「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・7日目

<宜野座フリーマーケット>
昨日行った宜野湾のフリマが楽しかったので、今日は宜野座フリーマーケットに行ってみました。
9時から開催ですが、出店者が9時に到着して、商品を並べて・・・というペースです。
日曜には90店も出店者がいる、というウワサでしたが、20店くらいで、フリマというより骨董市のような感じ・・・。
昨日宜野湾で出店していた店がこちらでも出店していました。
収穫がなかったので、特産物コーナーで海ぶどうとか、揚げたてのいも天ぷらかぼちゃ天ぷらを購入しました。いも天ぷらは昨日も購入しましたが、柔らかくて甘くておいしいです。

e0021004_1762582.jpg <琉宮城蝶々園>
沖縄美ら海水族館の近くの琉宮城蝶々園
入り口の建物が小さいので、狭い施設なのかと思ったら、思いのほか広い敷地が広がっていました。



e0021004_17141895.jpg蝶々ハウスにはオオゴマダラがいっぱい・・・!
ちなみに造花に蜜をスプレーして、オオゴマダラを寄せ付けています。この花束を手に持って記念撮影ができます。
蝶々ハウスにはオオゴマダラ以外には5種類の蝶々がいますが、天候がイマイチだったので、他の蝶々は一種類しか見られませんでした。
天候がいいと、外の公園にも蝶々が見られるそうです。

e0021004_17184673.jpg <タコライス家 しましま>
TABINCHUという無料情報誌に掲載していて、とても行きたかった タコライス家 しましま
タコライス(600円)はボリュームたっぷり。素敵なお皿で出てきます。



e0021004_17442721.jpge0021004_1745876.jpg







石焼タコライス(700円)はアツアツの石焼鍋に入って出てきて(写真左)、スプーンでかきまぜて(写真右)食べます。
おおっ、タコライスの新しい食べ方!
チーズが全体に混ざって、ピリ辛の味付けがたまらない!
一度食べたら、忘れられないおいしさ。
お店もおしゃれな作りなので、癒されます。

TABINCHUに100円引きクーポンがついています。

<タコライス家 しましま>
国頭郡本部町渡久地1-7
県道84号線を本部大橋向けに。本部マーケット手前の信号を左折、左手
火曜定休
[PR]
by km_achin | 2009-04-05 18:01 | 旅行