「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

dreamioでシアター気分♪

e0021004_19405924.jpg我が家のテレビは何年も前に発売されたブラウン管テレビで、家でWOWOWを観ていても迫力に欠けるのです。ブーブー文句を言っていたら、夫がEPSONの「dreamio」をプレゼントしてくれました!
大画面のDVD一体型です。
今は大画面のテレビを購入する派と、大画面のホームプロジェクターを購入する派がいるようですね。我が家は後者の大画面で映画館のように楽しみたい派です。

e0021004_1950178.jpg早速、韓国アーチスト「SE7EN」のライブDVDをかけると、
おお~っ!
まるでコンサート会場のよう。
私もSE7EN棒(SE7ENのファンがライブで振るライトのことです)を振り回して応援しちゃおうかしら、というくらいのど迫力です。
しばらく、SE7ENのかっこよさに浸っていたのに、息子たちからブーイングが。
「映画が観たい~」という息子たちの声に負けて、次は「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを鑑賞。
ライトを消して観たところ、まるで映画館にいるようです。今まで小さい画面で観ていたのに、大きい画面になると違う映画のようにさえ思えます。何度も繰り返し観たDVDだったのに、新たな楽しみが得られました。
「dreamio」すごいかも。
[PR]
by km_achin | 2008-12-09 19:59 | お気に入り