「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

スペアリブ!!

e0021004_20383461.jpg先日、味の素と東京ガスの共同開催のお料理教室に行ってきました。

「簡単!おもてなしパーティーメニュー」で、
今回教えていただいたのは、
スペアリブの煮込み
かぼちゃのみそポタージュ
ほうれん草たっぷりチャーハン

です。

スペアリブは難しいと思っていたのに、スペアリブを軽く茹でてから、フライパンでソースにからめて、仕上げにグリルで焼くだけで、あらっ簡単!
3メニューとも簡単なので、1時間半の教室で作って食べるまでできてしまいました。
東京ガスのシステムキッチンもはじめて使って、ウワサのピピッとコンロも試せました。普通の鍋で短時間でご飯も炊けちゃいました。
e0021004_20293372.jpgなんと、こんなにおみやげをいただいちゃいました。(左写真)
お料理には欠かせない、丸鶏がらスープやコンソメなど。
そして立派なお料理本も。基本の料理から、ちょっとしたおもてなしメニューまで載っています。
これからのパーティーシーズン、大活躍しそうなおみやげでした。
こんなに充実したお料理教室ですが、参加費が500円です。
どうです?行きたくなるでしょう?
私は味の素のメルマガで申し込んで、当たりましたよ。
[PR]
by km_achin | 2008-11-28 20:43 | 食べ物・飲料