人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

スワロフスキーのクリスマスツリー

スワロフスキーのクリスマスツリー_e0021004_18362468.jpg友人が携帯に付けていたクリスマスツリーのストラップがとてもキュートだったので、作り方を教えてもらって作りました。

使うスワロフスキーは、
6mmが6個
4mmが15個
3mmが5個
です。
あとは、飾り用に2mmのパールか丸小ビーズ、
Tピン、丸カン、
植木鉢に見えるビーズ
などです。

ツリーのすそを6mmスワロと2mmパールを交互にテグスに通して輪にしてから、上に編み上げていきます。一番上は3mmスワロと2mmパールが交互になります。
最後にTピンに植木鉢ビーズやチェコビーズ(見えない場所は安いものでOK)を通して、てっぺんは6mmスワロで飾ります。クリスマスっぽい星などをつけるとそれらしくなるかな。

私はクリスマスツリーのつもりで作っているのに、息子が横で「ミノムシ僕にも作って~」と言うのがちと悲しい。
by km_achin | 2008-12-17 18:39 | 手作り