「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カテゴリ:未分類( 32 )

e0021004_2281162.gif新しい年になりました。
旧年中はさまざまなブログの方々にお世話になりました。
今年も趣味に仕事に懸賞にと精進しまーす!
去年からハマッたビーズアクセサリーも出来上がり次第、ブログにアップしたいと思いますし、懸賞で当たったものも報告します。映画もできるだけ観に行きたい~。と、やりたいことが山積みですが、資金づくりに仕事もそこそこ頑張りたいと思います・・・(急にトーンダウン)。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by km_achin | 2007-01-01 22:16

心地よい香り・・・

最近、家に入ると、独特のにおいが気になります。湿気というか生活臭というか・・・。
かといって芳香剤を買っても一歩間違うとトイレの消臭みたいな香りになってしまうのでは、とあまり気乗りがしないし。
そういえば、独身の頃、大中とかでお香をよく買ったなぁ、と思い出しました。線香のように長い棒状のものもあれば、円錐形みたいのもあって、その日の気分で選んでいました。
懐かしくてサイトを調べてみたら、 香ぎゃらりぃ というのを見つけました。

今時のお香ってとってもおしゃれなんですね。きれいなこころのための香りをイメージするシリーズや、カフェの気分のときのシリーズ、リフレッシュ&リラックスしたい時用と、様々。
e0021004_22215796.jpg
右の写真のアンミングは「心地よいやすらぎ」の新提案だそうで、お香のほかピローシートやピローミストなど7種類があります。安らかな眠りを、ということでアンミングという名前なんですね。数年前は不眠症気味だったのが、最近は5分で爆睡の私ですが、さらに強力な快眠グッズとして試してみたいお香です。

★お得なお知らせ★

香ぎゃらりぃブログでは、オープン記念プレゼントキャンペーンでトラックバックをすると抽選でお香かピローシートが各10名に当たるそうです。
香ぎゃらりぃブログでは、アンミングのアイテムを体験レポートするそうですが、アンミング以外の商品もぜひ体験レポートしてほしいな。素敵な商品がいっぱいあって目移りしちゃうんだもの。
[PR]
by km_achin | 2006-12-23 22:28

メガネ選び

e0021004_23583735.jpgこのところ、友達の間でビーズのアクセサリー作りが流行っています(今さらって言わないで~)。
かくいう私も一年半ぶりにビーズで犬のストラップ作りに挑戦。
最初は快調にビーズにテグスが入るのですが、だんだん疲れ目になってくると、テグスが入らないこと。特に、ひとつのビーズの穴に何本もテグスを通さなければならないときが難易度大。
あと少しっていうところまで完成しているんですが、なかなか先に進まないんです。

友達が言うのには、もしかして老眼?って気づくのは、こういうビーズ作りの時らしいよ、と。
「ビーズも見えてる」「テグスも見えてる」「だけど穴にテグスが入らない・・・。」

嫌~!

e0021004_2359375.jpgビーズ友達の1人が、先日老眼鏡を購入しました。行きつけのブティックで購入したとのことで、お値段は2600円。
黒地に花柄が素敵にあしらわれたフレームで、お揃いの柄のケース付き。このケースも小ぶりで持ち運びに便利なの。

まだ、私はかろうじて老眼ではないものの、気になる話題です。

快適視生活応援団というサイトで目やメガネについてお話しできる「快適eyeのしゃべり隊」というコーナーがあります。ちょうど、そこでもメガネ選びのいろいろなエピソードが載っていて、興味を惹きました。青山にポップなメガネ屋さんがあるよー、とかメガネ選びのポイントは・・・などの情報が載ってるんです。
青山のメガネ屋さん、気になります。
[PR]
by km_achin | 2006-11-02 00:07

グリコクラブ

e0021004_2143584.gifグリコの新製品が当たるというので、会員登録したグリコクラブ
私は1年位登録していて(まだ、新製品は当たったことはありませんが)、とても楽しいサイトなのでちょくちょく覗いています。
グリコクラブのサイトは「グリコ通り商店街」という仮想商店街になっていて、その中で私が一番興味のあるのは、
グリコの最新情報が載っている【新聞社】です。ここに毎月、新製品のプレゼント情報が載っています。いろいろな商品の組み合わせを応募できるので、毎回「当選した自分」を思い描きながら、ポチッと応募しています。

子供たちに人気なのは、
ブラウザで気軽にサクサク遊べるゲームが楽しめる【あそび場】
神経衰弱とか、もぐらたたきゲーム、8パズルゲームなど5種類の遊びがあります。神経衰弱は、人がやっているのを見ると「なんでここで間違う?」とバカにしちゃいますが、いざ自分でやると間違ってばかりで、とても悔しい気分になります。時間制限があるので、かなり熱くなります。やりはじめると子どもと私でマウスの奪い合いです。

また、コンクールなどが開催される【イベントホール】も魅力的。この夏休みに開催された「夏休み 作文コンクール」に応募しよっかなー、と思いつつ、あっという間に締め切りになっちゃいました。夏って短い・・・。

今月も新製品のプレゼントに応募したし(クレアおばさんのシチューとGABAココアの2品セットを狙ってます)、当たったら報告しま~す!
[PR]
by km_achin | 2006-10-23 21:59
e0021004_2338442.gifお友達のブログを見ていたら、いい商品を見つけました。
「MyShopかんたん自作キット 2.5インチ 80GB 外付けHDD」です。

我が家のパソコンは古くてハードディスクの容量が少ないんです。
画像や動画が保存できないんですよねぇ。
それが、この「MyShopかんたん自作キット 2.5インチ 80GB 外付けHDD」なら、USB接続で容量を増やして保存できるのよ。
ということは、たまる一方の「SE7EN」(韓国ナンバーワンのシンガー)の動画も、画質のいい状態で保存できるってこと。
これさえあれば怖いものなし。

ドライバ1本で簡単に取り付けられるから、機械オンチの私でも大丈夫でしょう。

とっても欲しい「MyShopかんたん自作キット 2.5インチ 80GB 外付けHDD」は、ただいまJust MyShop『スタッフ対抗!秋の大運動会キャンペーン』にエントリーされている商品なんです。Just MyShopの4人のスタッフがおススメする商品で一番欲しい商品にトラックバックもしくはコメントを送って、その数を競う運動会です。
この運動会は運動な苦手な私でも参加でき、途中合流の私(9月から始まってるキャンペーンなの)でも、うまくすれば商品がゲットできるかもしれない太っ腹な催しです。10月24日(火)午前10時が締め切りですので、興味を惹かれた方はお早めに!
みんなで、一位を目指して走ろうではありませんか!!


[PR]
by km_achin | 2006-10-16 00:01
e0021004_14463396.jpgフィギアスケート好きな友達に「2006年欧州フィギアスケート選手権・エキシビジョン」のビデオを借りました。
マルガリータ・ドロビアッコ&ポビラス・バナガスの演技が、なんと「パイレーツ・オブ・カリビアン」だったんです。ジャック・スパロウとウィルがサーベルで戦い、見ごたえがありました。スケートを履いて、この至近距離でサーベルを振り回し、よく怪我しないものだと技術の高さに感心しちゃいました。海賊の衣装がかっこいいのよねぇ。この間ディズニーランドのショーを観たときも、海賊のお兄さんが一番かっこよかったし。
そしてジャックスパロウが消えたと思ったら、エリザベスに変身。本物のキーラ・ナイトレイかと見まごうくらい美しい!
私だったら、彼らに金メダルをあげます。
[PR]
by km_achin | 2006-10-15 14:49

近視が進む?

メルマガ登録している快適視生活応援団のホームページを見ていたら、こんな記事を見つけました。

Q・無理してメガネを使わないでいると、近視は進んでしまうのでしょうか?

視力が悪いと目を細めたりしてしまうのですが、それは無理をした状態で目は疲れてしまうんですって。眼精疲労からくる視力低下で近視が進んでしまう可能性があるそうです。

息子も一年生の頃から視力がどんどん下がってきていたけど、放っておいたから0.1にまで下がってきちゃったのかな(反省してます)。
私も、学生の頃は授業中は眼鏡だけど、その他のときは無理して眼鏡かけてなかったから、どんどん悪くなったのかも・・・。

息子の視力がこれ以上下がらないようにしたいなぁ。
毎日10分間、月を眺めるといい、とかブルーベリーを食べるといい、とか聞くけれど、他にもちょっとした努力で視力低下を防げるアイデアってあるのかな。

「快適視生活応援団」の「目とメガネに関する雑学 Part.2」の中の「動物の目の雑学」コーナーの「カエルは動かないものは見えてないって本当?」っていうコラムが面白かったです。動かないものは見えないってことは、地面は見えてないのか、とか葉っぱは風にゆれるから見えてるのか、とか想像すると楽しいです。
[PR]
by km_achin | 2006-10-06 20:16

「組曲」のWEBサイト

e0021004_2245559.jpgオンワード樫山の「組曲」のWEBサイトが9月1日にリニューアルオープンしたというので、見てみました。
静かに時間が流れる・・・といった癒しサイトでした。
イメージキャラクターの柴咲コウさんの撮影風景も、写真で綴られていて、なんておしゃれなこと。白い冬物の衣装が柴咲さんによく似合っています。髪の毛がウエーブしているので、ますます「組曲」のイメージに合ってます。こんな素敵な衣装を私が着たらどうかしら・・・しばし妄想・・・柴咲さんの顔の部分を自分の顔に置き換えて想像してみましたが、私にはちょっと無理?背がこれから10cmくらい伸びるんならいいかしら。20代を中心としたターゲットのブランドなので、見るだけでも楽しいですね。
e0021004_226324.jpg見ていて驚いたのが、組曲と柴咲コウさんとのコラボレーション企画のジュエリー。美人だし、演技はうまいし、歌も上手で、さらにジュエリーまで手がけるとは!才能のある人って何でもできるのねぇ。繊細なデザインにうっとりしてしまいます。

ネットメンバーの登録で組曲オリジナル "Secret Garden" 鍵型キーホルダーが当たるプレゼント企画もやっています。
[PR]
by km_achin | 2006-09-05 22:08

ヒロシのWEB劇場

e0021004_21463023.jpg思わずニヤリとしてしまうサイトを見つけてしまいました。
「ヒロシの050IP電話劇場」というので、ヒロシが数分のドラマに主演しています。IP電話のおトクさ、便利さをWEBで紹介しているんですが、ヒロシのフラレネタイイ人ぶり天然ボケなどがふんだんに盛り込まれていて、笑えます。

いまのところ、「ダブルIP電話編」「パソコンを使いながら050IP電話!編」「FOMA®とテレビ電話編」の映像が見られますが、次のシナリオも控えているようなので、新作が楽しみ。
今の3つのなかでは、「ダブルIP電話編」がお気に入り。連絡先を聞いた女の子に「私、携帯持ってないの」と言われた後の展開が意外で楽しめました。
OCNドットフォンを紹介する「パソコンを使いながら050IP電話!編」はヒロシのイイ人ぶりが泣かせます。ドットフォン パーソナル同士でテレビ電話をする 「FOMA®とテレビ電話編」はベタなんだけど、なんだか笑いが・・・。

楽しいので、おヒマなときに見て下さい。
[PR]
by km_achin | 2006-09-04 21:53

住んでみたい街

HOME'Sなどインターネットサイト運営会社で組織する『全国住みたい街アンケートプロジェクト』のサイトを見てみました。 『あなたが住みたい街。』に掲載されている8大中枢都市(札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)の中で、住んでみたい街をあげたら、やっぱり大阪でしょう。e0021004_0252463.jpg
なんと言っても食べ物がおいしい。ダンナが大阪に出張に行くと、ふぐの唐揚を買ってきてくれて、これがおいしいの。はも料理とかてっさとか、リーズナブルなお値段で食べられるらしいです。私も独身の頃、何度か訪れましたが、お好み焼きに万能ねぎがどっさり入っていて、おいしかったなぁ。
大阪のページを見ていたら、難波(浪速区)の「なんばパークス」でショッピングをしたくなったし、帝塚山(住吉区)の街並みを散歩したくなりました。
活気があって、いい街ですよね。
[PR]
by km_achin | 2006-09-03 00:33