「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

空へ-救いの翼 Resucue Wings-

e0021004_17502356.jpg昨日は、東京厚生年金会館に「 空へ-救いの翼 Resucue Wings-」の試写会に行ってきました。

海猿?・・・空猿?ですか?
航空自衛隊と海上自衛隊の全面協力のもと撮影されているから、迫力もあるし、マニアにはたまらない映像でしょう。ヘリコプターの爆音など、音もリアルです。

内容は、若い新人パイロットが成長していく物語なので、今までにもよくありがちなストーリーでしょう。でも、女性が主人公なのは少し新鮮かもしれませんね。私はよくワイドショーなどを見ているので、男社会に入った新人の女性がパワハラで悩んで、今もノイローゼで・・・という報道などが脳裏にうずまき、遥風(高山侑子)は多少嫌味を言われるくらいで、結構みんな仲良しじゃん!などと思って見ていました。飲み会も楽しそうだし。
なんといっても隊長の菊田2佐(三浦友和)がどこから見ても善人だもの。もっと嫌~な上司などがいてもよさそうなのに、自衛隊のプロモーションフィルムみたいなものだからですかねぇ?

いろんなパターンの救助シーンを盛り込んでいますが、難しい救助で民間の人を救助できればバンザーイもわかるけど、身内の場合でもみんなで派手にバンザーイ???
アレもコレも税金で賄われている・・・と考えると、私は一緒に素直にバンザーイとはできないんですが・・・。夢がなさすぎですか?
[PR]
by km_achin | 2008-11-26 19:27 | 映画・新作