、これから花粉症のない(と言われる)沖縄に遊びに行ってきま~す。
[PR]
by km_achin | 2008-04-01 11:15 | お気に入り
e0021004_2153084.jpgこのところ「痩せる」というキーワードに過剰に反応してしまうのですが、今回みつけた痩せるアイテムは「ジョジアン・ロール」です。

私が試しているのは「ジョジアン・ロール」ハーフボトルトリプルセット(9800円)ですエッセンシャルオイル(15ml・4000円)、ボディクリーム(90ml・5000円)、バスエッセンシャル(300ml・6500円)のセットで、ちょっと安くなっています。



入浴の前に、ボディクリームとエッセンシャルオイルを混ぜ合わせて、お腹や太もも、ふくらはぎ、二の腕など気になるところにまんべんなく塗りマッサージしました。最初はヒヤッとする冷たさなのに、マッサージするうちに熱を持ってきたみたい。お腹なんて真っ赤になったのですが、それはこすりすぎのせい?

マッサージすると「私の贅肉はずいぶんな量だ」とあらためて思います(泣)
ハッカのようなスーッとする香りなので、それも痩せるような気がします。
私が密かにお風呂でエステをしていたら、洗面所に来た次男が長男に「なんか生姜の臭いがする・・・」と言っているのが聞こえました。・・・ちょっと違うと思います。
5分くらいマッサージしてお湯をかけたら、ヌルっとしたので、さらにマッサージしちゃいました。

バスエッセンスは泡風呂になる入浴剤です。これはレモンの香りが爽やかでした。泡はできるだけ体にこすり付けたりして(^o^)
癒される香りで、レモンエキスが入っているので肌にもいいのね、と納得しながらブクブクさせてみました。

新陳代謝がよくなるそうなので、毎日続けると痩せるよねー、と期待して毎日マッサージと癒しの泡風呂に入っています。
[PR]
by km_achin | 2008-03-03 22:22 | お気に入り
e0021004_19375713.jpg昨日、ヨークマートで「クリスタルベア」のフィギュアのついた「十六茶」を見つけました。
くまのフィギュアがはりねずみこねここいぬの帽子(なのか?)を被っているのです。
かわいい~。


e0021004_1944717.jpg
子どもたちが欲しがりそうなグリーンはりねずみベアを選んで購入しました。家に帰ると、子どもたちは「わぁ~っ!!」とクリスタルベアをバリバリと袋から取り出しました。
全16種類あるとカードに書いてあって、長男(キラキラしてたり、かわいいフィギュアが大好き。でも小5)は「今度はライトグレイひつじベアが欲しい」とのリクエスト。どうやら着せ替えがしたいらしい・・・。ちなみに次男(小2)はライトグリーンこじかベアが次に欲しいそうです。

私はお茶系飲料を購入するときは、たいていブレンド茶を選びます。緑茶より、体に良さそうな素材が入ったものがいいんですよね。特に「十六茶」はブレンド茶のはしりで、発売当初から大好きなお茶です。だって16種類の葉っぱや素材が入っているんですよ。なんてお得。個々に自分で購入しようとしたらたいへんな労力がかかりそうです。びわの葉、熊笹、桑の葉、麗芝、柿の葉・・・。
以前に柿の葉が風邪予防にいいと聞いて飲んでいたので、他の15種類の素材もそれぞれの効能で健康効果が期待できそうです。
「十六茶」はハトムギの味がするところが特に好きです。口に残る味も好みです。烏龍茶のように変に苦くないからゴクゴク飲めますよね。
クリスタルベア、何種類集められるかしら?
[PR]
by km_achin | 2008-02-15 20:29 | お気に入り
このところ、急に寒くなって近所でも風邪をひいたり、インフルエンザに罹る人が増えてきました。冬のはじめに我が家の子供達に「インフルエンザの予防接種しよっか?」と問いかけたところ、「注射いや~!!気合いでインフルエンザ罹らないもんっ!!」と答える子供達。
気合いって言ってもねぇ。。。
というわけで、予防接種をしないうちに1月も後半。
「外から帰ったら手洗いとうがいはするのよ!」と子供達に言っても、水だけの手洗いだと、指の先だけちょこっと濡らすぐらいで済ませてしまうんですよね。だから、タオルがやけに汚れる。
そこで、殺菌力のありそうなハンドソープを使ってみました。

牛乳石鹸のハンドソープ「TWO'S(ツーズ)」です。
白いパッケージが清潔そうでしょ。

e0021004_11482775.jpg次男が使っているところです。
プッシュすると泡で出てくるので、手の全体が洗いやすいのです。
子供達も簡単に手に広げられるところがお気に入り。
泡切れもいいし、肌に残る香りもほのかなのでよかったです。
肌にもよい成分(ヒアルロン酸・甘草由来成分配合)が入っているそうです。

これで寒い冬を乗り切ろうと思っていま~す。
[PR]
by km_achin | 2008-01-26 12:14 | お気に入り