「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

フルーツの入ったロールケーキ♪

e0021004_21211315.jpg大宮に遊びに行ったついでに、おいしそうなスイーツがあれば買って帰ろう♪とブラブラしていたところ、フルーツをちりばめたロールケーキに目がくぎづけ。カットしていないものも売っていましたが、自分でうまくカットするのは至難のワザ!
そこで、4種類のケーキが入っているものを購入しました。
BJ(BOBBY JUCHHEIM)というお店を始めて知りましたが、バウムクーヘンで有名なユーハイムのグループブランドでした。
e0021004_21294968.jpgフルーツが入っているものの他には、苺とイチゴクリームのものと、マロンペーストの入ったものがあります。
ひとつずつ包んであるので、マロンペーストは一瞬バナナ?と見間違えてしまいました。私はケーキに入ったバナナが苦手なのですが、マロンは大好き!
というわけで私はマロンをいただきました!
スポンジもふわふわですが、生クリームもフワフワ~。マロンクリームは3箇所にぽこぽこっと入っていて、真ん中には四角くカットされたプリンが入っています。このプリンは少し固めです。プリンとスポンジと生クリームとマロンクリームを一緒に口に含むと、ほどよい甘さが広がります~。

e0021004_21443428.jpg今日はダンナが出張中なので、残りの1つは3人で分けました。
スポンジの色が他のものと比べて濃いかな?と思って食べてみたら、キャラメル味のようです。こちらにもプリンが入っていて、長男が「プリンとキャラメル味を一緒に食べると超ウメー!」と絶賛でした。

ちなみにこのケーキは1,050円でした。
[PR]
by km_achin | 2008-05-25 21:53 | 食べ物・飲料