「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・4日目

e0021004_22553443.jpg <ネオパークオキナワ>
フラミンゴやオニオオハシ、リャマなど、鳥や動物と触れ合える場所。
かなり至近距離に鳥が近寄ってくるので、悲鳴を上げる子供たちもいます・・・。
広い敷地のせいか、もう少し手を入れて綺麗にしてみたらどうかな、と思う場所も・・・。特に水中トンネルは窓の汚れがひどく、魚がよく見えません。

e0021004_230357.jpg <ナゴパイナップルパーク>
言わずと知れた、パイナップル食べ放題の観光施設。
沖縄に来たら、ナゴパイナップルパークは必須でしょう、という親子で楽しめる場所です。
パイナップルの形をしたカートで園内をまわったり、パイナップル畑を散策したり、植物園を見たりできます。
去年は蘭が咲き乱れていたのに、今年は見られませんでした。枯れちゃったんでしょうかねぇ。
たらふくパイナップルを食べ、おみやげの試食をし、おみやげもごっそり買ってきました。
恒例となった出口での「もずくうどん」の試食と、大量購入も忘れてはいませんよ。
e0021004_2310272.jpg <ゴーヤーパーク>
入場無料で、ゴーヤー茶工場の見学や、ゴーヤーのビニールハウス内が見学できます。
ここでは、いつもゴーヤーの「うちなーふりかけ」や、ゴーヤー茶、お菓子などを購入しています。
今回はレンタカー屋さんでもらったおみやげチケットを引き換えると、写真のような豪華なセットを4袋もいただきました。
ゴーヤー茶は痩せる効果があるので、うれしい!!

e0021004_23194350.jpg <やんばる亜熱帯園>
去年、この施設に行って、5分で観終わる施設と酷評したのですが、家族の反対を押し切って今年も行ってしまいました。
だって、Enjoyフリーパスの10施設のうちのひとつなんだもん。
今年も5分でまわれました。
自生しているヘゴの原生林の規模が県内一なんだそうです。
手を加えないのもいいとは思うのですが、朽ち果てた小屋みたいのがあったりして、他人の庭に勝手に入ってしまったような居心地の悪さがあります。
e0021004_2329565.jpgアンスリウムが綺麗に咲いていたので撮りました。






e0021004_23364033.jpg <OKINAWAフルーツランド>
OKINAWAフルーツランドはスタッフの施設への愛情が感じられる、素晴らしいところです。
フルーツの生っているところは、わかるように表示していたり、ところどころにテレビが置いてあり、解説していたり。花も至る所で咲いているので、とても癒されます。沖縄に関するクイズの看板があったりして、とても親しめる内容になっていました。


e0021004_23402019.jpgいろいろなところに、小さいものから大きいものまで、シーサーやブタの置物があり、これも和ませてくれました。
売店でも売っていましたが、この置物はOKINAWAフルーツランドのオリジナルなんだそうです。
かわいいですよねぇ。


e0021004_23412679.jpgフルーツや蝶や鳥や植物、いろいろな見所があったのに、置物ばかり写真に撮る私・・・。
でも、置物ひとつにしても、かわいらしく演出していると思いませんか?
おススメの観光スポットです。
[PR]
by km_achin | 2009-04-02 23:05 | 旅行