「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

イングリッシュミルクティープリン

e0021004_21164973.jpg恵比寿の成城石井に売っていた「イングリッシュミルクティープリン」
(4個入り840円)
風船の形状のプリンがかわいらしくて衝動買い。
子供のころ、風船の中に入っているアイスとか羊羹とかあったよなぁ、と軽くノスタルジーに浸ったりして。

濃厚で甘みのある「セイロン」と繊細で高い香りをもつ「ダージリン」を贅沢にブレンドしたものを使用している大人向けのプリン。

e0021004_21202378.jpgお皿にプリンを置いて、片方の手で押さえて爪楊枝などで風船に穴を開けると、あら不思議。風船がつるんと剥けてしまうのです。


e0021004_21241149.jpg添付のメイプルソースをかけて食べます。
おおっ、濃厚な紅茶の味。
プリンなのにほとんど甘くないので、メイプルソースをたっぷりつけて食べるのがいいですね。

大人の味だわ、と思ったとおり、長男は「メイプルソースがないと食べられない」と言い、次男はメイプルソースをつけても苦かったようです。
形状や風船を破る楽しさは子供向けだったんだけどなぁ・・・。
・・・というわけで、私が2玉食べました。
[PR]
by km_achin | 2009-03-27 21:34 | 食べ物・飲料