「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ラスト・ホリデイ

e0021004_2232401.jpg<ストーリー>
ニューオリンズのデパートで調理器具の販売員として働くジョージア。内気な彼女は、恋焦がれる同僚のショーンへその想いを伝えることも出来ず、控えめな日常を送っていた。そんなある日、ひょんなことから受けた診断で、何と余命3週間と宣告されてしまう。はじめはショックで途方に暮れるも残りの人生を存分に楽しもうと決意したジョージアは、会社を辞めて全財産を携え、夢だったチェコのリゾート地カルロヴィ・ヴァリへと向かうのだった。こうして贅沢三昧の優雅なホテル生活に浸るジョージアは、やがて注目を集める存在に。一方、事情を知ったショーンも彼女のもとへ向かう中、ある事実が判明するのだが…。(allcinemaより)
(2006年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
日本未公開の映画です。
余命3週間と言われ、「あこがれリスト」を実行するジョージア。先日観た「最高の人生の見つけ方」は「棺おけリスト」でしたが、ジョージアの「あこがれリスト」は実現したいことを写真でコラージュしていて、とてもかわいらしく、ほほえましいです。

言いたいことも言えないくらいの内気なジョージアが、リゾート地に行くなり、堂々としてセレブたちと対等に話ができてしまうのが現実味がないような気がします。生活レベルの違う人たちと話をしたら、ちょっとはボロが出そうなものだけど、平気でしたね。優雅なホテルのスイートルームに何泊も泊まり、スカイダイビングやらスノーボード、エステ三昧(怪しげな)、ヘリコプターに乗ったりと、豪快なお金の使いっぷり。どんだけへそくりがあるんだ~?「最高の人生の見つけ方」では大金持ちだとわかっていたからOKだけど、普通の独身女性があれだけ貯めたとなると・・・?

あまりにもうまくいきすぎな感じもしますが、「あこがれリスト」は作ってみたいですね。
[PR]
by km_achin | 2008-07-10 22:37 | 映画・旧作