「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・2日目

e0021004_20313655.jpg <沖縄美ら海水族館>
今朝のニュースでは那覇の気温は23℃だと言うので、安心していたのに、
寒っ!
雨は降るし、強風だし・・・
というわけで、今日は室内で楽しめる沖縄美ら海水族館に行ってきました。
毎年、沖縄に来ると、必ず訪れるスポットです。
午前中は混んでましたよ~。
写真を撮ろうにも、人気の場所はなかなか撮れず。
オキちゃん劇場など外のアトラクションをゆっくりまわっているうちに、空いてきました。
e0021004_20385772.jpg








e0021004_2044698.jpg








e0021004_20454035.jpg <そば処 かじまやー>
沖縄美ら海水族館からの帰り道、お腹が空いたので、沖縄そばの専門店に立ち寄りました。
この店一番人気の「かじまや~特製そば」(800円)。
ソーキ・三枚肉・てびち・昆布がのっています。
手作りじーまーみ豆腐つきです。
肉がどれも柔らかくておいしいし、つゆも麺もおいしかったです。フリーペーパーの特典で、シークワーサージュースもいただきました。
e0021004_20522660.jpgゴーヤチャンプルー定食650円。

<そば処 かじまやー>
本部町大浜861-7
(国道449号線沿い)
第2・4水曜定休
[PR]
by km_achin | 2009-03-31 20:40 | 旅行