人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

あなたになら言える秘密のこと

あなたになら言える秘密のこと_e0021004_21502410.jpg<ストーリー>
あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の事故で大怪我をした男・ジョゼフの看護を買って出る。向かった先は海に浮かぶ油田。そこには陽気で腕のいい料理人をはじめ風変わりな男たちが働いていた。彼らと生活を共にするうちにハンナは次第に笑顔を取り戻して行くのだが…。
(goo映画より)
(2007年 スペイン)

WOWOWにて鑑賞。
ネタバレあります。
たんたんとストーリーが流れていくので、ボーッと観ていたのですが、ハンナがだんだんまわりと打ち解けるようになるあたりから、真剣に観てしまいました。

ハンナがジョセフに打ち明けるあたりも、ハンナの境遇を思うとうるっとくるのですが、ラストのジョセフがハンナを説得するセリフにグググッときて、泣けてしまいました。

重症で寝ているときのジョセフ(ティム・ロビンス)はおじいさんみたいだったんで、「おじいさんと、孫ほどの年齢のお嬢さんとの友情」を描いた映画だと思ったんです。それが、ジョセフが手術をして元気になってみたら、背もスラッと高く、いい感じの男性なんですもの。。。戦争の時代のあってはならない事件を絡めた重いテーマでしたが、素敵なラブストーリー要素もあってよかったです。

途中でやめずに最後まで観てよかった~、と思う映画でした。
by km_achin | 2008-07-11 22:06 | 映画・旧作