「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

オーロラ

e0021004_19184970.jpg<ストーリー>
踊ることを禁じられた国に生まれた、類稀な踊りの才能を持つオーロラ姫は、傾国を救うため異国の王子との結婚を迫られる。美しいオーロラに求婚するため、自国のバレエ団を率い、舞踏会に臨む隣国の王子たち。しかし、彼女が愛したのは名も財もない絵描きだった…。(goo映画より)
(2006年 フランス)

WOWOWにて鑑賞。
一時期、予告をよく見かけて気になっていた映画です。
オーロラ姫(マルゴ・シャトリエ)の可憐な踊りが素敵でした。せっかくいい音楽と素敵な踊りに魅了されるハズが、絵描き(ニコラ・ル・リッシュ)のビジュアルがいただけないのよねぇ(こんなこと言ったらバレエファンの方々のお叱りを受けそうですが)。オーロラ姫の踊りに見惚れるのはわかるとしても、口をポカーンとして見ている彼の顔はいかがなものか・・・。好きになった要因がいまいちわからず。
踊っているオーロラはよかったけど、空を飛んでいる姿はあまり美しくないかも。「吊ってます」って感じで。
なんだかスッキリとはしないストーリーでした。
[PR]
by km_achin | 2008-05-05 19:35 | 映画・旧作