「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ラケットボールで遊んだ日

e0021004_10462014.jpg今日は家族でそれぞれ自転車に乗って公園めぐり。
公園の遊具でひとしきり遊んだあと、ラケットボールで遊ぶことにした。

このラケットボールは5年位前に幼児雑誌の懸賞で当たったものなのだが、その時はまだ子ども達は遊べる年齢じゃないので、ずっとクローゼットにしまってあったのだ。

次男はやみくもにラケットを振り回すので、なかなか当たらない。
見ていると、むずむずと自分もやりたくなり、やったのだが・・・・。

柄の部分が短くて、羽をたたけないのだ。脳の中では、テニスとかバトミントンのラケットのイメージがあって、羽に届かず空振りばかり

ラケットが2本しかないので、しまいには家族4人でラケットの取り合い。あと2本買わねば

公園で遊んでいた別の親子も、子どもが「僕もバトミントンやりたい~」と言い出し、どうやら近くの100均に買いに行ったらしく、しばらくすると遊び始めた。

予想以上に面白かったラケットボール。いい汗かいたな。
[PR]
by km_achin | 2005-09-11 20:40 | 子ども