「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

移動も簡単「dreamio」

e0021004_21481291.jpg我が家で大活躍のEPSONの
「dreamio」
 。
どこで見たら最適かしら、といろんな場所で試してみましたが、このところのお気に入りは窓際です。スクリーンの高さも自由に調節できるので、便利です。

コードでテレビとプロジェクターを繋げられるので、私の大好きなWOWOWも「dreamio」で観ています。見逃した映画も大画面で観ると、なんだか映画館で観ているような気分に・・・。
最近WOWOWで放送された「アース」や「パーフェクト・ストレンジャー」を
dreamioで観ましたが、特に「アース」は大自然の壮大さがよーく伝わってきました。大画面で観たい作品なので、よかったですよ~。
ゲームも映せるので、息子たちはゲームキューブの「カービィのエアライド」でマシンレースを楽しんでいます。テレビでゲームをやるより迫力があって、自分が本当に運転しているみたいだ、と息子たちも大絶賛です。
あぁ、我が家にWiiがあったらなぁ・・・。
スクリーンは80型と大きいですが、使わないときはとーってもコンパクトにしまえるのも魅力なんです。

e0021004_2156356.jpgほら、このとおり。
スクリーンはくるくるっと巻いて筒状のケースに入れられるし、スタンドは分解して小さくなるので、こんなに小さい青い袋に入れられます。小さいだけでなく、とても軽いんですよ。
プロジェクターもケースに入れてしまえるので、汚れず傷つかず・・・。
我が家の息子たちもスクリーンの組み立てをチャチャッと手伝ってくれるし、簡単に組み立てや設置、おかたづけができるのでいいですよ~。
[PR]
by km_achin | 2009-02-06 22:02 | お気に入り