「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ベジタブルスイーツ・・・和日茶日和のケーキ♪

e0021004_199056.jpgあしたは母の日!
そうそう、私のためにケーキを楽天で注文しちゃいました!
野菜とお茶のケーキがおいしそうな
「和日茶日和」(wabisabiyori)
福袋で~す(冷凍で届きます)。
一枚の写真で撮りきれなかったので2分割~。
e0021004_1920515.jpg  
まず、シフォンケーキ(きなこ味)、桜フィナンシェ5個、苺ボーロ5個
カップ入りのチーズケーキは、
桜&よもぎ、柚子&ホウレン草、
かぼちゃ&小豆、
ローズ&苺みるく、
そら豆&レモン、コーン&チョコ
の6種類。
こんなに入って2,980円(送料込み)です。

e0021004_1935721.jpgシフォンケーキを4等分して、生クリームは自分でトッピングしました。きなこ味というから、きなこの味が強いのかと思ったのですが、ほんのり感じられるくらいです。フワフワしていて、甘さも控えめなので、いっぱい食べられます。家族4人でおいしいね~、とペロッと1ホール食べちゃいました。
この福袋はいろいろな種類の中から好きなシフォンが選べます。私はきなこを選びましたが(我が家では今、きなこのお菓子がブーム)、他には、ごぼう、大根葉、八女抹茶、ブルーベリー、レモン、かぼちゃ、チョコレートなどもあるんです。

e0021004_19394883.jpgそしてお楽しみのチーズケーキ!
夜中に私だけの楽しみにしておこうと思ったのですが、息子たちにせがまれ、桜&よもぎ、柚子&ホウレン草を解凍して食べました。
桜&よもぎは、チーズケーキによもぎが練りこんであり、よもぎもちのような味だけどクリームチーズ、という不思議な味。和のテイストがいけてます。桜の花の塩漬けがトッピングされているだけでなく、ケーキの下部のスポンジにもカットされた桜が入って4層になっています。
e0021004_1951996.jpg柚子&ホウレン草はチーズケーキが柚子風味。ホウレン草のケーキがトッピングと下部のスポンジに使われています。濃厚なので1個でお腹に結構たまります。

ケーキはよく食べるけど、こんなに野菜や和風の素材が創作されたものは初めて食べました。
サイトでたまたま見つけたお店ですが、レタスクラブや雑誌にも取り上げられているらしく、私もとっても気に入りました。
[PR]
by km_achin | 2008-05-10 20:01 | 食べ物・飲料