「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

マダガスカル2 完成披露試写会

e0021004_22575913.jpg♪踊るのスキッスキッ♪
のファンの私は今日は「マダガスカル2」の完成披露試写会でよみうりホールに行ってきました。
日本語吹き替え版なので次男と一緒です。

完成披露試写会なので、会場のテレビカメラや取材の方の多いこと。
さすが玉木宏効果!と、私は初のナマ玉木宏に会えると思うと期待が高まりまくり!
はじまりのブザーが鳴ると、マダガスカル専任のキッズダンサーたちのミュージカルショー♪
映画が観られる上にミュージカル体験までできるなんて!と感激しきり。

そしてお待ちかね!ゲストの登壇!
アレックス役の玉木宏さんがスーツ姿で現れると「キャーッ!」。背が高くてカッコいいし、声もシブくて、ホント素敵ぃ!マーティ役の柳沢慎吾ちゃんが「玉ちゃん、顔小さいね!」を連発して観客を笑わせてました。メルマン役の岡田義徳さんも素敵だし、グロリア役の高島礼子さんもお美しい!シックな装いながら、時計とアクセサリーがキラキラしていました。おぎやはぎの二人はいいボケをはさみこんで、笑いをとっていました。
今日は玉ちゃんの29回目のバースデーなので、会場のみんなでお祝いもしました。こんなに晴れがましい日に一緒(!?)にいられるなんて!
もっと見ていたかったのに、「アバヨ!」って終わってしまいました・・・。

e0021004_233712.jpg映画は今回も面白かったですよ~。
映像もキレイで、アレックスのたてがみといい、ペンギンの表情といい、火山口の描写といい、さぞや時間をかけたのではないかと思わせる細かさ。
今回もキャラクターの性格がわかりやすく、とても楽しめます。個人的にはキング・ジュリアンの巧みな話術としぐさがツボです。やりたい放題だけど、身のこなしが美しく、流れるように出てくるウソッパチなトークがイカしてます。キング・ジュリアン役の小木さんが、自分の出来を自慢していましたが、私も拍手を送りたいです。
相変わらずペンギンズも大活躍だし、期待を裏切りません。
慎吾ちゃんが演じわけた(!?)という3000頭(!?)のシマウマも必見です。

親子愛あり、友情ありで、春休みにお子さんを連れて観にいくのに最適な映画です。
[PR]
by km_achin | 2009-01-14 23:27 | 映画・新作