「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

青森のおいしいもの

e0021004_1851418.jpg今日、飯田橋に用事があって行ったら、あおもり北彩館というお店を発見。
青森県のおいしいものを売っているアンテナショップです。
おいしいものといえば、スイーツ!
本日は黒ゴマのロールケーキを買ってみました。
4切れ分程度の大きさで735円(だったかな)。
e0021004_18131925.jpgロールケーキのまわりに黒ゴマがびっしり。
ある意味気持ち悪い見た目で、ダメな人にはかなりグロテスクでしょうが、中にも黒ゴマのクリームも入っていて、黒ごまづくし。
絶品!とまではいきませんが、おいしくいただきました。

e0021004_18163336.jpgあとは、りんごカレー・ルーとしじみを買いました。
りんごカレー・ルーはどんな味なのか、今から楽しみです。
しじみはこの一袋で4人分のお味噌汁が作れるそうです。
[PR]
by km_achin | 2008-11-15 18:19 | 食べ物・飲料